Plants Doll

初屋外撮影!  

という訳で初屋外撮影の写真UPします♪

その前に写真展に行った時の写真を…
ナビゲーターは陽毬です(笑)

陽毬「今日は有栖さんとあきらさんの写真展に来たんだよ!このお花綺麗だねヽ(*´∀`)ノ」
月希「レインボーカーネションって言うんだってさ」
_DSC0042.jpg


陽毬「・・・なんか後ろから視線を感じる・・・」 
月希「気のせいじゃない?」
_DSC0043.jpg



陽毬「まおちゃんも一緒に見に来たんだよ♪ まおちゃん、次あっち連れて行って~」
_DSC0045.jpg



陽毬「おねぇちゃん綺麗だね~」
_DSC0049.jpg _DSC0050.jpg


という訳で今日はマスターに連れられてマスターのお友達の写真展にきました!

ナビゲーターらしいことをしてくれない陽毬(笑)



仕切りなおして屋外撮影の写真を…

最初はうちの近所のポトレにも使っている公園でまったりと撮影しようかと思っていたんですが
イベントアフターに参加する予定が入ったので写真展会場から車で10分程の市営公園に行ってきました。
近くには小さな動物園や、科学博物館、小学校、女子高があり、隣には美術館もある公園です。
地元民にはすぐバレますが、昔野球場があったばしょですね(笑)

この公園、冬は本当に誰もいなくて、ここでもポトレを何回かしてたんで油断していたんですが
暖かくなったからでしょうか?時間帯だからでしょうか?
親子連れ、カップルが多かったです…
一緒にいたコスカメさんに「子連れリヤ充発見!結構人いるじゃん?」って。ごめんね(^_^;) 
でも公園自体はは広くて人がいるのは広場(運動場?)の方で
私が撮影したい芝生や階段、スロープがあるところは人が全く人がいません♪

東屋に荷物を置いてその前にある木にみせかけた階段を使って撮影をしてました。
うまく固定ができなくてポージングに苦労しながら撮影。
ポージング、こればかりは慣れと勉強ですよね。

そして熱中するとついつい被写体に近づいてしまうのはデフォ(笑)

カメラは甥っ子姪っ子を撮影した時に使っていた28-300のレンズをそのまま使用
望遠で背景ぼかして撮れるのは広い場所ならでは♪
いい年したおばちゃんとおじちゃんが眼レフ構えて
地面に這いつくばるように写真を撮っているのはさぞかし面白い光景だったでしょう(笑)
一人背広をきたおじちゃん(私たちより20歳以上は上)が声をかけてきたくらいでした。

_DSC0068.jpg
陽毬「お外はあったかいね」
月希「そうだね」


_DSC0075.jpg _DSC0072.jpg
陽毬「ルイちゃん、今日はメガネかけてる!お髪も違うよ?」
月希「マスターがこの間「ついカッとなって!」って買ってきたみたい」
陽毬「似合うからいいと思うよ!」
月希「ありがとう、陽毬」


_DSC0084.jpg _DSC0085.jpg

左側の写真、光の加減なのでしょうが月希が微笑んでいるように見えるので好きです(*´∀`*)


陽毬はボディというより半ズボンのせいなのかみんな女の子に見てくれなくて(´;ω;`)
始終男の子って言われてました。
月希は一人で撮ると無愛想で表情のない子なんですが、
下の子と一緒に撮ると優しい表情をします。
陽毬、櫂、京の面倒は本当によく見ているだろうな(笑)
そして下の子達大好きなんですよww

美優(ボークスMSD)はおっとりさんだけど、しっかりしてそうだから下の子に振り回される月希をそっと支えてあげてください♪
楼生兄ちゃんと翡翠(スイ)姉ちゃんにもしっかりもので面倒みの良い月希って認識されてそう!
なかなか素直にお兄ちゃん達に甘えられないけど、それも月希くんですよね。

