Plants Doll

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

【Story】 @plantsdoll45  

【 @plantsdoll45 】

Twitter[@Kappa_ane45]所持のDollをフォロワーさんのおうちの子とお話させるために作った垢デス
*フォローは中の人のフォロワーさんのみに限定させていただきますm(_ _)m

私が所持しているDoll達でお話を作っています。
その設定を記載しておきます♪
お迎え状況によって設定が変わってきますが基本設定は変えないつもり。

botではメインでお話しているのが 月希・櫂・京
サブで 楼生・翠・陽毬・美優
怜生と萌衣は住んでいるところがサナトリウムなので別にstoryが進んでいきます。


とあるお屋敷に住む兄姉弟妹のお話です。
この屋敷には
お屋敷の長男(楼生)
男の子と男女の双子(櫂、京)
分家筋から引き取った女の子(翠)
分家筋から引き取った男の子(月希)
知人宅から預かっている男の双子、女の子(冠葉、晶馬、陽毬)
お屋敷のお隣に住むお嬢様(美優)
サナトリウムで暮らしている男の子(怜生)
その怜生をお世話しているサナトリウムの院長の娘(萌衣)
が登場します。


◆楼生(ロイ)
 お屋敷の長男:19歳
 両親のいないこの家の主
 大学へ通いながら後継人の祖父の下で帝王学・会社経営の勉強中。
 年下の身内には甘いく、特に末っ子らには甘甘で月希や翠によく甘やかしすぎと怒られています。  
 
◆翠(スイ)
 分家筋から引き取った女の子:17歳
 翠という字の性格運には下記のような意味があります
 「孝心が厚く年長者を助けます。結婚後幸福をつかみやすいようです」
 一応、楼生の花嫁候補に屋敷に引き取られてきましたが二人共全くその気はないようです。
 先のことはわかりませんが、月希と一緒にいることの方が多いです。
 櫂と京のマネージャーさんに呼び出されてモデルのお仕事もします。

◆月希(ルイ)
 屋敷分家筋から引き取った男の子:17歳
 大人しく、おっとりしています。本が大好き。
 本と、飲み物とちょっとしたお菓子があると一日中素敵に過ごせます
 最近はらびさんの菌類、なめこ店長が経営するカフェでゆっくり珈琲を飲みながら
 読書をするのにはまっています。
 ねねさんのおうちの空くんがバイトをしているのでそこに遊びに来る蜜くんと
 密かにお友達になりたがっているようです。
 翠と同じ年のせいか二人でいることも多いです。
 月希も将来は楼生の片腕となり会社経営を支えて行くための勉強中です。
 が、たまに櫂と京のマネージャーさんに駆り出されて衣装モデルのお仕事も…

◆冠葉&晶馬(カンバ&ショウマ)
 両親が行方不明になったため一時預かりをしている双子の男の子:16歳
 両親は祖父の知人、行方不明となったためお屋敷で預かっています。
 冠葉は両親探しに出かけることが多く、女の子にモテモテなのでお屋敷にいることが少ないです。
 晶馬は妹の陽毬の面倒を見ています。兄が女たらしなので妙に潔癖症。
 実は三人ともちは繋がっておらず、冠葉は陽毬の事が誰よりも好きで、陽毬は晶馬の事が好きです。
 晶馬は女の子にあまり興味がなく、隣の女子高にいる苹果ちゃんに猛烈アピールをされている真っ最中

◆陽毬(ヒマリ)
 冠葉と晶馬の妹:13歳
 いつもニコニコ元気な女の子!
 お料理上手です。
 ただ体が弱くて学校へはあまり行けないのでお隣の美優ちゃんに色々持ってきてもらったりしています。

◆櫂(カイ)
 屋敷の末っ子。双子の男の子:6歳
 双子の妹、京がいます。
 楼生とはお父さんが一緒で、お母さんは違います。
 年が離れているので楼生はお兄ちゃんよりはお父さんという感じ。
 月希が大好きでいっつも月希の読書の邪魔をしたり…
 本人はそんなつもりないんですけどね♪
 可愛い顔して小悪魔です。ドヤ顔が得意
 芸事は得意な方でダンス、楽器の演奏なんでもござれ♪
 話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。
 赤ちゃんの頃に祖父が経営する企業のイメージCMで子役デビューをし
 現在も子役・チャイルドモデルの仕事をしています。

◆京(ケイ)
 屋敷の末っ子。双子の女の子:6歳
 双子の兄、櫂がいます。
 櫂の妹ですが櫂が一番甘えっ子なので
 反対にしっかりしててどちらかと言うと姉のような存在。
 おしゃれが大好きなおませさん。
 陽毬より大人びた話し方をします。
 櫂と同じく芸事は得意な方で、
 櫂と同様に子役・チャイルドモデルをしています
 義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。
 なんだかんだと言って櫂が一番大好きなんです。
 最近雨音さんのおうちの雷歌くんが気になるようです…♪

◆美優(みゆ):13歳
 屋敷のお隣に住むお嬢様。
 たまにお屋敷に遊びに来ます
 陽毬と一緒の学校へ通っています。


◆怜生(れい)
 年齢:18歳
 生まれた時から病弱でサナトリウムで暮らしています。
 多重人格で現在は年相応の男の子と女の子の二人の性格を持っています。
 お屋敷の子供たちとの関係は「叔父さん」です。
 お屋敷の子供の祖父の年の離れた息子、末っ子です。
 母親は病弱で、怜生と同じく精神の病にかかっていました。
 怜生の母親にほだされた祖父が母親の頼みもあり子をもうけたようです。
 母親は怜生を産み落とした後、産後の肥立ちが悪く亡くなってしまいました。
 ちなみに体外受精。
 今はゆっくりとサナトリウムで暮らしています。
 週に一度は屋敷の子供たちも怜生のところへ遊びに行っています。
 
◆萌衣(めい)
 年齢:17歳
 怜生が暮らすサナトリウムの院長の娘です。
 生まれた頃から怜生と一緒にいる怜生の唯一の友達。
 女の子の怜生とも男の子の怜生とも仲良しです。
 怜生の面倒を見ています。
スポンサーサイト

category: *Story

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。