Plants Doll

  


category: スポンサー広告

パイプベッド購入  

怜生をお迎えして、病弱でサナトリウムで暮らしていると設定を作ったので
ど~しても病室にあるパイプベッドが欲しくなりました。
でもDoll用のベッドなんてただでさえ見つからないし、いいお値段だろうし…
パイプベッドも入手するのは難しいなとどうにかして作れないかと考え始めました。

最初は鉄パイプを購入してそれを曲げたりして作ろうと思っていたんですが
鉄パイプをどーやって曲げるんだ?バーナーもないぞww
という現実的問題に当たり…はい詰んだっ!
「ホームセンターを見て回れば何かしらいい案が見つかるかもしれない!」
取り敢えず身近な所から探してみよう!と母親と外食ついでにホームセンターに寄ってきました。

最初はメタルパイプの組み立て式のものでスリムな棚やラックを改造してベッドにしようかと思ってました。
使えそうな感じのものを見つけて「100均のでも行けそうだな」と思いつつホームセンターを徘徊。
家具・インテリア用品コーナーをぐるぐるまわって、使えそうなものを物色。
ふと、中央スペースに特別値下げ品というコーナーがあったので見てみると
ほぼ半額になったインテリア家具が何点か置いてありました。

その中に見つけたんですよ!白いパイプで作られた多目的ラックを!
パイプとパイプをつなぐ部分はプラスチックで出来ていて工具を使わず簡単に手でパイプが取り外しが可能。
大きさも怜生の身長(43cm)に良さそうな感じ。
幅もバランス的にOK!
値段も1480円と値下がりしててこれなら失敗しても普通にラックとして使えるし
お財布にもそんなに痛くない金額ヾ(>▽<)o
早速購入決定です。
あとスリムなパイプ棚も半額以下になっていたのでドール用品置き場にいいな(*´∇`*)
と合わせて購入~♪

ちなみにこんな感じ。上の部分と分けちゃっての写真ですが右側が下の部分

130828_2002291.jpg 130829_175211.jpg
この左側に写っている部分をベッドに使います。
パイプの長さが一律28cmでそれではベッドに長すぎるのでベッドに必要な長さを怜生を座らせて図り
パイプを会社に持って行って職人さんに切ってもらいました(*´∀`*)
130829_172735.jpg
18cmと10cm。この短い方をベッドの足に使います♪
ぐりぐりとプラスチックパーツにはめ込んで…
どうだ!
130829_174516.jpg 130829_174711.jpg
130829_175002.jpg 130829_174926.jpg

いい感じじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
大きさもTFっ子にちょうどいい感じです♪
残念ながらTFでも46cmのジェントルボディには小さいと思いますが(^_^;)
怜生は楼生よりはちっこいのでいいのです!

適当な白い布で布団を代用してしまったので、今度はちゃんとシーツで布団セットを作ってあげようと思います。
あと白いパジャマか病院用の洋服を作ります♪

サイドテーブルとか手に入ったらロッカーとか花瓶にカーテン等病室用セットの小道具を揃えて
怜生のお話も考えたいな~(*´∀`*)

今は今月企画している進撃合わせ(人間用コス)の調査兵団マントを9着と
ご依頼いただいている調査兵団マントDoll用を3着+うちの子月希アルミンに衣装をセットで作らなきゃならんので
それが終わったら。700HITのパンツも途中で止まっているのでそれも完成させて送らねばです!
お時間頂戴しちゃってるので何かおまけをつけれればいいな。

ついでに残った下の部分は作業台・アイロン台に使おうかと今はこんな感じです
130829_175437.jpg


category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

【怜生】外出♪②  

怜生の写真を追加です。

_DSC2093.jpg

「今日は久しぶり外に出てちょっと疲れちゃった」

心なしか顔色が悪そうだね。
月希より黄変をしてないのか、ちょっとは黄変していると思うんだけど
青白い顔をしている怜生。
本当に病弱な雰囲気です。

_DSC2104.jpg

「私の中に貴方(レイ)がいる。
 いえ、貴方にとっては貴方の中に私(レイ)がいるのよね」

「どちらが本当の私・・・?」

「どちらも本当の私・・・」

_DSC2102.jpg

「ねぇ、アタナはどう思う?」



続きに拍手コメントのお返事です♪


-- 続きを読む --

category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

【怜生】外出♪  

知人にカメラマンを依頼されまして、平日にお休みを撮ってポトレに出かけました!
せっかく外に行くのだからと新しくお迎えした怜生を連れて行く事に。
女の子の怜生を撮っていないので練習がてら女の子の制服を着せてレッツゴー!

