Plants Doll

  


category: スポンサー広告

オビツろいど!  

オーダー受けている分はやっと半分程の方へ発送でき、
未発送の半分はほぼ完成しています。
あと1アイテム(単品追加でカボチャパンツとかスリムパンツとか)を縫えば発送できます!

オーダーいただいたお客様のセーラー服を着用検査している際に
ちょっとお写真を撮らせていただいたNweフェイスのねんどろいどを新顔の紹介も含めて(*´艸`)

■現在うちにいるねんどろいど
進撃…エレン・アルミン・リヴァイ
ハイキュー…日向・影山・及川
とうらぶ…三日月、加州、鶴丸、小狐丸、
ドラマダ…蒼葉・ノイズ
艦これ…大淀
鬼灯…鬼灯様

だったかな?
まだまだ予約してあるのがたんまりあるのでどんどん増えそうです(;´д`)
とくにとうらぶ(笑)
ハイキューも本命ツッキーが発売決定になったので(*´艸`)

DSC_1192.jpg CZ2C4PRUAAAr46T.jpg

CYvAAMBUQAAbZcv.jpg

_20151224_185941.jpg
PinkFloatのデザイン、カランさんのパンツ、りんたろさんのデザインTシャツ(製作PinkFloatさん)
素敵なお洋服とご縁がありました(*´∀`*)
狐さんはハルカさんのえりまき♪

DSC_1321.jpg


セーラー服はまだまだ新柄で作ってますので
完成しましたらお写真取らさせていただきます(*´∀`*)


DSC_1322.jpg

category: *オビツろいど・キューポッシュ

【オビツろいど】キャスケットのお写真いただきました(*´∀`*)  

こちら【オビツろいど】キャスケットとお洋服作ってみましたでご紹介したキャスケットが
無事にプレゼント当選者のきあさんに届きまして素敵なお写真をいただきましたヽ(*´∀`)ノ

お写真提供:きあさん
「どです?似合ってますか」
「ああ、悪くない」

B1LShSRCUAEchZ4.jpg

B1LShSRCIAEDJx-.jpg

B1LShSWCQAAb7K-.jpg

B1LShSXCUAAiBYZ.jpg

ハァァァンンヽ(*´∀`)ノ
かわいい!可愛いです!!
きあさんのおうちのエレンくんもリヴァイさんもキャスケット似合ってる~~(*´艸`)
そしてきあさんのおうちの二人はなんて上品なんだ・・・!
うちの子らガラ悪いな(笑)

キャストドールは品のよい子が揃っているのにwww

きあさんのこのセーラー服可愛いですよね(*´∀`*)
セーラー好きにはたまらんです(*´艸`)

プレゼント企画ご参加ありがとうございました♪

category: *オビツろいど・キューポッシュ

【オビツろいど】キャスケットとお洋服作ってみました  

手縫いでトレーナーを作ってみたりしていましたが、
豆本をいただいたお礼に何か作りたくて新たに型紙を起こしました。

小さいものは不慣れで基本の型紙からかなり修正修正・・・
何を勘違いしたのかパンツ丈長くしすぎちゃったりして3回ほど試作を経て
基本のパンツが出来上がりました(*´∀`*)

4R7b3.jpg 4Z4rXA.jpg 4uqjKK.jpg 4hBVL.jpg
一枚目:修正済み型紙(左)、真ん中試作2度目、試作1度目丈間違えたwww(右)
二枚目:修正済み型紙で作った3度目の正直
三枚目:座らせても良さそう
四枚目:立たせても良さそう

基本の型紙なのでこれ以上細身にすることはないだろうと裾は足が通るぎりぎり。
オビツのボディは足と手がゴム素材?なので滑りにくくソックスを履かせてなら
ぐぐぐっと履かせるタイプ(笑)
ソックス履かせないなら足を外してパンツを履かせて足をつける(笑)
これ最強!
オビツ色々と外れるので便利でいいです~ヽ(*´∀`)ノ

基本パンツはこのままハイキューの学ランのパンツにしたいです(*´艸`)
あとは上着の型紙を起こします!
立襟難しそうだなぁ…

R9sze.jpg
アイドールの製作をしつつ、息抜きにオビツ11のお洋服をチクチク…
基本のパンツが出来上がったので、ソックスとシャツを製作!
ソックスとシャツはまだ自分で型紙を起こしてないのでフリーで配布されている方の型紙をお借りいたしました。
こちらのセットは豆本をお譲り頂いたフォロワーさんにプレゼント(*´艸`)

