Plants Doll

  


category: スポンサー広告

初!スタジオ撮影!  

初スタジオ~!
コスプレではスタジオ撮影は何回かしておりますが、
Dollメインでは初めて、しかも初めてのスタジオ!
というわけで・・・

sora*iro studioへ行ってまいりました!
コスプレの時間配分だと…
大体、着替え&メイクで1時間、撮影で3時間~、着替え片付けで30分~1時間を目安に
進行していくのですが、
sora*iroさんのスタジオは30分単位で、人間のようにメイクは必要ないし…
その後の買い物の時間も考えてまぁ3時間くらいかな?
と予約を3時間で入れました。

申し込みして、連絡来てすぐにゆうちょから支払って…
こうゆう時は行動力あるよね、私 (^_^;)

当日撮影が終わったら月希にブーツを買ってあげようと思ったのですが、
そのブーツ、撮影に使いたいなぁ~とsora*iroさんに注文してお渡しを撮影の時に…
とお願いしましたらOKでました♪
一緒に撮影するゆなさんも注文してお渡し当日にしてたからできると思ったけど対応してくださいまして
助かった&嬉しかったです(*´∀`*)

朝一の高速バスだと撮影時間に間に合わないので、前日の夜行バスで都内に向かいます。
前日の、高速バス乗る30分前まで衣装の小物、帽子を2個作ってて、
かなりヤバめでしたが無事にバスに間に合いましたヽ(*´∀`)ノ
ちょっと早かったくらい(心配性なのでギリギリが苦手)

衣装製作で連日寝不足の上、前日(25日朝)3時まで作っていたので高速バスではほぼ起きずに寝てました。
SAに1回、松本で休憩が入って諏訪SAと止まっていくんですが全く覚えてなくて
いつの間にか新宿についてました。
朝5時
コミケやオンリーのイベントの朝と同じ時間なので近くのマックでちょっとうつらうつらしながら
衣装チェック、小物チェック、校章代わりのタグを制作してました。
新宿からsora*iroさんまでは1時間位。
ちょっと早めに出て、新宿駅でトイレによって電車に乗り込み…ってまた早いし!!
一本見送ってさらに一本見送ろうかとおもったのですが
「電車が遅れております」
の電子掲示板にちょっと不安になり目の前に止まった電車に飛び乗りました。
うん、よかった。余裕持って乗り継ぎもできた。
途中、北千住あたり?でゆなさんから遅れるとの連絡があり、ちょっと早いけどsora*irostudio到着!

1階がお店なんですね!
思ったよりもこじんまりとしたお店でした。
でもでも BF・TF・PF・ドリーマーともうそこは幸せの世界!!!!
ドールをはじめて意識してから初めて訪れるドール専門店、
しかも全てBluefairy!
徹夜で眠いし、夜行バスで疲れているけどテンションマックスになりましたね!(笑)

注文しておいた靴を受け取って、ドリーマーボディを見て、スタジオに案内していただきました。
お店の3階にスタジオがあって、スタッフの方とコスプレの話にもなって
「コスプレ撮影にも使って欲しいと」
うう~~ん。撮影環境は光が多く入っていい感じだけど…
コスプレには狭いかな?
人間を撮るには距離が足りない感じ。モデル2人とカメラマン1人がぎりぎりかな?
コスプレというよりはポトレや商品撮影に使うといい感じだと思います。
素敵なお部屋なんですが、出来るコスは限られちゃうかも。

でもって、人形のお着替えとセッティングに時間がかかって、
ポーズとかもこっちが良くてもあっちが…
バランス難しい。
3時間じゃまったく時間が足りませんでしたwww

撮影を終えて、sora*iroさんで追加のお買い物を。
買ったのは自立ゴムと櫂用のウィッグ。
他にも欲しい物がありましたが特別急いでいないのとその後まだ買い物があるので見送り。

駅前のサイゼリアでお昼ご飯食べながら写真を見てドールの話をして移動!
予定では撮影終わってご飯、sora*iroさんのopenに合わせて買い物に行こうと計画していたのですが
sora*iroさんの買い物が撮影を終えてからすぐ出来たので時間に余裕ができました♪