ついた場所はとある公園。
しかも草木生い茂る場所で撮ったので蚊に襲われるカメラ&モデルさん
気が付かなかったんですが、蚊に襲われる瞬間の写真を撮ってました(^_^;)
蚊は黒いものによってくるので虫よけをして自分は刺されないんだけど
カメラによってくるの映り込みそうでで困ります(^_^;)

ここから怜生、女の子人格のお写真を♪
いづれ同じ格好でも男の子と女の子の表情をうまく撮れる、うまく表現してあげられるように
自分が勉強せねば!

_DSC1810.jpg

「今日は体調がいいから外に連れて行ってもらったの。長いこと着れてない制服を着せてもらったわ」

_DSC1815.jpg

「でも日差しが強くて。日陰は涼しいのにね」

_DSC1813.jpg

「ん?何か呼んだ?」

「ああ、髪の毛?私の髪は色素が薄いから今日はウィッグなの。
 怜生に合わせて髪の毛も短いしね」

_DSC2094.jpg

「外は暑くて、病院に戻ってきたわ」

怜生は普段空調の良い病室にいるからでしょうか、今年の暑さには耐え切れなかったようです。
私も暑かった!

伏目ヘッドは人に光が入りづらくて、角度とか難しいですね。
でも楽しい(*´∇`*)
これは本当にハマるお顔をしておりますよ!
早くボディを用意してあげて他の子とも撮りたいな~
ということは結局男の子、ダンディボディは用意しそうです・・・(^_^;)



category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

お迎えしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  

Bluefairy TinyFairy Choice Kyle(カイル)
オクの里子ですがヘッドのみ26日にお迎えしました(*´∀`*)
名前はレイ(怜生)

厨二な設定で多重人格でサナトリウムにいます。
身体は一応男の子。(月希のボディと兼用)

輪るピングドラムのキャラドル用にもお迎えしたので
ピンドラでは真砂子さんになります♪
真砂子さんの時にはフルブロッサムかブロッサムボディに
通常は男の子の体です。とりあえず月希と兼用かな。
双子の冠葉が16歳なので真砂子も16歳。

さて、うちの何番目の子にするかな?月希より年上がいいな♪
そうすると怜生が年上で月希が年下ですね!
そこでTwitterのうちの子botのストーリー的用にもうちょっと話を膨らませたいので
色々厨二な設定も考えてみました(笑)

怜生は名前に楼生と同じ「生」という漢字が使われています。
楼生は財閥とか結構いい所のおぼっちゃま。
将来はその一族というのか企業を背負っていきます
現在は大学へ通いながら後継人の祖父の下で帝王学・会社経営の勉強中。

怜生は楼生にとっては叔父さんにあたります。
楼生の父親の弟です。でも歳は楼生より一つ下。

(*´艸`) ちょっと色々想像しちゃう♪

そうなんですね!祖父の子供になっちゃうんです(*´∀`*)
生まれたのは楼生の父親が家を継いだ後、しかも多重人格なので後継候補になならず
体もどちらかといえば弱い方なのでサナトリウムにいます。

やっば~超厨二設定~~!!!

これは病室セットも作らないとですO(≧▽≦)O

ああ、話がそれちゃったですがお迎えしたばっかの怜生の写真を何枚か…
これは男の子の人格の時の怜生です♪
また後日女の子の時の怜生も撮ってきたのでUPします♪

130826_203635.jpg

130826_203814.jpg

130826_203922.jpg


Kyle…!伏せた目が美しい・・・O(≧▽≦)O

他に撮った写真を続きに投下しておきます♪


-- 続きを読む --

category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

