Plants Doll

Bluefairy・Daydream限定スタジオ撮影会  

【大阪】Bluefairy・Daydream限定スタジオ撮影会(各社動物ドール可)
日時:2016.3/13(日曜日)10:00~16:30
場所:スタジオユニット阿波座(スタジオQ)

去年の6月、Ringdollファンイベント以来の大阪へ
撮影会&資材調達に遊びに行ってきました(*´∀`*)
金曜日の夜に高速バスで向かい、土曜日の朝に梅田に到着。
9時から問屋さんが開店するので9時ちょっと前に問屋さんへ
6月にも一度買い出しをしていたのでそんなに買うものないだろ~
と思いつついつもと同じくらい買い出しをしてました(;´д`)
むしろ6月より多かったよwww

問屋さんのあとは船場センタービル内の生地屋さんを突撃!!!
目当てのお店は店頭売りが全くなくて基本ネットで取り寄せがメインみたい。
カタログ取り寄せたのに買えなくて残念。

船場の問屋さんも比較的安いんですがカット売りが多くて欲しい生地はカット売りのみとか。
それだと高くなるんだよ~~とニット生地とシャツの生地だけちょっと買ってきました。
ニットはね、3M売りが多くてね。こんなにいらない・・・(笑) でも1着分だとそうなるよね~。

買い出し終了してご飯を食べてお泊りするフォロワーさんのおうちへ行きました。
可愛いわんこと、これまためんこい赤ちゃんに遊んでいただきまして
上げ膳据え膳、
RSDollのEVAN&うちのM. NEW EVANで写真を撮ったり
楽しかったです(*´∀`*)
色々お世話になりました が、 遊び足りないので
わんこ、赤ちゃんに忘れ去られないうちにまた遊びに行きたいと思います!

次の日はスタジオで撮影会(*´∀`*)
すっごくたくさんのドールが集まりました~!
_DSC8639.jpg

_DSC8641.jpg

_DSC8640.jpg

_DSC8642.jpg

BFさんのTF&SFっ子集合(42人いると言っていた・・・)

DSC_1459.jpg
BFさんのPFっ子&動物ドール(ピカソ・ドラゴン・Zuzu・DP・Scon等)

_DSC8675.jpg

_DSC8702.jpg

DSC_1462.jpg
新入くんの双子の男の娘(笑)
瑛と唯

_DSC8681.jpg

_DSC8683.jpg

_DSC8689.jpg

neneさん宅のTF:Gus、空くんのカフェに遊びに来ました!
瑛と空くんは同じヘッドなので同じヘッド合わせで(*´艸`)
瑛と唯が抱っこしているのは空くんのカフェにバイトに来ている(笑)
moja(もぢゃ)さんのうちのscon兄弟!
TFっ子といい大きさですよね~(*´∀`*)

_DSC8676.jpg
nanaさんのうちのscon
ハイキュー、ツッキーのキャラドルです。
もうもうすっごくかっこかわいいのっ!!!

_DSC8677.jpg
nanaさんのおうちのsconゴレンジャー!(笑)
これだけわらわらいるともう本当に可愛いとしかつぶやけません・・・ (*´艸`)キャ

_DSC8680.jpg
間違った壁ドン(笑)

_DSC8695.jpg
間違い探し・・・(ヒントはお耳)

冠葉と真砂子さんの写真は別日記にします(*´∀`*)

撮影会後はハイキューカフェに連れて行ってもらいました(*´艸`)



つづきに・・・Σ(゚д゚lll)

-- 続きを読む --

category: *Daily Doll

2015年ドールで振り返る・・・  

今年もあと数時間で終わります。
今年のお迎えと合わせながら一年を振り返ってみます!
主に自分へのメモ(笑)

1月
2日からコス友のおうちに里帰り年末から泊まりに来ている知人らと家主様の美味しいお料理とお酒にまったりと正月を過ごしました!
オビツろいどでお世話になっている皆さんの進撃の立体オフにも参加させてもらいました( ´艸`)
2月
フォロワーさんが遊びに来てくださったり、ハイキューの後期展示会にも行ってきました。
sisikoさんの造形ヘッドを集めた撮影会にも参加。
3月
サイコパスの映画!コス友の結婚式に参加

_DSC81791.jpg

_DSC8187.jpg
◆ミニコロ(4体)
 お迎え日はバラバラときているので定かではない・・・(^_^;)
 ヘッドだけで、ボディはオビツ11
 イベントでオビツ11の洋服を展示用に調達。でもすっごく可愛いのです( ´艸`)
 今度しっかりメイクしてあげたい(*´∀`*)