陽毬はこれが初めてまともに撮る写真でしたが、
なかなかいい表情をしてくれました。
比較的撮りやすい。
むしろSFっ子が撮りやすいのかもしれない(笑)

_DSC0097.jpg _DSC0116.jpg
陽毬「ルイちゃん、起きて。マスター帰るって!」
月希「うう~ん… 気持ちよかったのになぁ」


ってお兄ちゃんを起こしていそうですね。
時間が少なくて、しかも日が暮れるところだったので今度はもっと陽の高い・・・
朝の空気が澄んだときに撮影しようかな♪
桜が咲いたら桜撮影したいですね(*´∀`*)
全員揃うのは早くても4月下旬…翡翠が桜に間に合ってくれればいいんだけどな。


マスター呼びをさせるとなんだかFSSを思い出します(笑)

category: *Daily Doll

久しぶりにお休み~!っていう日でした。  

予定はあるけれど、地元予定の日曜日
久しぶりにお休み、お出かけ~♪という感じでしたヽ(*´∀`)ノ

朝、10:00に地元コスプレイベントの「JCC」会場へ
3ヶ月前からお約束していたコス友さんの愛娘(ドール)を里子に引き取る日でした。
ボークスのMSD、ミュウというシリーズの女の子。
コス友さんがもうドール卒業愛娘をかまってあげられないというのでうちに里子に来ることになりました。
駐車場でお渡し。
以前一回お顔合わせているので状態はなんとなくわかっていましたが早速月希の衣装を着替えさ、
陽毬と月希と一緒に撮影でもと洋服を脱がせようとしたら…
おう!友達が作った服の腕がぴったりで手のパーツを外さないと洋服が抜けない!!
&ゴムが伸びきっててぐでんぐでん。自立しなさそうなのでこれはメンテナンスが必要です。
お披露目はまだまだ先になりそうかな?

引き取り終了後、そのまま甥っ子と姪っ子の家へ
甥っ子の成人と姪っ子の高校卒業のお写真を撮って欲しいと姉に頼まれていたので撮りにいきました!
写真館は高いからね頼めないんだってさ。
記念に欲しいだけだから私で構わないというので・・・
言ってくれれば色々準備したのに、外で撮るかもと言われていたからカメラしか持って行かなかったよ(^_^;)
とりあえずお部屋で撮ったので背景を切り抜いてみました。
慣れないことは面倒だった…髪の毛綺麗に切り取れないよ(´;ω;`)
おかしな写真もたくさん撮ったwww
甥っ子が油断するとすぐ「チュイーっす!」って春日の真似をするのwww

姉、姪っ子、うちで飼っている動物達と撮りたいっていう子供達の希望に答えておばちゃん頑張ったけど
犬3匹に、猫1匹を入れて綺麗に撮るのは無理だ!!!
結構頑張っているんだけど、どうしたってお父さんの手が入るんだ~~!!!
餌を遠くするとみんな立ち上がる(笑)
すごい急いで撮ったからまともな写真が一枚もなかったww

写真撮影を終えてまおちゃんと合流
アゲインで行われているコス友さんの写真展に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
写真展の会場撮るの忘れた・・・

コス友さん二人でそれぞれテーマを決めて撮影をし、編集をして、印刷屋さんに出力お願いして・・・
色々大変だったそうです。
ふたりのお写真とても素敵でしたヽ(*´∀`)ノ
展示の仕方も素敵O(≧▽≦)O
こうゆうの見ると何か作りたくなりますよね!
そこで「南んさん、ドールで写真集とか作らないんですか?」って言われたんですが
販売するほど需要もないし、ドールオーナーさんはうちの子可愛い(*´`方)が多いので
もちろん、私も例外なく(笑)
「よそ様のうちの子の写真は見るのは楽しいけど、お金出してまで欲しがらないかな?」
と答えました。が、後でよくよく考え&フォロワーさんとの会話ではっと気づくΣ(゚д゚lll)
そうよ!ドールには版権があるのです・・・!
BF社サイトの記述、これを見ると写真集を作って販売する(多分費用分だけだとしてもダメだと思う)
というのが私の持っているBF社の人形ではできない・・・!
デスヨネ。
足ロムには純粋に人間を使おう。
でもアリスシリーズの衣装が出来たらテーマを作って写真に残して飾りたいヽ(*´∀`)ノ

