Plants Doll

  


category: スポンサー広告

新ドール用撮影スペース!!  

先週からがっつり始めた大掃除。
やっぱりお休みの日でないとなかなか進みませんね(^_^;)

友人がお部屋のリフォームした時に残った壁紙を譲ってもらい
土曜日にドール用スペースにはりました!
1905433164_193.jpg
板壁紙とレンガ壁紙の1種類譲ってもらったので
友人宅と同じように上下にレンガの壁紙を♪
床のところ見えませんけどね(^_^;)
足りなかった分は購入したお店を聞いているので買い足してまた貼ります♪

作り替えた撮影スペース、
今までは真っ白の壁紙をスタイロフォームに貼り付けて使用していたので
少しは雰囲気が変わったでしょうか?
ベランダに続く窓ガラスもずっと荷物が置いてあってカーテンで陽の光を
遮っていて撮影に不便だったのですが
荷物を片付けてカーテンを開けると陽の光が入るようにもしました!
若干暗がりになる部分はレフ板や、以前使用していた真っ白壁紙ボードで
光を反射させてフォローすることにして
今日の朝、天気も良かったので写メですが撮ってみました♪

130624_073749.jpg

130624_073811.jpg

130624_073827.jpg

なかなかいいんじゃない??

ちなみに月希のウィッグはdaydreamサリーのデフォルトウィッグなんですが・・・
某巨人のアルミンっぽい(笑)
月希が着ているカッコ可愛いセーラーカラーのお洋服は【きみいろせかい】のねねさんの通販で購入しました(*´∀`*)
今週末の屋外撮影会で小物とか持たせて一眼で写真撮るのです~~O(≧▽≦)O
森!森の中で撮るよ!!

ねねさん、素敵なお洋服ありがとうございます♪
色違いが購入できなかったので再販希望!
激しく希望(笑)



category: *月希(TF:Louis)

カウンターゲットプレゼント500  

あと50ちょっとで500番になるので告知です!

◆カウンターゲットプレゼント◆
【決まっているプレゼント】
・ソックス
【それ以外に選ぶことができるプレゼント】
・ストール
・簡単スカート
・簡単パンツ
★ソックスは必ず付きます。それ以外にプラス1品目です。
 ストールをお選びになった方はソックスをもう1足お付けします!

【簡単スカート&パンツについて】
◆スカート
→ギャザースカート、ゴムウエスト
 *デザインによっては上記ではない場合もあります。
◆パンツ
→ウエストは縫い代を端ロックミシンで処理しまして折り返しタタキ
 *こちらもデザインによってはウエストベルトになる場合もあります。
【サイズ】
基本的にはBluefairy社のTF・SF(SFJr)サイズです。
上記ドール以外のサイズも教えていただければ製作いたします!(SD・DD・MSD等など)
どちらのサイズでご希望かお伺いしてからの製作になります♪

*注意:色や柄・デザイン等は選べません(>_<)

*注意:一度ゲッツ!された方はご遠慮くださいますようお願い致します。

私が踏んだ場合は501番の方へ…
踏んだ方が名乗り出ないで1週間立ちましたら権利は破棄され、企画自体がなくなります。
(次の方に譲渡されることはないという意味です)
ゲッツされた方はメールフォームからゲット報告をお願いします。
またこちらでもご住所等のご連絡を促す日記を上げますのでそちらをご覧になってからでも構いません♪

さて、また自分で踏んでしまわないように注意、注意!

category: *Counterget

大掃除なう!  

*普通の日記デス。

実家の隣の借家に2年ほど前友人が引っ越してきました。
なんとなく「ひとり暮らしをしてみたい」という理由から。
私も隣の家に友人が暮らすなら安心できるし、友人からの提案もあってコスプレイベントの荷物や
自分の部屋の荷物を置く&ミシンかけなどの作業部屋として使用させてもらっていました。
2年間、毎日行っていたわけじゃないですが、友達が泊まりに来た時に使用したりなどいろいろ便利につかてましたヽ(*´∀`)ノ