今回は私の日暮里での生地購入が目的だったので日暮里のトマトさんにて生地購入
買ったのはコスプレ用の生地です
QOwBW.jpg
ハイキュー!!のジャージ生地(笑)
他にレースとかちょこっと買いました。
日暮里大好き!本当に生地が安くて、住むなら日暮里近くに住みたいわ(笑)
まぁ自分が都内に出ることは嫁に行く以外に理由が見つかりませんがwww

日暮里の後は秋葉原へ移動。
ボークスによって色々物色。
ここではウィッグを見たかったのです。
でも思うようなものがなくて…委託品のボアウィッグを試しに購入。
まぁサイズはでかいんですけどね、長めだからカットすればいいかな?とか

そのあとは浅草橋に移動してアクセサリーや小物、造花の物色。

1件ちょいと気になったお店があったので立ち寄ったのですが
お店の雰囲気にゆなさんがダウン。
空気が合わなかったようです。
うん、特殊だよねあの雰囲気…
色々みて、やっぱりこっちのお店っていいなぁ~
こんなのも、あんなのもあるよ~羨ましい。

ご飯はゆなさんおすすめのタイ料理屋さん♪
予約してあったので移動です。
注文はゆなさんにおまかせしてお料理が来たくらいに
あにさん(コスプレ撮影でお世話になっているカメラマンさん)も合流~
三人でお料理いただきました♪
SqA3Y.jpg AitwJ.jpg

辛かったけど美味しかったヽ(*´∀`)ノ

駅&電車の乗り換えで皆さんと別れて一人新宿へ
無事に帰路につきましたとさ。

ここからはスタジオ風景&ドール撮影写真になるのでたたみます。

1枚だけ家族写真♪
yuna03.jpg





-- 続きを読む --

category: *Daily Doll

なんとか間に合った~~~!!!  

なんとか間に合った…

26日が撮影で、前日の25日21:00には家をでなければいけないので
どうにかして24日中には完成させないと間に合わない状態でした(^_^;)
25日普通に仕事だから!!!
もっと余裕を持って作れれば良かったんですが~~
くぅちゃんの衣装が終わってすぐに櫂の衣装と並行して楼生の衣装も手をつけたんですが、
櫂はベージュ、楼生はグレーなのにまた間違えるwww
一度楼生の上着の裁断を全てベージュで取りましたとさ。

櫂の衣装が完成したのが0時
それから楼生を作って完成したのは3時でした。
でも間に合ってよかった・゜・(ノД`)・゜・

hrlTJ.jpg aD3Dl.jpg

ちなみに櫂のリボンがタイ結びでないのは衿付けの汚さを隠すため…とは言わない(笑)
リボン結びの方が可愛いよね(´∀`*)
楼生の上着の型紙はダンディボディから作ったのですが
ジェントルボディにはちょっときつかったかも。
思ったよりピチピチしてます(笑)

櫂の方はサイズやバランスを間違えてプリーツつきませんでしたが、
ついちゃうとパンツの長さがとても微妙なのでやめました。
小さいからつけるとゴテゴテしそう。
グレーの方はプリーツも作ってあるし、ワンピースにして双子の妹、けいちゃんにでも着せますわ。
けいちゃんお迎えできるのいつになるかわからないけどwww

何とか櫂の衣装も楼生の衣装も完成して、さて帽子です。
帽子はもともとデフォルトの帽子を使用する予定だったのですが、
月希だけ4期の衣装を持ってないので衣装の色に合わせて下の子達は帽子を作ることにしました。
会社に布を持っていって帽子の裁断!
帰ったら出かける時間までの間で帽子を作り上げなければいけない追い込まれっぷり。
でもお揃いのセーラー服にお揃いの帽子をかぶせたかったの!!!

結構気に入っている光沢のある茶色の布で試しに作ったら
微妙にセーラーのベージュと色が合わない上にサイズも合わないwwww
でもかぶれないこともないし、もうワンサイズの方も裁断しちゃって接着芯も貼ってあるから
このままいくか…としばし迷いました。

ダメ!
やっぱり妥協できない!