トミ
◆Bluefairy Tiny Fairy Tommy(トミー)
  2015.04.17(お迎え)
 白肌のボーイボディが欲しくてオクでお迎えしました。
 もれなくヘッドがついてきました(笑)
 うちにはいないタレ目ちゃんでかわゆいです( ´艸`)

4月
お誕生日に温泉行ってきました!
毎年運転手でお付き合いしてますがいつもありがとうございます(*´∀`*)


hRRAG.jpg
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/あおと
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた
 2015.05.5
 予約時にとても気になっていた二人だったのですが、その時はお金がなくて諦めて
 5月5日にディーラー参加していたイベントで販売があると聞いて売上金掴んで買いに行きました(笑)

5月
5日にドールショウ43に参加。
イベントで初めて小さいサイズのお洋服販売。
住職しているコス友のおうちに撮影にも行きました(*´∀`*)
後は友達のコス合わせのカメラマンを頼まれ、初めて救急車に乗った…
あ、付き添いで。緊急で4時間くらい病院に拘束されましたがいい経験だった。


_DSC8108.jpg
◆PAViLiON.K(ライオンヘッド)
 2014.05.25(ノーメイクヘッドお迎え)
 2014.09.09(オーダーメイク到着)
 2015.06.27(ボディ到着)
 ライオンヘッドをお迎えしてから悩みに悩んでボディを決めました。
 ボディはRingdoll (*´∀`*)

【写真なし】
◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
 2015.06.27(ヘッドお迎え)
 ライオン用のボディを買ったらプレゼントで付いてきたのでいずれ双子にしようと思っていたDiYueヘッドにしました。
 が、一人目とキャストの色が激しく違っていてこっちは白肌でした(;´д`)

【写真なし】
◆Ringdoll Teenager Crystal(クリスタル)
 2015.06.27(お迎え)
 双子DiYueのボディが欲しくて友達から里子で譲り受けたのはいいものの・・・
 肌の色が違っていて悩みどころ。
 洋服着せたら、まぁなんとかなるかな。

6月
Ringdollのファンイベントに参加!
Ringdoll、デザイナーの黄山さんに生であってもう大興奮して
いかに帝月が好きかを語り(笑) 帝月のイラストも書いてもらっちゃいました( ´艸`)
帝月のスタイルbでましたが、伏せ目、眠り目ヘッドも待っています・・・!
6月の夜間瀬屋外撮影会♪
撮影する気満々で到着したばかりのボディを抱え、狼執事さん連れて行きましたが疲れてそんなに撮ってない(笑)
地元のスタッフもしている同人即売会で毎回ドール布教をしているんですが、今回はオビツろいど不況もしてきました( ´艸`)

_DSC8257.jpg
◆LUTS Senior65 Delf CARMINE(カーマイン)
 2014.12.22 一人目お迎え
 2015.07.24 二人目お迎え
 (ノーマルヘッド+ボディ&プレゼントヘッド伏せ目人)
 ボディ2体、ヘッド4っつの双子 イベント(プレゼント)ヘッドに一目惚れをし、
 そのヘッドのためにもう一人お迎え予定を立ててしまった罪深い子です(笑)
 結局一人分にお洋服とか足したらプレゼントヘッドにメイクついてきて
 さらにもう一つヘッドが付くことになって、しっかり双子設定(笑)

7月
何してたか記録がないwww


_20151223_154009.jpg
◆SAKURA SCON
 2015.08.19(お迎え)
 販売時に迷って迷ってやめた子がTwitterで里子募集に出ていたので飛びつきました。
 お譲りしてくださった方は県内の方でした(*´∀`*)

8月
私の部屋にエアコン設置!
猛暑過ぎてからだったのでそんなに出番はなかったですが心地より夏になりました(笑)
アイコン設置の次の日は新潟にアイスを食べにアイスツアーしました!
新潟のワイナリー「カーブドッチ」 で美味しいソーセージと地ビール飲んだり、
ガンジー牛乳で作られたアイスや沢山のジェラードも食べました!
海でお写真も撮りましたよ(スマホ画像でスマソ)
はなえ
モデル:Hanae
まお
モデル:まお

あ・と・はみっちゃんに会いに行こうツアー!
燭台切光忠と御手杵を見にとうらぶ(・∀・)人(・∀・)ナカーマで泊まりで行ってきました。
楽しかった~(*´∀`*)