うちと同じ間取りなので部屋の大きさはうちと全く一緒です。
私の部屋は洋室なのですが、両隣は同じ間取りですが和室で押し入れ・板の間分私の部屋より狭い感じ。
隣の家が8畳あるので、私の部屋は10畳くらいかな
部屋は二階に2部屋、一階に1部屋、キッチン、後付けの納戸(小さな庭を潰して納戸にしてあるのです)
とにかく収納スペースはいっぱいあって、階段の下や押し入れなどなど
その一軒家(長屋なので隣と壁が繋がっているのは残念なところですが)で家賃4万。
かなりお安い物件です。当時築32年だったので今は築34年か。
住んでいた友人にいくらか家賃を支払っていたので彼女も金銭面では楽だったのではないでしょうか?
そんなシェアメンバー3人も2年の契約更新に合わせて相談をして、
一番メインに住んでいた友人の希望もあって来月退去することになりました。

というわけで隣に置いてある荷物を移動するためにただいま絶賛お部屋の大掃除です。
Dollも封印、片付け最中に間違って衣装や小物を捨ててしまったり、紛失してしまったり
我が子に傷をつけちゃったりしたら目も当てられないのでがっつり封印しました(´;ω;`)
なのでお片づけ終わらない限り我が子に会えない&衣装製作もできない・・・

友達にお手伝いしてもらって部屋のいろいろなものを捨てたり、片付けたり、移動させたりして
大分片付いてきました!
今月中には部屋を綺麗に片付けて、来月は隣の荷物を運び込みます!!
来月には作業開始できるようにするぞ~~!!!

そろそろ500番のカウントゲトですね。
カウゲ企画は予定していますが、こんな事情なのでお届けが7月27日以降になるかと思います(´;ω;`)
お時間いただけると嬉しいです~~

category: *Everyday

バラの綺麗な時期になりました♪  

バラがとても綺麗に咲く時期になりましたね。
今年も地元のイングリッシュガーデンのバラが素晴らしいと聞いて
陽毬を連れて遊びに行きましたよ!
地元(といっても同じ市内ではない)の公園、
流石に混んでいて公園近くの駐車場はいっぱいだったので
ちょっと離れた駐車場に車を止めてそこからシャトルバス。
本当は歩いて街の中のバラも写真を撮りたかったのですが、
この日の出かけ前に足に金具を刺しまして(^_^;)
歩くのが辛く行きは上り坂だったこともあり大人しくバスに乗りました。

着いたらお店!人!お店!!
イングリッシュガーデン内を写真を撮りながら進み、
公園の方へ出ると露店が出ているのでお昼ご飯にパンと、
おやつにバラのシューアイスを購入。
バラの香りがほんのりと、中にバラジャムが入っていて美味しかったです(*´∀`*)
かちこちに凍っていたので溶けるあいだに陽毬と撮影(笑)

_DSC0657.jpg _DSC0660.jpg
これしか撮れなかったけど、洋服ダメだしされたのでまぁいいか(笑)



ここからはバラの写真ばかりになります


-- 続きを読む --

category: *Everyday

ダメだしされました\(^o^)/  

作った衣装をね、次の日に友達に陽毬と一緒にお披露目したら

ダメだしされました!!!!

ノースリーブセーラカラーも
「いくらなんでもこの生地ないわ」
ってwwwww

だって、おかあちゃんのパッチワーク生地の在庫から適当に選んだんだもんwww

で、スチームパンクが大好きな友達から色々とアドバイスを頂きましたので
デザイン変えて作ってみることに。
うまくいくかなぁ((o(б_б;)o))ドキドキ
使いたい生地はあるのでナイスな服を作れるように頑張るぞ!

レザーのショートパンツは欲しいと言ってくださった方がいたので
販売に入れます♪

通信販売は基本的に受注になります。
カート制ではなく、メールにて注文を承ります。
サイトの方に商品ページを作り、在庫・即納品の個数を記載しておきます。
生地によっては取れる個数が限られてしまうので
即納現品限りになってしまいますがご了承お願いします(^_^;)

帽子等の小物でしたら生地の持ち込みも可能です♪
生地を送っていただく送料は負担していただきますが、
お手持ちの衣装に合わせた帽子が欲しい場合はご相談ください(^^)
なにせ地元にはDoll用に使える生地がないので生地調達は本当に苦労がががっが

またサイトの方に商品ページ作りましたら詳細も書き添えます。
柄物、特にストライプやチェック地などは柄合わせが必要なのでキャスケットの場合は
無地よりも生地を多めに使用する可能性もあります。
ベストと帽子同じ生地で…というのも承れますが、
生地の厚さによってはベストに裏地がつけられない等デザインが変わってくるので
それも要相談で。

荷物置き場に使用している実家の隣の家を7月に退去するので、
6月7月はバタバタしていると思いますが7月終わりには商品ページを作って
受注を承れる状態を作りたいと思っています。

のんびりとお待ちくださると嬉しいです♪

最後に一枚。
ダメだしされた衣装でイングリッシュガーデンに遊びに行った陽毬。
lFQRm.jpg
天気が良くて綺麗なバラが撮れました(^^)
久しぶりにDoll以外を撮影できていい気分転換にもなったので良かったです~♪

category: *衣装・小物製作

続・ちびっ子たちの衣装!!  

