Plants Doll

  


category: スポンサー広告

300ゲットオメデトウ(^▽^)ゴザイマース  

というタイトル通り、無事300ゲットしていただきました♪
ゲットされた方から早々にTwitterでご連絡いただきましたO(≧∇≦)O
ありがとうございます!

下記項目をメールフォームよりご連絡をくださいませネ♪

・お名前(HN/届けするお名前)
・ご住所(郵便番号、都道府県名を忘れずに!)
・セット内容(ストール・簡単スカート・簡単パンツの中からお選びください)
・サイズ
(TF・MSD・SF・SFjrサイズまで対応 SDはサイズを教えていただければ対応します)

普通郵便orメール便にて発送させていただきます♪

注:プレゼント品は洋裁素人が作っております。
製品並みの質をお求めになっている方はご遠慮くださいますよう、お願い致します。
*当方、犬を飼っております。作業部屋には入室させてはいませんが体等に毛が付いている場合があります
お届けするお品物には毛やゴミが付着しないよう十分に注意しておりますがアレルギーをお持ちの方は
上記を踏まえて応募お願い致します。
↑前回書いたのに今回書くの忘れてました(^_^;)
ゲットされた後ですが大丈夫かな??((o(б_б;)o))ドキドキ

参考用のパンツとスカートの制作が間に合いませんでしたヽ(´Д`;)ノ
次回用にもちゃんと見本を作って上げておきます・・・スミマセン

category: *Counterget

カウンターゲットプレゼント300  

もうちょっと先ですが告知ということで・・・

200は飛ばしましたので、300はきっちりやります!
でプレゼントですが…何しましょう?
その時その時考えるのも大変なので今回から固定にしようかな。
・ソックス
・ストール
・簡単スカート
・簡単パンツ
今の私が販売ではなくてプレゼント程度で制作できる品目は上記
サイズ的にはBluefairy社のTFサイズかSFサイズです。
【追記】上記ドール以外のサイズも教えていただければ製作いたします!


色や柄などは選べませんが上記の5品目からお選びいただいて
どちらのサイズでご希望かお聞きして製作するという方式にしたいと思います♪
★ソックスは必ず付きます。
→それ以外にプラス1品目です。
 ストールをお選びになった方はソックスをもう1足お付けします!

簡単スカート&パンツは見本画像作りますね。
◆スカート
→ギャザースカート、ゴムウエスト
◆パンツ
→ウエストは縫い代を端ロックミシンで処理しまして折り返しタタキ

ゲットカウンターは300、500、700、900、と奇数で予定。
まぁそこまで行くのはまだまだ先ですね~ヽ(*´∀`)ノ

一度ゲッツ!された方はご遠慮くださいますようお願い致します。
私が踏んだ場合は101番の方へ…
踏んだ方が名乗り出ないで1週間たったら権利は破棄されます(>_<)
ゲッツされた方はメールフォームからひとまずご連絡くださいませ!


自分が踏まないように注意しなくちゃ(^_^;)



category: *Counterget

DaydreamのSallyをお迎えしました!その2  

大変遅くなりましたが(^_^;)
DaydreamのSallyをお迎えしました!の続きです。
以下Sallyの写真ばっかりなのでたたみます。


-- 続きを読む --

category: *翠(Daydream:Sally)

リンク貼らせていただきました。  

日頃Twitterやコスプレアーカイブ等でお世話・交流のある方のHP・ブログをいくつかリンク貼らせていただきました。
リンクフリーのお気に入りブログやサイトも徐々に増やしていこうと思います♪

不都合ありましたらお気軽にご連絡くださいませ、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

category: *Daily Doll

DaydreamのSallyをお迎えしました!  

DaydreamのSallyをお迎えしました!
公式サイト→Daydream
販売先→Sora*iro webshop

ちょっと長くなるので記事を分ける&畳みます。
裸のお写真もありますので(^_^;)
-- 続きを読む --

category: *翠(Daydream:Sally)

お写真頂きました♪  

カウントゲットのマント着用画像を頂きました(≧▽≦)
Mさまありがとうございます!

kevin05193.jpg

エレンに扮装しているTF:Kevin(結くん)です♪
やばい・・・可愛い、めっさ可愛くて、カッコいい・・・
本当のマントと作りが違うのですが、Mさまのウィッグカット&セット技術と、コーディネイト。
そして結くんのかっこよさで
もう洋服の荒いところとか作りが違うところとが全てがカバーされてます!!!
自分が作ったものをこうやって拝見できると嬉しいですね。o@(^-^)@o。♪
ますます進撃衣装造りたくなってきましたよ~~~!!