9月
ドールショウ44浜松町FINAL参加
色々と作りたいものがあったのに、何もできなくてもだもだしてしまいましたが浜松町最後のイベント無事終わりました。
秋の夜間瀬屋外撮影会。
CARMINE双子の裸撮影が楽しかった(笑)

CRLLYEWVAAA06UF.jpg
◆LUTS Zuzu Delf MIR - DARTAGNAN Limited 2nd (Body Type3)
 2015.10.10(お迎え)
 一目惚れ第二弾。
 しかもこの子お迎えしたらプレゼントヘッド(CARMINE)がもう一個来た(笑)

_DSC8541.jpg
◆DOLK × RS DOLL M. NEW EVAN
 2015.10.31(お迎え)
 RS DOLLさん初の40cmに惹かれていつの間にかポチってました。
 体のバランスとか好き(*´∀`*)
 あとこの子の60cmの子が(成長した姿)某バレーボール漫画のTくんにソックリでいつかそっちも・・・と夢を見ています。

10月
図書館戦争をみて俳優さんとして出てたたっつんに(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ した(笑)

某刀ゲームにはまって県内にある鍛錬場の古式日本刀鍛錬ツアーに参加して刀の鍛錬を見に行ってきました!
エヴァンゲリヲン展もちゃぁ~んと見に行ってきましたよ♪
_DSC8404.jpg _DSC8344.jpg


DSC_1149 (2)
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special AIR ~Macaron~
 2015.11.29
 鹿が5年?3年越し2回目の販売と聞いて飛びつきました。
 むしろDMクラスタに落とされたと言っても過言ではない・・・


【写真なし】
◆Bluefairy Tiny Fairy Gus(ガス)
 2015.11.30(お迎え)
 気になっていてどうしようか迷った子だったのですがTwitterの募集を見て悩んだけど里子にお迎え。
 白肌。 せっかくなので双子にする( ´艸`)


11月
お迎えしたばかりのZuzuっ子連れて撮影会に参加(*´∀`*)
たくさんのZuzuっ子達を見れました( ´艸`)
_DSC8552.jpg


nei.jpg
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special BELLE ~Macaron~
 2015.12.09(お迎え)
 DM撮影会に行って同じ鹿の女の子を間近で見せてもらって
 欲しくなってオクからお迎え。かなりお手頃価格で手に入りました!

12月
DearMineドールの撮影会に参加させていただきました!
素敵なスタジオにすっごくたくさんのドールが集まって本当にすごかった・・・!
次の日ははつみ嬢が参加したアイドールに委託参加させていただきました(*´∀`*)

今年もたくさんドールをお迎えしましたが、来年すでに来る子がいます(笑)
来年到着
◆Spiritdoll Snowdrop
 2016(お迎え予定)
 墨佳遼さんという作家さんが手がけている作品のキャラクタードールにしようと素体を探してこの子にたどり着きました。
 瞳も特殊な瞳で、探しても見つからずグラスアイを作っているディーラーさんにご相談して特別にかなり無理を言って作っていただきました。
 私の誕生日くらいに届くかな?
 ということで来年の私への誕生日プレゼントです。


◆WITHDOLL Pooky Penguins Holiday
 2016.(お迎え)
 さんざんつぶやきで叫んでいたペンギンの男の子です。
 悩んで悩んで着ぐるみ自分でつくるし、
 着ぐるみそんなに着せないだろうと
 二人お迎え!!! 
 名前はもう決まっていてシラセとソウヤです(笑)
 うさぎの着ぐるみとうさぎの洋服も用意せねばです。


書き出してみて自分でもあ~~~・・・って。
半分位は定価以下だけど(プレゼントもあるけど)
あ~~~・・・本当に増えたな。
しかも減っていません。初お迎えから一人も減ってなく増えています(笑)

ちなみにねんどろいど

ハイキュー!!
日向×3 影山×2

刀剣乱舞
三日月×2 清光×2 小狐丸×1 鶴丸×1

進撃
エレン×1 リヴァイ×1 アルミン×1

ドラマダ
ノイズ×1

鬼灯
鬼灯×1


これから来るの
ハイキュー!!
日向×1 影山×1 及川×2 ノヤ×1

とうらぶ
光忠×1 一期×1 薬研×1 小狐丸(1/8) ねんぷち×1セット 鳴狐(予定)