じっくり楽しんだあと、まおちゃんを送ってお腹がすいたからまおちゃんちの近くで買い食い。
ミクまん食べた!
まおちゃんと会場にいるときに知り合いのコスカメさんから電話が来て、
「JCCに行こうと思ったんだけど、目の前で事故があってこんな時間になっちゃった。
アフターには参加するんだけど、南さん今JCC?ナニシテル?」
「友達の写真展に来てる~ この後はドールを連れてきているのでどっか公園で写真を撮ろうかとおもっちょります」
「写真展興味あるし、ドール撮影もしたい…じゃ、行くわ!」
そんな一連やりとりで、もう一度写真展の会場へ

そしたら会場には他にも知り合いが遊びに来ていました!
久しぶりに会って色々お話して来週、撮影会があるのでまた来週ねってお別れました(笑)
もういいこと聞いちゃったので、来週また深くお話したい!!!

アフターまでまだ時間があるし、公園でドール撮影を決行
暖かくなったからでしょうか?普段あんまり人のいない公園は子供だらけでした(笑)
公園は広いので誰もいないあずま屋に荷物を置いてその付近でドール撮影を堪能♪
どっかのおじさんが「広告でも作ってるの?」と声をかけてきました。
長野の人形作家さんでその人形を広告に使っているのがあるので多分そんな感じなんだと思ったんじゃないでしょうか?
「いえ、思いっきり趣味です!」と答えると「そうなんだ~ 頑張ってね~」って去って行きました(笑)
あのおっちゃん、背広来ていたから施設関係者かな??
公園の隣には美術館もあるのです。

無料で止めていた市営の駐車場が5時に閉鎖されるので5時に撮影を切り上げてアフターだけ参加。
新しくレイヤーさんとも知り合えたし、6月の撮影会の告知もできたしいいかな♪

はぁ~久しぶりに地元を満喫しました(笑)

この後ドールカテゴリで公園写真あげますねヽ(*´∀`)ノ




今度は朝早くに起きて桜撮影にでも行くかなぁ~ 

category: *Everyday

ウィッグを作ってみました。  

先日お迎えした陽毬ちゃん、櫂用に購入したショートのウィッグをかぶっているんですが
せっかく女の子なのでロングウィッグ欲しいなぁ…と
でもこの間DOLKさんでいっぱいウィッグ買っちゃたしなどうしようかな
丁度ボアウィッグを作っている時だったのでこれまた思い立ってウィッグを作り始めました。
使用するのはラパンドアール(人間用ウィッグ)
rimg.jpg
http://www.lapindor.co.jp/lapindor/products/mediumstyle/5863/
ラパンのウィッグは自然に使えるので大好きです(*´∀`*)
このウィッグはカフェイベントのキャラに使用していたのでずーっと長くやっていたきゃらだったので
二つばかり持っていました。
その内の一つをもう使用しないだろうとぶんかいしてあったので色も可愛いし、
このウィッグを解体してドール用ウィッグに作り替えてみます!
まず使用する部分は頭のつむじがキレイに縫い付けられている部分。
人工皮膚っぽいところを人形大の大きさに切って、頭の丸みを作るように余分な部分をカットして
ちくちくと縫います。
ちょっと丸みができました。

それから下のネットに縫い付けられている部分をネットから切り離してウエフティングを作ります。
130322_2317161.jpg
机の上が汚くて済みません。白っぽいのはボアウィッグの型紙です(笑)

