Plants Doll

次男お迎えしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  

12月25日に…
Bluefairy Tiny Fairy Special Louis(ルイ)
次男お迎えしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

色々とカスタマイズをしたいのでそれまでお披露目はもうちょっとお待ちくださいませ♪


で、先日入手した生地でパンツを試作してみました。
ちょっとピチピチかも・・・?

7P4Ed.jpg


ダンディボディ(次男)で型紙作ったはずなんだけど、
どこを間違ったか前が締まりません♪
おっかしいなぁww

この上にニットベスト着せてしまえば見えなくなっちゃうんですけどね(・・;)

category: *衣装・小物製作

群馬行ってきました!  

カメラマンを頼まれたので群馬まで行ってきました。
前日は地元のコスイベでハイキュー合わせ♪
私が希望して念願かなった烏野合わせ~~~O(≧▽≦)O
スガさんは一度コスしたし、嫁(スガ)が欲しかったのでハイキューでどうしてもコスしたかった大地を♪
SBSH0032.jpg

長野から同じ群馬の会場にもう一人行くお仲間がいたので一緒に行くことに。
うちまで付いてきてもらってお泊りの用意をして彼女がダーリンと暮らすおうちへGO!
彼女の運転する車に乗って、途中で美味しいカレーとナンのお店で夕御飯を食べて…
うまかったヽ(*´∀`)ノ
SBSH0033.jpg SBSH0034.jpg

旦那様も知り合いで、とても久しぶりの再会でした!
何年ぶり!?
この日は奇しくもクリスマス前で、甘党な旦那様のために彼女がケーキを作っていたのでご相伴に預かりました。
SBSH0035.jpg
これは旦那様用のケーキでこれ以外に次の日のイベント用にケーキを作っているなんて…!
ちなみに彼女は甘いものが苦手なのでこのケーキはほぼ旦那様の胃の中に(笑)

お風呂も頂いて、すごい綺麗な家で♪
猫ちゃんもいたのですが、私がアレルギーなので彼女の衣装部屋というか衣装作る部屋で休ませてもらいました。
彼女が衣装などで使って余ったハギレをうちのドール用にいただいたり♪
色々深夜まで話し込んでました。
が、彼女はこれまた朝5時くらいに起きて朝ごはんとイベントの準備!
サンドイッチ頂きました~♪
うまうま。

イベントの荷物を詰め込んで群馬にGO!
雪はだいぶなくなっていたので快適でした(*´∀`*)

会場で彼女とは別行動。
私はいつものつり球メンバーとクリスマス撮影をしました。
クリスマスプレゼントももらったよ
SBSH0036.jpg

撮影途中に「南んさん、息子の写真撮りたいでしょ」と言われたので
息子の写真撮りました(笑)
_DSC9273.jpg _DSC9268.jpg
慌てて撮ったのでちょっと不満(笑)

皆が着替えている間に機材を片付けてアフターで写真を見たり色々話をして長野に帰宅!
友達が家まで送ってくれました(*´∀`*)
ありがとう~♪

category: *Everyday

ご依頼のジャージ完成!  

コミケ納品のご依頼衣装が完成しましたヽ(*´∀`)ノ
XY6WS.jpg LTrRs.jpg
これがハイキュー!!の青城西のジャージです。
ちなみに右の写真は制作風な感じで(笑)
背中のロゴは一番初めにこの衣装をご依頼くださったカガミさんに作っていただきました♪
私はこうゆうの作るの苦手。
Illustrator使えないし…

あと一つご依頼を受けた…
OS49y.jpg
血だまり枕~~~!!
これに頭を乗せると・・・
殺人現場に!!!

お渡しするのが楽しみです♪

category: *Everyday

キャラクタードール  

キャラクタードールってほどでもないのですがコスプレ衣装を作るのが好きなので
ドールにもコスプレ衣装を作ろうかと目論んでいます。
普通に息子をコスプレする感覚なのですが…これもキャラドルなのかしら?

今私がはまっているマンガでジャンプで連載の「ハイキュー!!」
バレーボールマンガなのですが、これにはまっています。

人間用のコスプレ衣装で既に主人公のいる烏野高校バレー部の
部活ャージをコス仲間と一緒に業者に依頼して購入しました(笑)
コス友に依頼されて撮影もしてきましたし、
ご依頼を受けて対戦高校の青城西高バレー部の部活ジャージも作りました(笑)
試し布で試着を2着、本布で試着入れて3着作ってます。
どんだけ作ればいいのwwww

人間用に作ってたら、やっぱり人形用も作りたくなりましてね、
ちょうど好みの学校の制服の白黒なんですがデザインが出たのでこれはつくろうと生地を探しまくってます。
今日は100円ショップに行ったら思い描いていた柄と色の生地があったので即買いしてきました!
Jt8Zo.jpg

イメージぴったりO(≧∇≦)O
ちなみに映像は載せられませんがイメージは白いジャケット、アイボリーのニットベスト、薄い水色のシャツ、
紺色のネクタイ、この生地のパンツが色のイメージです!
作りますよ~ヽ(*´∀`)ノ


category: *Daily Doll

  

Twitterのフォロワーさんがあげていた球体人形・キャストドールに興味を持ち
そのお人形さんのサイトに行ってしまったのが運の尽き・・・
販売されているお人形に一目惚れ、
ついに1体お迎えしてしまいました!

キャストドールと言うと代名詞にもなっているのは
ボークスのスーパードルフィーですよね。
私は韓国ドール【BlueFairy】から40cmドールをお迎えしました。
http://www.bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=555
お迎えしたのはこの子「Tiny Fairy Special Robin(ロビン)」
男の子、女の子、メイクやボディの種類など選べるようになっていますが、
私はデフォルトメイクのボディがちょっと身長のある男性体に近い?ジェントルボディをお迎えしました。
実際には直接メーカーに注文したのではなく、里子希望の人を見つけたので里子でお迎えです。

親にバレたくないので、会社に届けてもらいました(笑)
届いて箱を開けて感動!
うぉ~~~!!
めっさ可愛い!O(≧▽≦)O
お洋服も一度も袖を通していなかったようで、購入してから箱の中で眠っていたみたいです。
お昼休憩の時に箱から出してお洋服を着せて…
記念写真を…
0121212r01.jpg 0121212r02.jpg 0121212r03.jpg 0121212r04.jpg
会社の人が帰ってくる前に慌てて写メったので公式通りの衣装の着せ方じゃない感がww
リボンもたたみじわが入っているので帰ってからアイロンをかけもう一度着せなおしました。

くふふ。可愛いですよね(*´∀`*)

家に帰って友達の住んでいる実家の隣の家に簡易撮影スペースを作って撮影開始!
主催コスイベで半端過ぎて使えないレンガの壁紙を背景に使い、手持ちLEDライトを使用。
部屋の照明の明るさが暗いのと、ドール写真撮りなれないのでドールから距離がうまく取れない…
レンズは28-300㎜のズームレンズと50㎜の単焦点使ったのですがうまく撮れず。
ズームレンズでズームよりにすると必然的に暗い写真になっちゃうし
シャッタースピード遅くすると明るいけどブレるし、
ライト強くすると変なふうにドールがテカるし!!!
撮影難しい(´;ω;`)
121212roy02.jpg 121212roy01.jpg 121212roy05.jpg 121212roy06.jpg 121212roy07.jpg 121212roy08.jpg
121212roy04.jpg 121212roy03.jpg
もっとたくさん撮って上手くなろう。
ドールも人間と同じで「この角度ダメだわ~」ってのあるよね。
でもどの写真も可愛くてたまらんです♪

category: *楼生(TF:Robin)