ドラマダ
青葉×1 クリア×1

くらいかな・・・?
ねんどろいども大所帯です(笑)


今年は本当にオビツろいど用のオビツ11のお洋服をたくさん作らせていただきました。
現在オーダー中のお洋服も予定の期日をかなぁ~り過ぎてしまい本当に申し訳ありません。
郵便事故も怖いので年が明け、お正月休みが終わりましたら一斉配送させていただきます。
フルオーダーを承っております方には生地の仕入れが間に合っていないこともあり、
もう少々お時間を頂戴いたしますm(_)m

来年もたくさんお洋服をご提供できるように頑張ります!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致しますm(_)m

category: *Daily Doll

夜間瀬屋外撮影会~続き~  

間が空いてしまいましたが、夜間瀬の日記です(*´∀`*)

連日の衣装製作疲れ&前日の徹夜で結構ハイテンションな私でしたが、
あまりの暑さに途中でダウン。
お天気や日が沈んできた関係でペンションに戻りました。
お部屋でだば~ってしながらペンションの中で撮影したり、
夕方参加の子をお迎えに行ったりしました。

午前中のお天気はいずこ・・・
ペンション最寄駅に友達をお迎えに行ったら豪雨にみまわれました(^_^;)

お夕飯後はそれぞれお風呂に入ったり、夜の宴会の買出しに行ったりとして
何故か帰ってきたら入口のロビーでみんなして究極!!変態仮面の実写見てました。
帰ってきて一番笑いの取れるシーンで「なんじゃこれ?」状態の買い物チームwww

恒例の宴会もチューハイ1本飲んだところでダウン。
2本目開けても飲めずにそのまま撃沈。
次の日朝ごはんの時間に起きれず9時頃おきました(^_^;)
ドールチームは朝が早くてすでに撮影を始め、
コスプレチームは朝からガンガン撮っている人もいれば朝3時・・・4時?頃まで飲んでて
昼まで潰れている人も・・・

日曜日はあいにくの雨だったので室内メインになりましたが
それでも皆さん楽しんでくれたのでしょうか(*´∀`*)

次回は9月に開催したいなぁ~と思いつつ
大阪のドーリズムプラスに初ディーラー参加するのでドリズム終わったらかなぁ・・・
10月4、5日くらいにペンション空いてたら考えてみます~~

以下ご参加くださったすずさんのDikadoll?とうちの櫂がひそひそ話をしていたのでパチリ。
椿さんが撮ってくださった兄弟のような楼生と伊織くんのお写真置いておきます(*´∀`*)
あ、あと巴さんのグルーミーと遊ぶちびっこ(笑)

【お兄さんとひそひそ話】
_DSC5163.jpg

_DSC5157.jpg

_DSC5156.jpg


【兄弟みたい】
7gVwA0QrC6.jpg

M0R5p7CuZ5.jpg

XEU6SouvnB.jpg

同じrobinヘッドで、ボディがジェントルとボーイです。
この身長差がいいですね( *´艸`)
ちなみに衣装は全く同じサイズなので楼生の衣装がなんかこう・・・小さいね(笑)
バランスはダンディボディを基本に制作しています。


【sora*Iroさんのイベント衣装】
_DSC5161.jpg

_DSC5158.jpg _DSC5159.jpg

やっとフルセットで写真が撮れた・・・
ヘッドはgirlメイクのMayですが、ボディはダンディです(笑)





続きにグルーミーと遊ぶちびっ子投下しておきます!


-- 続きを読む --

category: *Daily Doll

夜間瀬屋外撮影会無事終了いたしました!  

21、22日に開催いたしました夜間瀬屋外撮影会、無事終了しました!
コスプレイヤー9名
ドールオーナー8名
カメラマン(カメコ要員)2名
遊びにきただけの人(笑)2名
合計21名のご参加いただきました!

