Plants Doll

  


category: スポンサー広告

輪るピングドラム キャラクタードール  

注意!ヘッドのみの写真が出てきます!


以前参加させて頂いたドール撮影会に、ドールメイクをされている方が参加されていて
以前からとても気になっていたメイク師さんでしたので
撮影時いろいろお話させて頂きまして、このチャンスを逃してどうする!!!
と、ずっとノーメイクなヘッドのメイクをご依頼いたしました。

快くOKしていただいて(感涙)共通のフォロワーさんと一緒に
「ピンドラ見てください!!!」とアニメも一緒に、さらには資料も三冊程送りました(笑)

アニメを見て、資料を見て、晶馬のヘッドは決まっていたので
その晶馬を基準に雰囲気は似せてもらいメイクしていただきました。

ほんと~に!
かなり無理を言ったと思います(笑)
公式のお写真もつけてして欲しいメイクの雰囲気を細かく書き
本当に本当に細かくてすみません(´;ω;`)

そして昨晩1回目のメイクが送られてきました!!!
IMG_2316.jpg
晶馬・冠葉・真砂子

これにまつげがつくので真砂子さんはもうOK!

冠葉方はもうちょっと年齢上げたような・・・
男臭く・・・イケメン、タラシ、そうです!!
口角を上げていただきたいです!
ざざっとイメージ伝えるべく冠葉のイメージ画像と
メイク師さんのメイクにちょっと広角あげさせていただいちゃった画像をつけて…
ニッっと笑っているような感じがイメージと再度伝えてGO!

修正された画像が送られてきましたので、
確認してイメージ通りの仕上がりに満足(*´∀`*)

届きましたヘッドをやっとボディに乗せてあげることができ、
地元のイベントにてお披露目いたしましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_1359.jpg

DSC_1360.jpg

冠葉のウィッグセットがうまくいかなかったので
次回セットし直してリベンジです!


本当にメイクありがとうございました(*´∀`*)


冠葉、真砂子 メイク師 太朗さん(@gib_taro)

category: *冠葉(TF:Jerome)晶馬(TF:Kevin)真砂子(TF:Kyle)

一眼レフの会  

まだお迎えしたばかりのKevinヘッドの晶馬のお披露目が出来ておりません。
一応輪るピングドラムのキャラドル用にお迎えした子なので
やっぱりキャラ衣装を用意してから!!!と思うのですが、
未だにジャケットがうまく作れないのでジャケット制作が頓挫しています(^_^;)
おかしいな、コスさせたい衣装がハイキューの青城西の制服もあるのにな、
ジャケットさえ作ればすぐコス出来るぐらいに他の準備は出来ているのにな(笑)

いつ完成するかわからないジャケットを待ってもいられないので、
シエルさんにオーダーして作ってもらっていた(Raindropの販売試作品も兼ねてます)
Aliceシリーズの帽子屋さんの衣装を着せて、Ederaさんのマスケラも撮影してきました!
いつもの一眼レフ友の会で(笑)

今回は自分の足ロム撮影の合間に撮ったのでただ撮ったという感じの写真が多くて
なんか写メで撮った方が表情もアングルもいいんですが、それはレンズの画角のせいですかね?
そうですかね?

_DSC3301.jpg
白飛びしてますが、一番表情が良かったので。
Kevinヘッドは優秀ですね~
いや、ドールはどの子も大抵のウィッグが似合うのですが、
この子はうちにあるウィッグを大抵かぶりこなしてくれます。
ドリズムに付き合ってくれたM嬢がこのウィッグのKevinを大変気に入ってくれてます。
今のところこのウィッグKyleヘッドの怜生のだけどね。
晶馬にも似合うですよ!
早く晶馬のウィッグも作ってあげないと~~
自分の未使用ウィッグを解体してカーニヴァルのキイチのウィッグ作った残りのウェフティングで
ボアウィッグとウェフティング使用ウィッグ両方とも作ってみるかな。
16mmのヘアーアイロンも取り寄せ中なので頑張ってみるよ、お母ちゃん!!(笑)

_DSC3257.jpg
にしてもシエルさんの衣装はすごい!
これは試作品だから販売用は生地も変わりますし、デザインも私の担当しているものができたら
全体を見て変更するそうなので販売用も楽しみですな(*´∀`*)
帽子がね、本当にいいんですよ!
このシルクハットは単品でも欲しいくらい。

_DSC3253.jpg
うちの双子ちびっこ。衣装が制服しかないのでアレなんですが、
地元の知り合いさんがこの間作ったもふもふをやっと被せることができました(*´∀`*)
このもふもふに合わせて衣装作りたいなぁ~

写メではふんぞり返ったのもあったのに、一眼のデータにはなかったです(´;ω;`)
なので写メ
b74S2.jpg



続きにキャラドルの輪るピングドラム晶馬(衣装仮)を投下しておきます。
キャラドル苦手な人は気をつけてくださいませ~


-- 続きを読む --

category: *冠葉(TF:Jerome)晶馬(TF:Kevin)真砂子(TF:Kyle)