ばらしたウィッグをひたすらネットに縫い付けていきます。
*ネットがなかったので陽毬サイズぴったりに作った薄い布でネット代わりを作って縫い付けています。
130322_2316391.jpg 130323_0030311.jpg
100均一で買った発泡スチロールのボール(実際の頭よりちょっと大きいくらいがいいみたいです)
頭の上につむじ上のウィッグがかかるところまで縫い付けていきます。

そしてドッキング
130323_0042461.jpg
縛っているのは毛が絡まないように(笑)

これであとは前髪をカットし、ちょっとぽっこりした部分の形を整えるために
くせつけします。

このウィッグは非耐熱なのでアイロンやコテが使えないのが痛いですが
時間をかけてくせつけ。
今くせつけしているので完成したら陽毬に被せて写真UPいたします♪

category: *衣装・小物製作

お、お迎えしちゃいました(^_^;)  

今月の24日に里子でうちに来るMSDのミュウの前に女の子お迎えしちゃいました(^_^;)
いやね、見つけちゃってね、ついポチちゃったのよね・・・
でも後悔はしていません!!

ヘッドのみなのでボディがなくて可愛そうですが、
輪るピングドラムの陽毬ちゃんコスをさせるためにお迎えした女の子なので
ボディはJrガールボディを用意してあげるつもりです!!
その時はダンディボディを一緒に用意するか、そのまま本体まるごとお迎えするか←(゚Д゚)ノオイ

さてお迎えしましたのは…

d71Q5.jpg


Bluefairy SF Minoru girlヘッドです!(☆∀☆)
ベンジャミンように購入した茶色のウィッグとベンジャミンボディでパチリ。
今度女の子の洋服つくるまで待っててね。
お目目が大きくて本当にくりくりしてて可愛いんですO(≧▽≦)O
名前は最初「みぃ」にしようと思っていたんですが…
アイを入れて見たらイメージじゃなくて
(前にもこんなこと言ってたな)素直に陽毬にしました♪
元気いっぱいだし、可愛いし、素直な感じだし、
きっとピンドラの陽毬ちゃんのようないい子になってくれるのではないかと思います!
いやなるよ!絶対!
お迎えする前のお写真を見て「うちの子に馴染むかなぁ…」とちょっと不安でしたが
アイを入れて調節して・・・うん、うちの子に馴染みますね!
早く洋服作って他の子と一緒に写真撮りたい~~O(≧▽≦)O

陽毬ん、これからよろしくね♪


category: *陽毬(SFjunior:Minoru)マリオ(SFjunior:Sam)

ボアウィッグを作ってみた!  

夜に急に思い立ってボアウィッグを作りました。
いや、作ろうと思ってボアは何種類か購入済みだったんですけどね、
どうやってつくろうかとか色々考えていて…

本に載っているやり方とかネットで作り方を検索して原型を作りました。
モデルはTF:ルイの月希です。
顔を汚さないように顔にサランラップを巻いて、ティシュを一枚乗せ、
さらにセロハンテープでぐるぐると頭を巻いていきます。
全て覆いかぶさったかな?
というところでやめてラインを決めて入れていきます。
ティッシュ入れちゃったから透けなくてなんとなく線を引いたらちょっと
頭のてっぺんが前髪よりになっちゃったけど縫ったら問題なかったのでそのままに。

一番初めは縫い代を3ミリくらい入れて縫ったんですが、かなり大きくてブカブカしちゃったので
型紙を補正し、縫い代も入れずまつり縫いでチクチク…
月希の頭にぴったりなのでそんなにゆとりなくてもいいかなという理由です。

初めて作るのでわかりやすいように白で作ってみました!
10509319_1907689290_211large.jpg 10509319_1907689289_153large.jpg