仕方ないので布を選び直して裁断し直します。
ちなみに型紙をほぼ書いていない状態で作ったので今回も型紙なんぞありません。
作っておけばよかったよ(遠い目)
マクロスの衣装を作った時の茶色いツイルが残っていたのでそれを活用。
大丈夫帽子作る大きさは十分ある!
本当に時間がギリギリで、完成したのは出かける30分くらい前でした。

本当に無事に完成してよかった~
久しぶりにドキドキした制作でした。


category: *衣装・小物製作

くぅちゃんのセーラー服完成…?  

なんとか完成。
ひとまず完成!

PO64j.jpg

category: *衣装・小物製作

ここまで完成!  

くうちゃんと櫂用のセーラー服はここまで完成~ヽ(*´∀`)ノ

NZjVq.jpg


喜んでいたわけですが、ここにきて大きな間違えを発見!

そうよ、当初の予定では下の子をベージュのセーラー服
上の子をグレーのセーラー服にしようって決めていたんじゃないか!!!
SFっ子サイズのセーラー服はベージュの生地で作り直しです…
時間がァァァァァ・゜・(ノД`)・゜・

category: *衣装・小物製作

撮影小物が届きました♪  

撮影で使おうと思っている小物が届きました♪
TFサイズのバイオリンとSFサイズのバイオリン。
本当はTFサイズのチェロが欲しかったんだけど見つからず、間に合わず。
でも今度手に入れますよ!

結構ちゃっちぃかなと思ったんだけど
見た目は思ったよりもいい感じでした。
撮影には耐えられるかな?

8DSC8.jpg

category: *Daily Doll

くぅちゃん用のワンピース製作に入りました!  

ずーっと前から欲しいなぁと思いつつずっとお母さんのを使っていたパッチワーク用のコテ(アイロン)
人形用の洋服を作るようになってから欲しいという思いが強くなって購入に至ったわけなんですが
使い心地いいです(*´∀`*)

SBSH01011.jpg

細かいところ、特に今回はプリーツの癖付けに本当に便利!
ええもん買いました♪

そんなわけで月希のプリーツにも活躍中のこのコテ、
小さいので携帯にも便利♪
作業が追いつかないので会社の休憩中に衣装製作です(笑)

が、会社に持ってきたのに、コテを置く台を忘れて
急遽厚紙でコテ置き台を作ってみた。
専用のより置きやすいかも(笑)

DeTae.jpg

sora*iroスタジオで撮影が決まったので
うちの子とお揃いのセーラー服をゆなさんちのくぅちゃんに作ります♪
くうちゃんは女の子、しかもフルブロッサムボディなのでラインとかどうなるか不安ですが
月希の型紙から修正を加えて型紙を制作。
ウエストとか絞りたかったですが、頭からかぶる衣装なので肩が入らない可能性を加味して
そのままにしてみました。
会社でアイロンかけかけ…

QoXNi.jpg

プリーツは結構面倒なんですが。
時間に余裕があればちまちまと楽しい作業です。
ただ型紙がね、どうゆうふうに飛騨の大きさを決めたらいいのかわからなくて(^_^;)
一度大きめに作った型紙を縮小して長さを合わせました。
月希のひだより若干ふと目にしてみたんだけど…
あんまり変わらないかな?


category: *衣装・小物製作

櫂を組み立てました  

*組み立てているので裸注意!
 組立記事はタタミます。


櫂カスタマイズ後の写メ
*針金仕込みなおす前
螺旋階段はちょっと小さい感じ?もうちょっと大きいと階段に座らせられるんだけどなぁ
でもTFっ子にも十分使えるので買ってよかった♪
撮影環境と携帯写メがすこるぶ悪いので撮影環境もうちょっと整えます。
アンブレラとスタンド欲しい。
もともと物撮り用に買おうと思っていたので。
でもアンブレラも100均一の半透明の傘とか使えないかなぁ~(笑)
SBSH0197.jpg SBSH0199.jpg SBSH0202.jpg
SBSH0203.jpg SBSH0209.jpg SBSH0210.jpg

最後のこの一枚!
SBSH0215.jpg

正統派王子様顔なのに、小悪魔な表情(*´艸`)
TFっ子で出たら絶対に買いそうです(笑)
なんでTFで出ないんだろう・・・

最後に完成したセーラー服を櫂に着せてみました!

