Plants Doll

Doll Profile 10~30cm  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
28年6月現在の10~30cmのドール

hima03.jpg
【 陽毬 】
◆Bluefairy Choice SF Minoru(ミノル)
  2013.03.21(お迎え)(Jrボディ4.12入手)
  名前:ヒマリ(陽毬)
  設定年齢:13歳(輪るピングドラムの陽毬と同じ年齢)
  タイミングというのか急遽お迎えしてしまいました(笑) 
  名前は当初ミイと決めていたんですが(ミノルから美優と似た名前にしようかと思っていた)
  この子を輪るピングドラムの陽毬ちゃんにしたかったのでそのまま陽毬に♪
  :Jrボディ


【 マリオ 】
◆Bluefairy Choice SF Sam
  2016.03.22(お迎え)
  名前:マリオ
  設定年齢:13歳
  :Jrボディ

kai03.jpg
【櫂】
◆Bluefairy Special SF Benjamin(ベンジャミン)
  2013.02.04(お迎え)
 名前:カイ(櫂)
 設定年齢:6歳
 うちの末っ子 可愛い顔して小悪魔です。ドヤ顔が得意
 櫂という男の子の名前には芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。
 親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
  という性格運があるようなので将来はプレイボーイになるんじゃないかと(笑)
 :ボーイボディ

kei003.jpg
【京】
◆Bluefairy Choice SF Benjamin(ベンジャミン)
 2013.04.12(お迎え)
 名前:ケイ(京)
 設定年齢:6歳
 櫂と双子の末っ子。櫂の妹ですが櫂が一番甘えっ子なのでしっかりしたお姉ちゃんのような存在。
 京という女の子の名前には芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。
 肉親の絆が強く団結心あります。という性格運があるようなので家族大好きな女の子に
 なってくれると思います♪
 :ボーイメイク・ガールボディ

DSC_1586.jpg

◆WITHDOLL Pooky Penguins Holiday
 2016.04.12(お迎え)
 名前:シラセ・ソウヤ
 設定年齢:??歳
 本当は小さい冠葉としてお迎えする予定だったんですがどうしても双子にしたくて
 同じ輪るピングドラムからシラセとソウヤのお名前をいただきました!
 二人お迎えで予算を超え(笑)ペンギンのお洋服は注文しなかったので
 ペンギンと黒うさぎの着ぐるみをつくります(*´∀`*)
 もちろん普段は人間体のお洋服も用意♪
 自分へのクリスマスプレゼント☆


senri02.jpg
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/あおと
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた
 ドールショウ43の時にひっそりと手に入れてました(*´艸`)
 発売情報が出たときに気になって気になってでも悩んで注文しなかったのですが
 当日会場で販売していると聞いて買いに行きました!!!
 可愛い!めっちゃかわいいです(*´艸`)
 うちでは普通にモデルちゃんとして活躍予定です♪

category: *Doll Profile

Doll Profile 20cm以下 動物ドール  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
20cm以下 主に獣人っ子

_20151223_154009.jpg
◆SAKURA SCON
 2015.08.19(お迎え)
 名前:桜太(おうた)
 ご縁があって里子でお迎えしました!
 限定カラーのSAKURA SCONです。
 気になっていたのですが当時はほかの子の予定を立てて見送ったものの
 Twitterで里親募集があったので名乗りあげました!!!
 設定としては楼生が拾ってきた迷い栗鼠、
 お屋敷では楼生のお部屋に寝床があり
 櫂と京の遊び相手。


◆Scon Basic
 2016.04.15(お迎え)
 名前:八(はち)
 ご縁があって里子でお迎えしました!
 設定としては桜太(若旦那)を追いかけてきた桜太の付き人。
 お屋敷では楼生のお部屋に桜太と一緒の寝床があり
 櫂と京の遊び相手。

sconhigh.jpg
◆WAKABA SCON
 2016.05.16(お迎え)
 名前:Head Type:B 及川徹(とおる)
 名前:Head Type:H 岩泉一(はじめ)
 限定カラーのWAKABA SCONです。
 名前の通り、ハイキュー!!キャラドールです。
 若旦那の助さん、格さん的なアレです(*´艸`)


CRLLYEWVAAA06UF.jpg
◆LUTS Zuzu Delf MIR - DARTAGNAN Limited 2nd (Body Type3)
 2015.10.10(お迎え)
 名前:彗(せい)
 志岐の小さな相棒。
 志岐のお仕事のお手伝いをしてくれます。
 性格は温厚、ちょっとおっちょこちょい。
 大きなお目目が本当に可愛いんです~(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