毎年梅雨の時期開催でも撮影時の雨を避けてくれていた夜間瀬も
今年はさすがに雨が降りました(´;д;‘)
土曜日はまだよかったんですが、日曜日ェェェェ
夜から雨、起きた頃は大雨、お昼頃にやっと雨が落ち着いて曇りとなって、帰るくらいに晴れやがりました!!!!
6月は毎回雨でひやひやします。

前日までがっつり製作していたセーラー服をお渡ししてさっそく着ていただきました!
とにかく集合写真だけ撮っちゃいましょう!と公園へ移動。
全員集合のお座りと立ちで撮りました。
もうね、風と自立との戦いで(笑)

_DSC5056.jpg
全員集合♪
皆可愛いO(≧▽≦)O
左から
カトリーヌさん◆MSDすわりっこ:お嬢 MSD:お兄ちゃん ←またお名前聞くの忘れました…orz
南ん◆SFJrミノル:陽毬 SFベンジャミン:櫂&京 TFロビン(ジェントル):楼生
まお◆Zuzu:ルーグ
椿さん◆TFロビン(ボーイ):伊織くん
ユキミヤさん◆MWJr w.Shirley:夕ちゃん TF WS Yuri:更ちゃん
帽子についているピンバッヂはユキミヤさんがお揃いで作ってくださいました(*´∇`*)

_DSC5062.jpg

_DSC5064.jpg

_DSC5084.jpg
こんなにたくさんの子が私の作った洋服を着て写真に写ることなんてこの先ないだろうなぁ…
と思いながら写真を撮ってました。
本当にね、風が強くね(^_^;)
すぐ倒れますorz

前日完徹の作業&暑さ&自分の作った洋服来ているドールをみて感無量になって
妙にハイテンションな私はアスレチックで遊び(笑)
エネルギーきれを起こして後半撃沈wwww

あまりのハイテンションからローに入る私に椿さんびっくりwww
もうやりきった感じで二日間ともまともに写真を撮ってません(爆)
えばることじゃないですが、脳内カメラに残すの精一杯(笑)

ここは公園内の写真。
公園には人工小川が流れていて、滝や池もあります。
今年はとにかく毛虫が多くて、私は気がつくと体に大きなありんこを這わせていました(笑)

来年は毛虫いないといいなぁ…

次に続く→

category: *Daily Doll

憧れのライオンさんと・・・!  

…ずっと下書きのまま放置してました(^_^;)

久しぶりの日記です!!
かなりためていたのでかなり昔の話題から引っ張ってきてます(笑)


twitterでお世話になっているフォロワーさんが
地元のドール友達のお家に遊びに来るというので
「私もまぜて~(*´∇`*)」
と私もまぜてもらいました!
日程を決めて楽しみにしていたのですが
予定結構の前日に怪しいお天気になり
当日も大雪のため電車が動かないかもしてないという事態になり
翌月に延期に…

今回遠いところこちらまで遊びに来て下さったのはすずさん♪
すずさんの遠征日記はこちらです→【garage516

今回私はほぼ写真を撮っていないのですずさんのサイトの方でお写真を見ていただけば♪

まったりと家を出て、駅にすずさんをお迎え→そのままはつみちゃんちへ
はつみちゃんちに向かう時にやるなぁ~絶対やるなぁ~と思ったら
案の定曲がるべき道を通り過ぎ(笑)仕方ないのでどこか曲がれる所を探しに脇道に入ったら
気になるお肉屋さんを発見!
馬肉、馬肉!!
かなりテンション高くなる私(笑)
方向音痴もたまにはいいことありますね←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

また撮影帰りに寄れたら寄って、ここの馬刺しを買おう!と心にきめ
今度は間違うことなくはつみちゃんちへ到着!
色々準備をして某所に撮影に行きました♪

すずさんはRingdollさんのRipper、Warren、あとライオンヘッドを連れていらして
はつみちゃんは橘くん(13b橘四郎1st)
私はカメラマンオンリーでうちの子放置(笑)

大きい人は撮りやすいですね~。
お外で大きい人初めて撮りましたが、すっごく撮りやすかったです。
ただ風が強くて倒れそうになるたびにドキドキ。

以下私が撮らせていただきましたすずさんのRipperさんとはつみちゃんちの橘くん♪

_DSC4290.jpg
リアルな大きさでいいねすねぇ(*´∇`*)

_DSC4306.jpg
風が吹くタイミングをねらいましたO(≧▽≦)O

_DSC4301.jpg
すらりとした長身かっこいい…(*´艸`)

_DSC4336.jpg
気が付いたら手足ばっか撮ってました(笑)
安定の足フェチ…

_DSC4363.jpg
青空にしたくてホワイトバランス調整~

_DSC4364.jpg
いい感じに撮れたのに足に生える草www

_DSC4296.jpg
はつみちゃんちの橘くん♪
上から撮ったら睨まれちゃったのでお写真少ない(´;д;‘)


続きはすずさんが撮ってくださったうちの子です~(*´∇`*)






-- 続きを読む --

category: *Daily Doll