SBSH0218.jpg SBSH0224.jpg
ブカブカwww
身長43cmの洋服を27cmのこに着せたらこうなりますよねwww 




-- 続きを読む --

category: *メンテ・カスタマイズ

螺旋階段を買ってきました!  

朝、会社の掃除をしている時に見る広告に近くの雑貨屋さんのチラシが入ってました。
服安くなってるかなぁ~
何かいいのないかなぁ~ってみてたら・・・

\(◎o◎)/!

螺旋階段を発見!
ちょ、これは見に行かねば!
と午前中の仕事を大急ぎで終わらせてちょっと出かけてくる!
と言って会社を飛び出しました(笑)

えっと・・・まずはじめにお店を間違えて(笑)
違う店に行ったのですが・・・そこにもかわいい雑貨があって
使えそうだなぁ~と。(でもちょっとお高い)

で、お店を確認してお店の中を物色。
雑貨コーナーにチラシの品で出てましたよ~♪
大きいからかな?1つしかなかったのでそれをわし掴み。
レジのラッピングカウンターの壁にかかっている階段と時計も気になったので値段を聞いたら
1600円と1500円だったので即買
螺旋階段は2500円でした。
SFっ子の櫂用にするんだ~♪
でも本日も天気が悪くスプレーがかけられないので
できたばかりのセーラー服(ズボンはまだなんだ)を着せてあった月希に乗ってもらいました。
ウィッグ黒に変えたらめちゃ色っぽいんだけど、
黒ウィッグいいな!これ形が変だからもう一個普通なの欲しい。
26日に買おう。
SBSH0181.jpg SBSH0182.jpg SBSH0184.jpg SBSH0183.jpg

ズボン履いてないから女の子みたい(笑)

ほかに買ったのと一緒に、無理やりフレームにおさめたら
携帯についているタピオカ(アヒルの人形)が写りこんだwwww
SBSH0177.jpg SBSH0178.jpg SBSH0180.jpg

ちなみにこんなのでした。

SBSH0185.jpg SBSH0186.jpg

階段は改造すれば床置きに出来ると思うので板を付けて、階段にして、
新たに塗装し直そうかな♪

category: *月希(TF:Louis)

ドール撮影と春コミ  

三連休はずっと家にこもって人形さんと遊んでました(笑)
エステと言ってプラモとかでいうバリ処理と
ドールの素材であるレジンキャストは紫外線に弱いので(黄色っぽく変色する)
それを軽減する為にUVカットしてくれるスプレーの塗布。
体に陰影を付けてより人間らしく?する為にメイク。
三連休まるまるこんなことしてました。
あ、11日はF★Sの荷物を片付けたりも。
F★Sは今後イベントはせず小規模の撮影会をしようかなと思ってます。
定期的にホールかボックスが空いている時に10人前後位でやろうかなと。
何か撮りたいものとかあったらカメラマンするので声かけてくださいませ♪

昨日は健康診断!
初めてのバリウム。
機械の上でゴロゴロ・・・
こんなに回るのか・・・
これはゲップも出ちゃうよ(´;ω;`)
バリウムは苦手な味ではないけど飲むのが辛い。
とにかくねっとりと重いのです。
あれは喉を通らないよ~
「大きくごく、ごくって飲んでくださいね~」
ってい言われたけど、無理です・゜・(ノД`)・゜・
まぁ頑張った・・・・。

体に特に異常は無し。
まぁ身長に比べて体重がやばいので
健康的に体重を落としてくださいって感じでした。
メタボではなかった!
雪なくなって暖かくなったら歩きます。
でも歩くと太ももとか体中がしもやけのように痒くなるので辛いのよね(^_^;)
わんこの散歩のペース(かなりゆっくり)ならいいんだけど・・・
意味ない・・・よね?