右がちょっと濡らして固めにセットしたもの。
カットは全くしていません。
色々なウィッグをかぶせているのですがどうしても気になるのがもみあげ部分、
顔を髪の毛に隙間が空いていつも気になるんです。
私のかぶせ方、セットの仕方が悪いのかもしれないんですが
人間のウィッグをかぶった時ももみあげ部分が浮いちゃう感じがして
コスの時は止めちゃうんですよね。
なので人形にももみあげを作ってみました!
型紙の書いたコツ?は人間のウィッグと同じような形にしたってところでしょうか?
なのでよくネットに載っているものと比べると変形してます。
前髪は三分割。
左の写真のように目の上の部分で分け目を入れたいと思ったのでそうしてみました。
縫う箇所は増えるんですが頭の形にキレイになるからいいかな?
でも縫い目がごわついてしまうのでできるだけ縫い代入れずまつりました。
強く被せたり引っ張ればアウトだけど、ぴったりに作ってますから♪

右はくしゃくしゃとナチュラルにセット。
これだったら前髪ぱっつんにしても可愛ですね(*´∀`*)
分け目を入れたい場所に切り替えを入れるように直せばもうちょと色々な髪型もできるかな?

せっかく型紙を作ったのでもし欲しいという人がいればpdfですが下のアドレスからDL&印刷して
使ってやってください。
http://eden.raindrop.jp/doll/TF.pdf
印刷としては原稿サイズB5で出力サイズB5で拡大縮小なしの印刷をおすすめしますが、
プリンターによっては勝手に縮小される場合もあります。
会社のプリンター2台で印刷したらダイレクト印刷は縮小されたので、DLしたあとファイルを開いて印刷をしたら大丈夫でした。DLしてから印刷したほうがよいのではないかと思います。
必要ないストレッチの効いていない布で仮縫いをして小さかったらちょこっと拡大コピー(印刷)
大きかったらちょっと詰めてみてください。
あくまでもBluefairyのTFルイ(お迎えしたとき白い半袖Tシャツ、黒いリボン、ベージュのカーディガン、黒いハーフパンツを着用してました)のヘッドサイズぴったりで作っていますのでどのお人形にも合うとは限りません。

一応SFサイズの型紙も作ってあるのでまた清書出来ましたらブログに載せます。
簡単に上の型紙を87%縮小して使うとSFに大体合うと思います。
が、うちのベンジャミンには87%で前頭部はサイズ良かったのですが、後頭部は小さかったです(^_^;)
でもSFミノルには87%縮小で全然いけたんだけどなぁ…
人形によってヘッドも違うのかしら??
今度MSDもおうちにくるので試してみよう!

【型紙についての注意事項】
・この型紙をそのまま、書き直したりして再度配布することはおやめください。
→制作者はまったくのど素人です。これが正しいやり方ではなく自己流のものなので何かありましても責任が取れません。
・この型紙で作ったものを差し上げる、販売するなどそれについては禁止いたしません。
→ですが、上記の通り何かありましても対応しかねます。販売で何かしらの問題がありましても当方は一切責任をもちません。
上記を考慮して良心あるご使用をお願いいたします。

DLのご報告は特別いりませんが、拍手でもコメントでもメッセージでもいただけると嬉しいです♪
出来上がった作品を見せていただけるのならもっと嬉しいです(*´∀`*)
カットとか全くできない人なので「こんなカットいいですよ~」とかアドバイスいただけると更に嬉しいです(笑)
ウィッグカットはコスプレの時から苦手だ…

今度は黒と茶色のボアでウィッグ作るぞ~♪


category: *衣装・小物製作

新しく買ったウィッグ♪  

ウィッグ買ってきましたヽ(*´∀`)ノ
楼生用に欲しくて、黒のウィッグを探していたはずが黒のウィッグがなかったのでほかに欲しい候補のを見繕ってきました。
ひとまず月希をモデルに選んでみました。

沢山写真があるのでたたみます♪

-- 続きを読む --

category: *月希(TF:Louis)

春コミ行ってきたぞ~ヽ(*´∀`)ノ  

春コミ行ってきました!