DSC_1149 (2)
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special AIR ~Macaron~
 2015.11.29
 名前:无(ない)
 那岐の小さな相棒。那岐のお仕事のお手伝いをしてくれます。
 ちょっとお調子者♪


nei.jpg
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special BELLE ~Macaron~
 2015.12.09(お迎え)
 名前:寧(ねい)
 无をお迎えしたあとに参加したDM撮影会でこの子もお迎えしたくなり、
 イベントに合わせて…と思った矢先、里子でお迎えできました(*´∀`*)
 落ち着いてて利発なお嬢さん♪
 双子の兄の事が心配でしょうがない様子♪
 无と同じく那岐のお仕事のお手伝いをしていたり、
 那岐が長期で出かけているときは志岐のところでお留守番をしています。


◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Roy <2017 Event Limited>*
 2017.04.16(お迎え)
 名前:楼良(ロイ)
 Nagoya I・Doll VOL.23でお迎えしてきました!
 フォロワーさんお写真で気になっていて、烏天狗っぽいお衣装の時にお迎えしそこねずっとずっと待ってました!
 会場にて限定5体。ちょうどブースに行ったらそのフォロワーさん「まだ居るよ!」と言われ「あ、買います!」即答してましたね(笑)
 本体のお名前が楼生と同じ読みなのでそのままロイ。
 楼生のお仕事のお手伝いをしています♪
 うっかり双子にしないように要注意ドール(*´艸`)


◆Dear Mine Doll L9 * Special Welsh GORGI
 2016.03.19(お迎え)
 名前:未定
 アイドール46でお迎えしてきました!
 この色が会場限定、在庫ありますよ?と言われ「買います!」と即答したのは言うまでもありません…
 おしりがもっちりプリティです(*´艸`)



 

category: *Doll Profile

Doll Profile 50~70cm  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
27年12月現在の50~70cm



_DSC8108.jpg
◆PAViLiON.K(ライオンヘッド)
 2014.05.25(ノーメイクヘッドお迎え)
 2014.09.09(オーダーメイク到着)
 2015.06.27(ボディ到着)
 名前:篁 蘇芳(たかむら すおう)
 設定年齢30代前半~30代半ば
 「PAViLiON」 sisiko様の造形ライオンさんをお迎えいたしまして
 「garage516」のすず様にメイクをお願い致しました。
 うちの子設定ですと館の執事になります。
 わけあってライオン頭ですがれっきとした人間で人のお顔もあります。
 基本お屋敷内ではライオン、外出など住人以外の前に出る時は人のお顔になります。
 まだ人の時のヘッドが決まらず…候補はあるんですけどね。
 :Ringdoll RGM03ボディ



_DSC4715.jpg
◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
  2014.04.12(お迎え)
 名前:ユエ(帝月)
 設定年齢:20代
  南ん家初の大きい人! サイズは64 cm
  うちのdoll設定ではお屋敷に住み込みで働いている家庭教師。
  実家は中国、中国でマフィアしてます(笑)
  双子のお兄さん(帝陽:ヤン)が跡継ぎとしてあちらに残っており、
  帝月の方は体の弱い母親と共に母親の実家がある日本に。
  祖国が大好きなので中国も日本も好き。
  仕事着はスーツやスラックスにシャツ、ベストといった感じで
  普段着はチャイナ服や着物、アオザイも好んで着ています。
  楼生と同じ大学で、直接の面識はありませんでしたが楼生の先輩です。
  お屋敷ではモデル活動に忙しい双子のお勉強をメインに他の子達も見ています。
  :RTbody-3(sunshine body)


◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
 2015.06.27(ヘッドお迎え)
 名前:ヤン(帝陽)
 設定年齢:20代
 帝月の双子の兄。実家は中国、中国でマフィアしてます(笑)
 弟大好き、過保護。頭もいいし、腕っ節も度胸もあります。
 仕事着はスーツ。普段着はチャイナ服。
 :RTbody-3(sunshine body)


◆Ringdoll Teenager Crystal(クリスタル)
 2015.06.27(お迎え)
 名前:未定
 設定年齢:20代
 友達より里子でお迎えしました。
 ボディを帝陽と併用にするつもりがヘッドの色を差があって迷い中…
 :RTbody-3(sunshine body)

_DSC8227.jpg
◆LUTS Senior65 Delf CARMINE(カーマイン)
 2014.12.22 一人目お迎え
 2015.07.24 二人目お迎え
 (ノーマルヘッド+ボディ&プレゼントヘッド伏せ目2人)
 ボディ2体、ヘッド4っつの双子
 名前:シキ(志岐)・ナギ(那岐)
 設定年齢20代
 :Senior65

 那岐
 うちのdoll設定ではお屋敷に住み込みで働いている家庭教師の帝月と
 双子の兄、帝陽さんの幼なじみ。
 一応帝月さんのボディーガードとして帝陽さんの元から来ています。
 ご家庭は一般家庭。
 でも趣味が高じてハッカー紛いなことや情報屋とかしてます。
 幼少期人見知りな帝月さんが懐けた友達だったので
 帝陽さんがボディーガードにするべく英才教育しているのでかなりお強いです。
 人懐っこく、誰とでも付き合える優しいお兄ちゃん。
 家で唯一のベーコンレタス要員で今のところお屋敷の執事さん狙いだそうです(笑)
 BでLな設定ではかなりビッチ系。ネコとタチで言えばどっちも有りな人。
 服装はかなりカジュアル。
 お屋敷にもちょくちょく遊びに来ていて双子の遊び相手をしてくれます。
 頭もいいのでお勉強も教えられますよ!