今月の予定は

16日土(夜) 旧暦新年会

17日日 午前中は死んでる 午後は衣装作り

23日土 ドール撮影会準備

24日日 クエストライト9 スタッフ アークスにてクエライです。受付にいるから遊んでww

26日火 ドール撮影会
平日ですがお休みをとってBFの人形を取り扱っているソライロさんのスタジオで撮影会です♪
ゆなさんと二人でゆなさんちのくぅちゃん、うちの楼生、月希、櫂の三人で♪
楼生と櫂はくぅちゃんとお揃いの制服持ちなので制服合わせしたいな(*´∀`*)
あと今作っているセーラー服!全員分作れればお揃いで合わせたい・・・
下の子はベージュ、上の子はグレーで作るつもりです(*´∀`*)
楼生は黒髪で行くぜ!
時間は3時間なのでゆなさんのお洋服もあるし、どこまで撮れるか・・・!
帰りの高速バスが21:00(新宿)なのでご飯とかご一緒できる人いたらぜひ!(笑)

来月は春コミがあります!
昨日バスの予約をしてきました~
ドールで散財しているので薄い本は知り合いのところとどうしても!
というところしか買わないかな?
目的は依頼品のお渡しです。
*ハイキュー!! 青城西高校の排球部ジャージ上着のみ
*血だまり枕ヴァ~ジョン2
*黒のシンプルワンピ試作品
17日まで上記3点の製作で平日も土日も潰れるでしょう・・・
部屋に作業場作ったから早めに作れると思うんだけど。
春コミはアフターの参加の可能性が低いので誰かお暇だったら遊んでください(笑)
21:00の高速バスにて帰るのでご飯ご一緒してくれる方募集中www
11時位に会場に行って、用事を済ませて、15:00に終わるからそれ前には全て済ませられるかな?
誰も捕まらなかったらちょこっとお店のぞいたりしてまったり帰ろうと思います。
どっかのドールショップでも行ってみるかなぁ~とかそんな感じ。

誰か~!あそびましょうよ~!!
個別に連絡くれてもいいんだよ(笑)

category: *Daily Doll

エステ、スプレーかけとメイク  

今日は晴れているのでスプレーをかけるチャンス!

スプレー缶を25~30℃位に温めて吹くとくすみが出にくい&
スプレーされる方も25℃位にしておくと、ツヤが出るし垂れにくい。
と情報をいただいたのでお部屋のストーブの温風がかすかに当たる程度にして
スプレー缶とキャストを少し温めてやってみました!

でもね、本当にスプレーかけるの下手くそでさ、
液だれしたよね・・・しかも乾ききってないのにメイクしちゃって大変なことになってるし!
明日も雪だって言うから、もうこれはこのまま終わらせて
冬過ぎて春になったらもう一度エステしなおす!
それまでに月希のエステでもうちょっと慣れるようにするよ~・゜・(ノД`)・゜・
いいところはボディをしっかり洗浄してもう一度やり直しができることかな!
指先とかメイクしてみたらもうちょっと綺麗にバリ処理しないと
色が変にのっちゃって綺麗じゃないって事がわかった。
あと、パステルメイクは根気がいるね。
本当に色が乗らなくて困った(^_^;)
これはカラーインクのメイクとエアーブラシのメイクを勉強してもいいかも。
とりあえず家にあるエアブラシが使えるか出してみよう。

まずはじめに光沢スプレーをかけてみました。
ここは普通にマットスプレーでもいいと思います。
私の場合はちゃんとスプレーされているかはっきりとわかるように、
次のマットをスプレーしたときにわかりやすいようにで光沢UVをかけました。
ここで、しっかり細かい番のヤスリをかけてつるつるにさせておくと
スプレーが綺麗にのりました。
そんなにヤスリがけしてないのは光沢が綺麗に出なかった。

SBSH0167.jpg SBSH0168.jpg 
ツヤツヤ(笑)