すでに色々な方がキャラドルされているようなので、
私はまったりと製図して、ちまちま作っていこうと思います。
キャラドルにするというよりはうちの子にコスプレをさせてみたいだけなので!
コスしてたときの人間のウィッグかっとも難しかったけど、
人形も難しそうだ・・・
失敗してもいいようにボアウィッグを大量生産しないと(^_^;)

Mさま本当にありがとうございました!
画像をニヤニヤしてみるのが止まらなくて、かるく変態www

category: *Counterget

【Doll他】コンサート行ってきました!  

Twitterでも呟いておりましたが、昨日地元に8年振り?V6が来ましたので
コンサートに行ってきました!
ええ、もともとジャニオタです(笑)
メンバー全員大好きなので担当という呼び方は好きじゃないんですが
○○担でいえば私はいのっち担です。
いのっち、長野くん、岡田くんの三人がすきなのです(≧▽≦)
いのっちが結婚してからなんとなく離れてしまったのですが、
やっぱり生はいいです!最高です!
かっこいいし、歌は上手いし!!

岡田くんは図書館戦争も上映中なので、うちわに堂上の台詞とか名前とか入ったの多かったですね~
劇場の中の台詞も言わされてました(笑)

まぁここはDollブログなのでコンサート楽しかったです♪で締めさせていただいて、
やっぱり生は最高だなぁ~と思いました♪

日ごろの鬱憤を叫んで解消してきましたとさ(笑)

category: *Everyday

カウントゲットのお品物♪  

カウントゲットのお品物が100番ゲットしてくださいましたM様に届いたとご連絡を頂いたので
お送りする前に写メりましたお写真を何枚か・・・続きに貼り付けておきます♪

今回はソックス3枚とストール1枚のセットでした。
ストールの生地を何枚か揃えたのですがコレ!!!というものが見つからなくて
色々迷ってました。
ふと思い出し、そう言えば反物でシフォン系の生地あったなぁ~とごそごそと探し出す私。
ありました!
どのお洋服にも合いそうな、今のこの時期に合いそうな生地~♪
出してきたら某アニメ・マンガの某キャラ達が羽織っているマントに色が似ている・・・
似ているよね・・・うんうん。
と思いつつ色違いの方がストールに向いてそうだったのでストールを製作。
カットしたら2枚良い感じに取れたので
「サービスサービス♪」
と2枚つけることに。

M様のご希望でサイズはTF、デザインは女の子用とのことなので
1足は絶対にストライプのオーバーニー!むしろサイハイソックスな勢いで!
と決めていたのでミニスカートに合わせて欲しいな♪
とオーバーニーソックスを製作。
履き口にストレッチレース♪
われながら可愛くできたぞ!(笑)
もう1足は白いリボンをつけた水色のハイソックス。
何回か試作してみて白いラインを付けたい、でもってライン付けると伸びなくなるので
作りリボンを付けるのではなく縛ってもらうタイプにしてみました。
履き口は三つ折りで。
ka02.jpg

ストールの方はつづきに♪

送って、喜んでいただけたようなのでひとまず安心安心♪

-- 続きを読む --

category: *Counterget

カウントゲットプレゼントのご用意ができました!  

本日郵送にて送らせていただきます♪
M様たのしみにお待ちくださいませ(*´∀`*)

今回はTwitterのフォロワーさんがゲットされたということもあり、
ブロクのプレゼント内容とちょっと変えてみました。
喜んでいただけると嬉しいですO(≧▽≦)O

ちょっとしたサプライズ?

さて、次は200なんですが・・・
すでに150までいってますね(^_^;)
制作のご依頼が入ってしまったので
カウンターゲットプレゼントはちょっと先に伸ばして300番にしたいと思います!
楽しみにしてらした方いらっしゃいましたらすみません(´Д`;)ヾ

この次の製作更新とすればやっと製作に取り掛かれるキャスケット&ハンティングです!
一応ベストも絶賛製作中なので
うまくいけばセット内容でご案内できるかも?