 志岐
 那岐の双子の兄、同じく幼なじみ。
 那岐より先に日本来て研究所で働いています。
 プログラミング等情報系にも長けているので那岐の情報屋のお仕事とかもたまに手伝ってみたり。
 運動神経はいいですが、那岐のように格闘には長けていません。
 人並みよりいい感じ。ちょっと神経質。少し目が悪いのでメガネ着用。
 情報屋をやっている那岐のことが心配。弟大好きなお兄ちゃんです。
 那岐と絡んでいるときは恋人同士のよう。弟にはあまく、ベタベタ。
 頭はよく、博士号持ってます。
 子供は苦手なのでお屋敷にはそんなに遊びに行きませんが
 那岐の狙っている執事さんが気になってしょうがないので
 たまぁに那岐に付き合ってくることがあります。

 執事さんは那岐より志岐の方が気が合うようで・・・
 頑張れ、那岐(笑)
 

category: *Doll Profile

Doll Profile 40cm  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
H28年6月現在の40cmドール

roi03.jpg
【 楼生 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Special Robin(ロビン)
 2012.12.12 (お迎え)
 名前:ロイ(楼生)
 年齢設定19歳
 シャイ?恥ずかしがり屋なのかなかなか目を合わせてくれない子でしたが
 最近やっとうちに馴染んできてくれて弟や妹が大好きなお兄さんになりました。
 楼生を愛してやまない執事さんも来たので早くスーツを作って二人でラブラブさせたい(笑)
 :ジェントルボディ

a_rei01.jpg
【 怜生 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Choice Kyle(カイル)
 2013.08.26 (ヘッドのみお迎え)
 名前:レイ(怜生)
 年齢設定:18歳
 厨二な設定では多重人格者(男の子と女の子の人格)でサナトリウムにいます。
 通常は男の子。身内や気を許した相手には優しいですが、それ以外にはきつい性格です。
 怜生という名前には「シンが強く負けず嫌い。趣味が豊かで女性は美人でおしゃれ。男性は病弱、弱気です。
 親との生死別があります」
 :ボーイボディ

rui03.jpg
【 月希 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Special Louis(ルイ)
  2012.12.25 (お迎え)
  名前:ルイ(月希)
  年齢設定:17歳
  大人しくひっそりしてます。
  下の子の面倒をよく見てます。
  :旧ダンディボディ

a_sui01.jpg
【 翠 】
◆Daydreamer Sally (サリー)
  2013.05.20 (お迎え)
  名前:スイ(翠)
  年齢設定:17歳
  お迎えしてお顔を見て、色々迷って翠という漢字を当てました。
  お迎え前は翡翠で‐スイ‐呼びにしていたのですが、翠一文字でしっくりきたので♪
  翠という字の性格運は…孝心が厚く年長者を助けます。
  男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。とあるので優しい子になるかな?
  自分へのお誕生日プレゼントに購入。
  猫目が好きでお迎えしました。イメージ通りの猫目で、かなりのツンツンさんです。
  猫っぽいというかネコ科ですね!
  : Lady Body

a_may01.jpg
【 萌衣 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Special May(メイ)
  2013.09.27(お迎え)
  名前:メイ(萌衣)
  年齢設定:17歳
  フルブロッサムボディが欲しくて里子で急遽お迎えした子ですが、
  前オーナー様がとても大事にしていたようですっごく状態がよくてびっくりしました。
  うちの子物語設定ではサナトリウムにいる怜生のお世話をしている女の子です。
  男の子の怜生とも女の子の怜生とも仲良しさん♪
  名前の性格運には「自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、
  物質両面で惜しみなく援助します」とあります。
  なのでとても面倒見のよい女の子なのです(*´∀`*)
  :フルブロッサムボディ

_DSC8675.jpg
【 瑛 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Gus(ガス)
2015.11.30(お迎え)
  名前:エイ(瑛)
  年齢設定:15歳
  Twitterで里子の募集を見てお迎えしました。
  どうしようかかなり迷って、でも気になっていたヘッドなので
  うちの子になってもらおうと(*´∀`*)
  唯の双子のお兄ちゃん。
  :白肌ボーイボディ