SBSH0169.jpg
メイクを始めます。
手持ちのソフトパステルの肌色系でいけるんじゃないかと思っていたのですが
とにかくパステルのノリが悪くて、全然色つかなくて
結局ボークスのパステル使用。
これ、やっぱりドール用だけあって使える色だった(笑)
手持ちのオレンジかかった肌色とサーモンピンクに
ボークスのオレンジベージュっぽいのとピンクを混ぜて使用。
とりあえずあんよ

SBSH0171.jpg
写真だと色が飛んでしまうのでわかりにくいですが
左がビフォー、右がアフターです。
陰影がつくと人間らしさが出ますヽ(*´∀`)ノ

今日はSFっ子の櫂の手、足、ふくらはぎ、太もも、腕、肘等が完成。
また晴れた日に残るボディを!
メイクは本当に根気がいる。
メイクよりもバリ処理の方が楽しいよ~

*メイクに相当疲れたようです・・・

category: *メンテ・カスタマイズ

エステ開始!  

三連休の前日、実家に帰省した相方の幼なじみと相方、相方の弟、私の3人で駅前で飲みました!
腐女子会(一名腐男子)楽しかった♪

金曜日は夜からエステを開始しようと思っていたのに、飲んじゃったから次の日に・・・

土曜日
エステを開始すべくちょっとお部屋のお掃除。
したらば会社に外付けHDDを忘れたらしく、涙羅ちゃんにお渡しものをする前に会社に・・・
無事見つかった。
お渡しものも済ませて帰ってきてエステ開始です。
14:00位から始めました(出かける前に1時間位やったけど準備してオワタ)

*ドールのボディ写真(バラした状態有り)なので苦手な方は見ないでください。

裸とかあるのでタタミます。  


-- 続きを読む --

category: *メンテ・カスタマイズ

エステ用具  

明日から三連休ですね~♪

今日の夜からドールエステに入ります!
三連休はお天気が悪そうなのでUVスプレーをかけるかどうかは迷いますが・・・
(湿度が高いとスプレーをかけた時に白くなってしまうそうです)
スプレーかける前にバリを削る作業と、洗浄作業もありますから
とりあえずそこまではやっておきたいと!!!

私が初期投資として購入したエステ道具です。
もともと持っていたものもあるし、ドール用じゃないものも一部有り
あと写ってないけどメイク用のソフトパステルはお絵かき用の使うつもり。
買ったボークスのは写真で見たのとだいぶ色が違っていましたが
お絵かきにも使えるのでまぁいいかな?

SBSH0123.jpg
全体
こう見ると多いですね!
自分でもビックリ(;゚Д゚)!
写真じゃわかりづらいのもありますが(^_^;)

SBSH0126.jpg
メイク用のMrカラー、←を入れる皿、←を吸い取るスポイト、汚れを落とす激落ちくん、
耐水ヤスリペーパー、箸、竹串、極細綿棒(先の尖ったタイプ)、
モール針金(人形のゴムに引っ掛けます。モールを選んだのは普通の針金だと引っ張る時に痛いだろうなと思って)
Mrカラーは色々なサイトを見てメイクに使いそうな色をチョイス。
(ダークシーグレー・マホガニー・ウッドブラウン・薄茶色(肌色)
キャラクターフレッシュ2・クリアーレッド)
タミヤカラーアクリル塗料クリヤー(X-22)とそれの専用溶液(X-20A)
ちらっと見えているオレンジ色の蓋のはMrリターダーマイルド。塗料の乾燥時間を遅らすものだそうです。
タミヤカラーアクリル塗料クリヤー(X-22)は唇とか目元に艶を出すため

SBSH0127.jpg SBSH0129.jpg 
スプレー各種 Mrスーパークリア:光沢UV、つや消し、つや消しUV
*光沢は多分使わない人の方が多いかと思いますが(^_^;)
お外に沢山出してあげたいのと、私の部屋は壁一面ガラス窓なので
光沢UV→つや消し→メイク→つや消しUV と息子達の方もがっちりとしようかと。
Mrカラー薄め液・造形村のパステル・Mrカラー用の筆2種・パステル用筆4種
スポンジ付き耐水ヤスリ・