目当てはもちろんハイキュー!!
ピンドラ時代から知り合った知人らがプチオンリーを主催するというので買い物&遊びに行ってきました♪

が、

ドールにはまってからそっちにお金を落としているので薄い本の購入はすでに諦めモード
だってさ、プチオンリーに500以上のスペ参加なんだもん!
回ってたらキリがないよ!
後、やっぱり原作が好きなのでそんなに同人まで読み込まなくてもいいかなとか。
シブで結構満足しているのでそれ以上に読みたいものや知人の本以外手をつけないようにしております。
際限ないんだもん・・・

春コミは買い物より久しぶりに合う友達、いつもTwitterでお世話になっているハイキュークラスタさん、
ピンドラクラスタさんへ挨拶&依頼品のお渡しをメインに。
買い物はついで。お金に余裕があったら。

サーチケを譲ってもらったので会場ちょっと前に会場到着。
譲ってもらった方のスペースに行ったら買い子さんの一人がこれなくなってしまったのでこの島買ってきて欲しいとお使いを。5スペだけだったので30分位で終えてそれから挨拶回り。
でも会場したばっかだからみんな買い物行ってるか、お客さん並んでるか。
特に知り合いのほとんどがプチの本部でスタッフをしていたため迂闊に近寄れないww
開場前に差し入れの牛乳パンは渡せたからアンソロとか売り切れないだろうと午後に行くことに。
11時くらいには第一挨拶回りも終えて東のピンドラ&相方の幼馴染のところへ

相方の幼馴染みYちゃんのフェイトサークルに到着すると…
ええ、並んでますね!中大手だからまんべんなくいい感じで人が切れないのです。
でも第一混雑の列はなくなったみたいなので並んで待つ。
並んで順番が来たら
「やほ~!遊びに来たよ~」
って声かけたら
「いいいところに!!!」
と。え?どした??どうやら売り子さん?が見つからなかったのかこれなくなったのか一人参加だったよう。
「買い物いけない(´;ω;`)」
 というのでまぁ暇だし、私の用事は午後になったので売り子&お留守番をしてました。
前にもしたから慣れてるし、彼女の本も新刊以外はもらって読んでいるので接客も大丈夫だし!
なんだかんだと言って13時くらいまでいたのかな??
それからピンドラサークルへ行ってご挨拶。
また西に戻ってプチ本部に行ったらなんとグッズも、アンソロも売り切れてましたΣ(゚д゚lll)
ま、まぁしょうがないよね、うん。
私よりももっとそれが欲しい人に渡った方がグッズもアンソロも幸せだよと納得させて次の準備をしているあいだにご挨拶!
プチのスタッフはレイヤーの知人ががデザインして自作したお揃いのオレンジのTシャツ着てました。
烏野カラー可愛い(*´`)
ずっとお会いしたくて名前だけ知っていた人とも挨拶できたヽ(*´∀`)ノ
お互いに「お会いしたかったんです~~」って(笑)
手を取り合って喜んでました(笑)今度は撮影の時にゼヒご一緒したい!(カメラマンさんなのです)

春コミにジャケットだけ間に合わなかったんだけど、うちの息子月希をハイキューコスプレさせて連れて行き
知り合いに見てもらいました!
青城西の制服~♪ 好評だったヽ(*´∀`)ノ
あと櫂が人気でした。やっぱりな。櫂可愛いもんな♪
月希は写真で見るよりもかっこいいって。
写真だと可愛く見えたけど実物は綺麗でかっこいいねって。
楼生も見せたかったけど今ゆなさんちに遊びに行ってるし、楼生はちょっと外に持ち出してイベント会場で見せたりするには大きい(^_^;)
今度ね、スパコミとか夏コミかな?