DSC_1462.jpg
【 唯 】
◆Bluefairy Tiny Fairy Tommy(トミー)
  2015.04.17(お迎え)
  名前:ユイ(唯)
  年齢設定:15歳
  白肌のボーイボディが欲しくて探していたら見つけ、そのままお迎えしました。
  瑛の双子の弟
  :白肌ボーイボディ


_DSC8658.jpg
【 冠葉 】
◆Bluefairy Tiny Fairy White Choice Jerome(ジェローム)
  2014.05.25(BF:WhiteChoiceにてオーダー)
  2015.12. メイクの旅へ…
  名前:カンバ(冠葉)
  年齢設定:16歳(輪るピングドラムの冠葉と同じ年齢)
  BFさんでホワチョの時にオーダーしました!
  :白肌・ジェントルボディ


a_syoma01.jpg
【 晶馬 】
◆Cafe Bluefairy cafe限定ドールKevin(ケビン)
  2013.10.20(ドーリズムプラスにてお迎え)
  名前:ショウマ(晶馬)
  年齢設定:16歳(輪るピングドラムの晶馬と同じ年齢)
  cafe限定ドールのKevinをどうしても晶馬としてお迎えしたくて
  ドーリズムプラスで販売されると知ったのでガッツリ並んでゲットしてきました!
  うちでは初めての白肌の子(*´∀`*)
  :白肌・ジェントルボディ


_DSC8650.jpg
【 真砂子 】
◆Bluefairy Tiny Fairy White Choice Kyle(カイル)
  2014.05.25(BF:WhiteChoiceにてオーダー)
  2015.12 メイクの旅へ…
  名前:マサコ(真砂子)
  年齢設定:16歳(輪るピングドラムの真砂子と同じ年齢)
  BFさんでホワチョの時にオーダーしました!
  :白肌・フルブロッサムボディ


1720.jpg
【 亜岐 】
◆【DOLK×DAYDREAM】Coco~Cherry Blossom Limited~(ココ)
  2016.06.08(お迎え)
  名前:亜岐(あき)
  設定年齢:16~18歳くらい
  那岐・志岐の妹
  櫂と京のモデル仲間。
  兄二人に甘やかされ可愛がられ可愛い格好をするのは嫌いではないけれど
  本当は男の子に生まれ、兄達の仕事を手伝いたかったという願望持ち。
  男の子のような格好もするけれど一応普通の女の子。
  :Beauty White Skin
  :Fair Lady Body


1723.jpg
【志麻】
◆【DOLK×DAYDREAM】Coco in Love~Cherry Blossom Limited~
  2016.06.08(お迎え)
  名前:志麻(しま)
  設定年齢:16~18歳くらい
  れっきとした男の子。が、小さい頃から女装もさせられているのでモデルの時は女の子の格好が多い。
  兄二人と一緒に亜岐を甘やかしている。双子の姉の亜岐と一緒に可愛い格好をするのは好き。
  亜岐が一番大切で、大事。外面はとてもよく、大人しい印象なので亜岐より人気があるが
  本来はとっても辛辣な性格の持ち主。亜岐に近づく虫は綺麗に叩き落す。
  :Beauty White Skin
  :Fair Lady Body&Boy Body


【 美優 】
◆ボークスMSD ミュウ
  2013.03.24(お迎え)
  名前:ミユ(美優)
  年齢設定:13歳
  お友達から里子にお譲り頂きました。
  これからいろいろカスタマイズ予定。
  おっとりさんな可愛らしい女の子です


_DSC8536.jpg
【??】
◆DOLK × RS DOLL M. NEW EVAN
 2015.10.31(お迎え)
 名前:考え中
 設定年齢:13~15歳くらい
 RS DOLLさん初の40cmドール!
 情報が出た時から気になっていたボディ&ヘッドだったのですが
 DOLKさんで準即納だったのでポチりました。
 このM. NEW EVANくん、60cmのNEW EVANのちっこい頃で
 NEW EVANも実はいつかお迎えしたい子(*´艸`) だって影山飛雄なんだもん!
 いつか大きい子手元に来てたら笑ってやってください。


ykJrl.jpg
【橘マコト】
◆Spiritdoll Snowdrop
 2016.02.03
 名前:橘マコト
 設定年齢:17歳(人間だった頃は高校生)
 画家:墨佳遼先生のMADK(モツと悪魔と男子高校生)の主人公の一人。
 マコトのキャラクタードールが作りたくお迎えしました!
 グラスアイもイメージのものが全然見つからないのでオーダーして作っていただきました。
 かなり特殊な色と配置らしくて色々と試行錯誤していただきました。
 :白肌・ボーイボディ(1体型)
 :Snowdrop(女の子メイクをオーバーメイク)
 :悪魔Ver.(ノーメイクを自メイク)

category: *Doll Profile