お借りした型紙・つくり方はこちら
今はもうブログの更新をされていないのでしょうか?
徒然趣味日記

lU0rS.jpg

帽子好きな私(*´∀`*)
早速ねんどろいどサイズでキャスケットを作ってみました。
SFサイズの型紙を頭周りねんどろいどに合わせただけの簡易型紙(笑)
いい感じに出来上がったんですが、帽子好きとしてはもうちょっとこだわりたい!
ブリムをもうちょっと小さくして
頭周りも気持ち大きくするかな~?
ハイキューの日向じゃきっとかぶれないwww

ねんどろいどサイズのキャスケットはベルトの処理が本当に縫いにくくてかなり苦労しました。
これは慣れだろうなぁ~(;´д`)

試作品で申し訳ないのですが、せっかく作ったのでTwitterでプレゼント企画をしてみました!
19時~24時の5時間の募集でしたが8名の方が参加してくださいましたヽ(*´∀`)ノ
その時にうちのエレンとリヴァイ兵長がくじを引いてくれたので記念に写真を(笑)

SBSH04301.jpg
「兵長!これからくじを引きますよ!! 用意はいいですか?」
「いいから、早くひけ」

SBSH04311.jpg
「兵長!ひきました!!」
「はやくひらけ」
「ドキドキしますね(*´艸`)」

SBSH04321.jpg
「キャスケットプレゼントは・・・! きあさん( @kia_no)に決まりました!」 
「あとで南んから連絡があるとおもうから・・・よろしくな」

撮影楽しかったです(*´艸`)

オビツろいどのお洋服など販売の予定は考えておりませんが、
プレゼント企画が楽しかったので練習も兼ねて月一くらいで企画開催できればいいなぁと思ってます。
また企画開催したらぜひご参加くださいませ~♪





category: *オビツろいど・キューポッシュ

#ねんどろエレンにオビツボディ11をつけてみた #ねんどろリヴァイにオビツボディ11をつけてみた  


今までTwitterで貼り付けてきたねんどろエレン&リヴァイにオビツボディ11をつけた写真ずらぁ~っと。
かなり大量に写真を貼り付けております・・・見にくくてすみませんっ!
一部スケルトンだったり、ガチャガチャあったりします(笑)

oXVKt.jpg 1frvp8.jpg 1GKq2q.jpg 1jwc9c.jpg 1jZwDsf.jpg
2OJ83d.jpg 2v6BFR.jpg 2WO1en.jpg 2xKnFm.jpg
3e3XOE.jpg 3hW3Wh.jpg 3KLgrD.jpg 3oWasY.jpg

3lq6uy.jpg

1IgzFI.jpg

1kaxE0.jpg

2JclqS.jpg

2yGFhQ.jpg

3A5HB8.jpg

4EffJH.jpg

category: *オビツろいど・キューポッシュ

DollismPlusOsaka2014の戦利品①  

TwitterでふっとTLに流れてきた「ねんどろいど」ヘッドに「オビツ11」のボディを付け替えた
某アニメ(マンガ)のキャラクター写真が流れてきまして、
それに落ちてしまった私はついついお迎えしちゃいました(笑)

WO1en.jpg kaxE0.jpg
*画像が大きいので注意!

オビツ11のお洋服を作っている暇がなくてずーっと腰みの&裸体な二人だったのですが
ドーリズムにていつもお世話になっておりますうずまきことりさんのブースで
可愛いお洋服を購入させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

yGFhQ.jpg

自分のブースから出るのが本当に遅くなってしまったのでロンパスで色違いを購入できなかったのですが、
Eriさんからパンツを作って履かせると可愛いですよ♪とアドバイスをいただいて
ワンピースとロンパスを同じ生地の色違いで購入♪
早速帰って兵長とエレンに着せました~
可愛い(*´艸`)
寒そうなんでカーディガンでも作ってあげないとですね。
これからアルミンが来る予定だから兵長のはカッコいいのを用意してあげて
この可愛いお洋服はアルミンとエレンの幼馴染コンビでお揃いにしようかな♪

うずまきことり、Eriさんありがとうございました(*´∀`*)


category: *オビツろいど・キューポッシュ