ご依頼品の青城西のジャージはアイロンプリントを失敗してしまったので
納期を伸ばしてもらい、サイズだけ見ていただきました。
縫製もサイズもこのままでいいというのでまた作り直します。
もう一回型紙書き直そ~
失敗したのはそれでもいいから欲しい!と言ってくれた知人に原価だけもらって差し上げ。
家で原稿をやったりパジャマ替わりに着たいのでいいんだって(笑)
次の材料代だけは確保できたからいいわ(笑)

用事が済んだので春コミ離脱して秋葉原へ移動。
秋葉原にあるDollショップ「DOLK」さんに買い物に行くのです!
前回はボークスへ寄ったので今度は違うお店!ここには海外ドールもいるのでいいかなと。
お買い物を知人につきあってもらい道案内がいるので(笑)迷子にならず到着!
1階に入ったら結構お客様がいたのでちらっとみて2階へ
2階には撮影スペースもあってでっかい鳥かごとかソファーとか!
あの鳥かご欲しいわ(笑)
有料だけど撮影もできるみたいですね。丁度撮影されていたお客様がいらっしゃいました。

お目当ては黒のウィッグ(まだ言ってるし)
真っ黒のショートかロングウィッグが欲しいのですが、真っ黒がない。
ナチュラルブラック(ちょっと茶色い)とかメッシュで色が混じってたり・・・
うううん~~~~
3個試着できるので3個選んで試着。とりあえずグレン用にボアウィッグを購入。
アイも欲しい緑色がなかったので1階へ移動。
丁度前のお客様がお帰りになられたので私達だけの状態に♪

ゆっくりと物色。そしてまた試着。
1階にも真っ黒がないので諦めてホワイト、グレーのセミロング、ロングウェーブ、
冠葉用の落ち着いた赤のボアウィッグをチョイス。試着してよさげだったので購入。
結構な出費だけど帰ったら通販しか手がないのでだったら今ここで見て必要なものを揃えるよ。
次いつ来れるかわからないし。
あとずっと欲しかったメガネ!メガネ買いました!!
TF用に黒と赤、SF用に赤二つ(黒がなかったので)銀のフレームなしのを一つ
メガネ好きにはたまらんね!1個350円位。銀メガネはケース付きなので高かった。
でもいいや(笑)
あとちょっと目に付いた聴診器wwwww
メガネ聴診器とくれば白衣だよね!白衣作ります(笑)
お店の方と息子を出しながらお話して、わ~~もうドールの話するの楽しいO(≧▽≦)O

買い物も終えて次はクリィミーマミのクレープ!!!
(ΦωΦ)フフフ…
行ってきましたよ。風が強かった・・・

SBSH0227.jpg

着くと優ちゃんがお出迎え。注文列とお渡し列に分かれているので
30周年企画の「クリィミークレープ」を注文

SBSH0229.jpg

中身がクリームで隠れてしまった。
いちごと生クリームといちごクリームかな?いちごのソースも入ってたかな?
いちごポ●キーが2本刺さってます。
クリームは甘すぎず思ったよりもさっぱりなので軽いデザートな感じ。
クリームをすくうスプーンもついてました。

SBSH0230.jpg

ちゃんと端っこにピエロのシールがwwww
クレープ美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

まだ時間がありそうなのでマカロンが売っているというショップに移動!
ああああ、風が強い・・・
ショップについてマミちゃんグッズがいっぱい(*´∀`*)
あれもこれもと目移りしますがここは目的のマカロンを・・・
なに!?マグカップもあるのか!!!
予定にはないけどマグカップも購入しました。
だってマミちゃん可愛かったんだもん。
PSYCHO-PASSのクッキーもあって気になったけどスルー
マグの写真はまた後で載せますね♪

SBSH0233.jpg


あとは夕御飯~
ねぎしで牛タンが食べたかったので牛たんを!
うまうま。美味しい♪

SBSH0232.jpg

今回のお出かけは時間にもまったり余裕で高速バスも無事に乗れ帰宅!

買ってきたウィッグの写メは昨日撮ったので別に日記に書きますね~♪

春コミもろもろお疲れ様でした!
買い物につきあってくれたあにさんもありがと~♪

また買い物に行きたいぞ!
ほかにお店ないかなぁ~

category: *Everyday