SBSH0128.jpg SBSH0125.jpg
ドールに仕込む針金各種、シリコンシート(関節部に仕込みます)
瞳パテ用シリコンコーク、つけまつげ用のマスキングテープ、
頭部のふた固定のゴム、ドール用ゴム、デザインナイフ、
キャスト削るのためのセラカンナ、替え、フィニッシュマスター

これらはまたメイクしている時とかに説明しますね。
まずは道具一覧♪

楼生と櫂はデフォルトメイクのままそのままでいきたいので何も手を加えないつもりですが、
月希はメイクを変えるつもりでメイク道具を購入しました。
月希は三人の中で一番古い子で、他の二人が第4期の子なのですが
恐らく月希は第二期の子だと思われます。
かなり黄変もしててお尻と足の色が全然違う。背中も結構黄ばんだ感じ。
それに比べてお顔はやはりメイクの後に保護スプレーしてあるからでしょうか
そんなに黄変してないのですがやっぱりお顔のメンテナンスもしてあげたいので
気に入ったところは残しつつ、でも自分用メイクをやるつもりでがっつりと!
第四期のルイを見ながらちょっと微笑み顔にしようかと!
なので一番最後にエステになっちゃうけど、まぁそれまで待っててね!

category: *メンテ・カスタマイズ

Bluefairy SFっ子お迎えしちゃいました♪  

ずっとずっと気になって、
やっぱりお迎えしちゃいました!
「Special SF Benjamin(ベンジャミン)」
ボーイメイクのボーイボディ
月希をお迎えしたところからベンジャミンもお迎えしました。
名前は決まっているのです!!
「櫂(かい)」といいます。
名前はここから選びました→http://coreblog.org/naming/boys/p_6ac2.html
性格運に
「芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。
親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。」
この王子顔なのに、小悪魔っぽい表情がたまらん感じで、この子は将来たらしになるんじゃないか?みたいな(笑)
たらし=話術が巧みで、サービス精神が旺盛
が決めてだったでしょうか(笑)
SBSH0119.jpg SBSH0118.jpg
これまた会社に届けをお願いしたので休憩中にパチリ。

にしてもSFっ子は小さいなぁ~
いつか女の子のベンジャミンもお迎えして男女の双子にしたいです(*´∀`*)
その時は名前は「けい」ちゃんなんだ♪
漢字は「京」かなぁ…?


category: *櫂・京(SF:Benjamin)

お部屋の模様替え  

お部屋の模様替えをしました!

最近はずっと隣の家の下の部屋をお借りして衣装などを作っていたのですが、
お父さんの勤務形態が変わって夜勤が多くなり
私の作業中はおかんとわんこの二人きりになってしまうため
自分の家で作業をすることになりました。
隣の家に一人で作業しているとうちのおかんが心配なんだって

火事起こしそうで・・・←(゚Д゚)ノオイ

まぁそれも本音だと思うけどお父さんがいない日はできるだけ家にいて欲しいとの事なので
下の部屋でも、今までミシンの音がうるさいと言われていた自分の部屋でも
どっちでもいいから作業して良いとのこと!
なんでも私のミシンの音が隣の家に聞こえて迷惑かかるんじゃないかってのか心配だったらしく
友達のうちじゃない反対のおうちのねぇさんの方が夜中の2時に掃除機かけるくらいだから
22時頃までだったらミシンかけてもいいってOKもらいました!

や、ねぇさんの掃除機もね、姫ちゃん(猫)がなにかこぼしたりしたんだと思うんだけど
22時には帰ってきてないから迷惑にもならないんじゃないかな?って。

だったらね、これを機にミシン台も新調してお部屋に作業場を作ろうと決心しました!
部屋も物が増えて置き場なくなってたり、汚くて掃除もままならなかったから
一気にやろうと!
ネットで作業台を色々探していたら事務用机が80~76%位で在庫処分品で出てて
コレいいんじゃない?ってことで事務用机、そこに付ける棚、足元に付ける棚を別に購入して見ました。
届けてくれたおじちゃんが「結構重いですよ」と言いながらひょいって持っていたので
「軽いんじゃね?」と舐めてかかっていた私とおとん・・・
ええ、しっかり重かったです(^_^;)
まぁ重い分作りもしっかりしてたし、グラグラもしないしいい感じの作業台ができました!