注文していたピケも届いたことですし!頑張りますよ~♪
最新情報(笑)は随時Twitterでつぶやいておりますので
気になったら確認してみてください(笑)
目標は
男の子セット1
女の子セット1
帽子単品各2
デス!!

全てTFサイズになりますのであしからず・・・

カウンターゲットプレゼントが届いたらブログにも何をプレゼントしたか
写メ載せます~ヽ(*´∀`)ノ


category: *Counterget

一眼レフ友の会  

3月に参加した撮影会の黒籠ちゃんに撮ってもらった写真をちまちま編集しています♪
優志さんの写真も編集したいぞ!

コスプレの写真を撮っている時も結構思うのですが
写真って撮っている人の個性出ますよね。
コスの場合は被写体がの表情が一定ではないので違ったようにも見えますが
Dollは同じ時、同じ場所で撮っていても
撮影者の見方や、その時の気分で本当に表情が変わって面白いです。
悔しいことにマスターなのに!
私になかなか思うような表情を見せてくれない子もいるのですよo(TヘTo)ムゥ

撮影会に参加しているお友達に撮ってもらう我が子はもう本当に可愛くて
このツンデレめ!(笑)

黒籠ちゃんの撮ってくれたお写真を何枚か
kuro01.jpg

_IGP2931.jpg

黒籠ちゃんの撮るこの時の月希と陽毬は私の写真と比べると大人びた表情をしています。
しっとりとしたちょっぴり背伸びした陽毬が可愛い(*´`)
きっと月希に少しでも近づきたいんだよね!
黒籠ちゃんは月希をメインに陽毬という感じの写真が多かったので
月希がやっぱりちょっと主張気味。
私の写真だと月希はメインよりはサポート、下の子の面倒を見ているイメージなので
これも大きな違いだな!

ちなみに個人的なうちの子設定なんですが
うちの子らは兄弟設定ですがそれぞれ血が繋がっていません。
なんだろ、私というハウスマスター?家主?の元に自然と集まってきた子らなのです。
実際に血の繋がっているのは双子のみ。
またそのうちにうちの子らでお話作りたいですね(*´∀`*)

また・・・そのうちっていつだろう(笑)




category: *Daily Doll

販売遅れます・・・(^_^;)  

こんにちは!
GWいかがお過ごしですか?
私はなんだかんだと言って毎日人に会ってました。
スパコミ&ドルショはお買いものに行かず・・・
行けず・・・
おうちで大人しく衣装製作です。

ベストも簡単にできるよ~
なんて思っていたら大間違い!
型紙修正が既に4回目・・・
うまくいかないものです・゜・(ノД`)・゜・

そんなこんなでTwitterでも製作過程をつぶやいてはおりますが
また人間用の衣装製作依頼が入ってきてしまったので(^_^;)
Doll衣装販売は遅れます。
ナルトのジャージと、進撃の巨人調査兵団のジャケット♪
まだそれ以外にもマクロスのシェリルも頼まれているのでそろそろ型紙起こさないとな。
Doll用では白いドレスのデザインも決まったのでこれもちょこちょこ作っていきます!
個人販売する時間なんてないね(´;ω;`)
せめて帽子だけでも販売したいと思いつつ
GW最後のお休みはハイキューの青城西のジャージを作ります~♪

カウントゲットプレゼントはストールが完成したので
今日はソックスを作って近々送らせていただこうと思っています♪
気に入ってくれると嬉しいなヽ(*´∀`)ノ

さ、お洗濯しつつ作業です!

category: *オーダー・通信販売

カウンターゲットありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ  

無事肝ターゲットが終わりました。
終わりました・・・?
表現おかしいですがご愛嬌で(笑)

100番を踏んでくださった方からTwitterでご連絡をいただいたので
必要項目をまたご連絡頂きまして製作にはいろうと思います♪

今回カウンタゲットのプレゼントをソックスセットにしたんですが、
ふと今日、「あ、ボアウィッグでもよかったなぁ~」と思ってみたり。
次回200の時はボアウィッグも候補に入れてみようと思います(笑)

次回200までまだまだ先ですが、これからもお付き合いよろしくお願い致します♪

category: *Counterget