前回に引き続きちびっ子達の衣装製作デス。

作りかけのノースリーブセーラーカラーが完成したので
合わせるショートパンツ・インナーをもそもそ作りました♪
インナーはもともと作りたかったソックスのニット生地でお揃いにしたら統一感があるかな?と
安直に決めたので全体バランスのセンスの無さは見過ごしてください(^_^;)
ショートパンツはソフトデニムにしようかと思ったのですが、
購入したソフトデニムがブラックで、イメージと微妙に違った…
しかも作ったら野暮ったくなったので急遽変更、ごげ茶の合皮が出てきたので
それでショートパンツを作成しました。

相変わらず写メクオリティですみません。
SBM4j.jpg HvxCK.jpg
前と後ろ!

イメージ的にはもうちょっと短い丈のショートパンツがいいんですが
どうしても股下をそんなに短くできなくて…
裾を切りっぱなしにすれば可能かのかな??
あとウエストも若干緩いのでズボンがずり下がってきて胴長に見える…
座らせた時を考えるとウエストは大きく作りたいんですが
立たせるとブカブカ出し…ん~~~
生地はストレッチが効いているのでウエストをヒップハンガーにすれば解消できるかな??
次回試してみます。
パンツが大きかったのでふと思い立って陽毬(SFJrボディ)にも着せてみました。

6fXi5.jpg

残念ながら立ち写真は綺麗に取れなかったので無し。
陽毬にも十分着れますね♪
しかもパンツの丈がちょうどいい!!
この型紙はSFJrボディにちょどいいんだなぁ。
基本的にSFサイズに作った原型でSFJrも着れそうです。
若干ぴったりめなので丈の長さとかバランス調整は必要ですが兼用出来る型紙は有り♪

陽毬がちょっとハードチックになりました(笑)


category: *衣装・小物製作

ちびっ子たちの衣装製作!  

陽毬のボディも組み立てたので、そろそろちびっ子たちにお洋服を作ってあげたいなと思い
おかんのパッチワーク用のストックから3人分取れそうな生地をあさり(笑)
練習用にこの間Jrサイズで作ったカットソー?Tシャツ?を三人に作ってあげることに。
女の子はデザインとサイズ一緒。
陽毬は下にミニスカート、ニーハイソックス。
京はミニ丈ワンピにニーハイソックス
櫂はセーラーカラーのノースリーブに腹チラリズムで丈短めのインナーとパンツ、ニーハイソックス
にしようかと思ってます。
昨日までの時点で写真のところまでは進みました。
櫂の腹チラありますので注意(笑)

Iho6D.jpg

新たに型紙起こすのが面倒だったので←(゚Д゚)ノオイ
既存セーラー服の型紙を変形して作ってます。
したらちょっとサイズ小さかったかも?
本来のデザインは前を閉じれるようにしようと思っていたのに、
型紙を変形して作っている時に合わせの分足すの忘れて前が閉まりませんwwww
なので腹チラ。
ま、裁断をもう一回するのももったいないのでデザイン変更して後ろをリボンか紐で縛り、
ウエスト部分をちょっと絞る&前は2mmくらいのハトメで紐通すかな♪
上に四つだけつけて、下は開けっ放し。
腹チラリズム!
パンツはセーラー服のパンツなのでソフトデニム生地を購入したのでそれで短パン作ります。
超ショート丈パンツ!!!
陽毬も同じ生地でミニスカじゃなくてショーパンにしようかなぁ~

こうやってデザインを考えつつ作るのは大好きなんですけどね、
型紙もなく作るの事が多いので同じものは作れない場合が多いです(笑)

今日も晴れてていい天気。
だけど私はお仕事なう!
明日も晴れていたら京のメンテナンスするかな♪
手のバリ処理をして、洗って、明日スプレーして、メイクして・・・
そろそろちびっこにもツケマつけたいんですけど、いいのがない・・・

category: *衣装・小物製作

300カウントゲットのお写真いただきました(*´∀`*)  