作っている途中
LhehK.jpg

おとんにも手伝ってもらって組み立てました~台だけ協力を仰ぎました!

完成したのでミシンを設置

01_20130310213616.jpg 02_20130310213617.jpg

この日はJCC(地元のコスイベ)の日だったので脚ロムの打ち合わせも兼ねて
アフターだけ参加(*´∀`*)
KKDDさんのお迎えした娘(DD)を見るという目的もあったのです♪
出かけにアクシデントがあり遅刻。でもみんなまったり待っててくれたのでお渡しするものも渡せてよかった。
ガストに移動してカメラの話とか脚ロムの話をして、脚だったらなんでもいいとのことなので
みんなに「息子の写真だな!」と言われたので息子の写真も載せてもらいますヽ(*´∀`)ノ
3月になにか
4月に黒籠プロデュース、カメラ南ん、モデル古式で なんちゃって女子高校生?のカラーニーソ&ハイソ(プリーススカートから伸びる脚)
どこかで空中ブランコの真由美ちゃん(伊良部モブ)
*白いところかポップな感じで撮りたいのですがいい会場(スタジオ?)ありませんかね(^_^;)
夏に滝で白い着物の入水おみ足(笑)
秋に着物から伸びる生足で花魁ちっくなものを・・・
とりあえずこれだけあれば大丈夫だろ!ボツるかもしれないしな!←(゚Д゚)ノオイ
そこにちょこっと息子の足を入れてみたいです(笑)
他にも何人かで足を撮りますよ~
春夏で一つ、秋冬で一つくらいでだそうじゃないかとか。
絶賛モデルさん募集中!

アフター終わって帰ってきてミシン台の隣がちょこっと空いているので
アイロンをかけるスペースにでもするかなぁ~って
アイロン用に買っていた机を入れ込んだらあと2,3cm幅が足りなくて(´;ω;`)
机が入らなかったのでしょうがなしに横じゃなくて縦で置いて・・・
だったら簡易撮影スペースつくるんじゃね?と
物撮り用のレフ板を立てかけて撮影スペース作ってみました!
03_20130310213617.jpg 04_20130310213617.jpg

お!なかなかいいじゃね??
ちなみにワンコを撮ってみた
乾電池式のLEDライト二灯使ってみました
(携帯写メなのでピンぼけしてるけど(^_^;))
05_20130310213618.jpg
アップにしてもまぁまぁ。

大きい方のLEDライトとか間接照明使ってもいい感じに撮れそうなので
背景を変えたりカーテンつけたり、
いっそのことドールハウス作れってことですかね?
白い半透明のアクリル板があるからそれに後ろからライト当てれば
窓っぽくなるかなぁ~とか。
家で気軽に撮影できるならこれくらいのスペースありかもヽ(*´∀`)ノ

まだお部屋の中が汚いのでちょこちょこ片付けて製作も頑張ります~♪


・・・


ちなみに今まではロフトベッドの下にすのこベッドを置いて寝ていたのですが
作業スペースを作るに当たりどうしても物を移動しなくてはならなくて
ロフトベッドの上に寝床を移しました。
ロフトの上あったかいんだよね。暑いくらい。
落ちないように柵もあるし、起きたとき寝ぼけて階段から落ないようにしなければ大丈夫かな??

追記:
やっぱり物撮りレフ板の背景はさみしいので
厚3cm90×90のスタイロフォームを会社からもらってきましたまた白紙貼ろう。
裏に白、表に柄とか使い分けてもありだし♪
厚5cmのスタイロフォームももらったのでそれはソファー作るっす!

category: *Everyday