【追記】・・・・・
送る前にも商品撮影した画像。
今回のセット内容です(*´∀`*)
300_04.jpg

光沢のあるストレッチの効いた生地です。
確かこれもスーツ生地で販売していたのを購入したはず・・・
簡単パンツとはウエストにゴムを通すだけの簡単なパンツなんですが
デザインがデザインなので普通にベルトをつけました。
立たせた時にも座らせた時にもベルト部分が綺麗に見えるように後ろにゴムをいれてあります♪
本当はね、立たせても座らせてもベルトラインが綺麗になるような型紙がかければ一番なんですが(^_^;)
私にはまだその技術がががが。
・・・・・【追記】

300番をゲットしてくださいましたB様より着用画像いただきました(*´∀`*)
素敵なお写真ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

300_01.jpg

300_02.jpg 300_03.jpg
今回はソックス・パンツセットでご希望を頂き、以前私が制作したセーラー服を気に入ってくださっていたので
ウエストゴムの簡単パンツにしようかと思っていたのですが、リクエストがあるなら
それに答えたいなという気持ちがあったので出来るだけパンツ1枚であのイメージを出すように制作してみました!
ソックスは履き口は切りっぱなしでピケ処理をしているのでほつれたりはしませんが
くしゅくしゅさせて履いてもいいし伸ばして履いてもいいような長さにしました。
いやね、絶対領域が欲しかったんですよ!!
でもソックスって立ったとき絶対領域でも座ると短くなちゃうじゃないですか!!!
座った時に絶対領域になるように長さを調節しました(笑)
確・信・犯♪

今回もお気に召して頂けたようでとても嬉しいです(*´∀`*)
この生地はセーラー服を販売用に作るならこの生地がいいなと用意していた生地なので
またデザインを変えて販売用にも回せるといいなと思ってます。
まだジャケットの型紙&試作できてないけど本当はジャケットも作りたいのよ~!
そのためにベストも作っているのです(`・ω・´)

B様お写真ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
沢山着たおしてやってくださいませ♪
いいな、こうやってお写真見るの楽しいですっ!

次回は500番!
まだまださきだけど・・・ね(笑)




category: *Counterget

ドールメンテナンスしてみました~そのに~   

ドールメンテナンス~そのに~です!

スプレーをかけたので手足とボディにちょこっとボディメイクをします。
手足はまた取り外してメイクもできるので今回陽毬の手はバリ処理しませんでした。
かるく指先の爪だけオレンジピンクを塗り塗り。
櫂も一回目よりメイクがのりやすかったんですが…それは前回光沢でピカピカしていたから?
つや消しはマットで、ザラザラしているのでメイクのりやすいんですね…そうか…
じゃヘッドメイクするときも汚れを落として、つや消しかけてからメイクしたほうがいいんだな。
何事もやってみないとわからないものですね。

ボディは下半身にメイクを。背中のくぼみとお尻、お腹はおへそと腰骨のあたりを…
撮影して露出が高くなったら上半身も考えます。
が、櫂も陽毬も幼い設定なのでそんなにメイクしてもなぁ…ということでほんのりメイクにしました。
濃くするのは後でもできるしね♪

そして組立。
櫂もゴムが結構伸びていたので入れ替えて、陽毬も一から組立だったのですが
ゴムのきつさをどれくらいにすればいいのか見当がつきません。
何度も何度も調節し直して組み立てたので櫂も陽毬も何回組み立て直したか…(^_^;)
調整さえ必要なければ10分もかからずに組み立てられるのにかなり時間をかけてしまいました。
針金も今まで使用していたのよりちょっと固めがいいなとか考えつつ入れ替え。

櫂はまぁまぁいいんだけど、陽毬は針金入れたのにバランスがうまく撮れずに綺麗に自立してくれない。
ゴムもうちょっときつくしたほうがいいのかな??
しばらく様子を見てまた調整しましょう♪

作業後、作業机の上で撮ったのでいろいろなモノが映り込み&汚い部屋ですが(^_^;)
何枚か写真を上げておきます。
陽毬と京でSFJrボディとSFボディの比較。

130604_232534.jpg 130604_232031.jpg 130604_232001.jpg 130604_231834.jpg

今回組み立てるにあたってちょっと試したいことがありました。
顔を上向きにしたかったのでちょっと削ってみたんですよね。
今まではシリコンシートのみでなんとなく上向き感じ?という顔の角度。
もうちょっと上に上がってくれないかなぁ~と顔の角度を変えてみても戻ってきちゃうし…
そんな時にサイトで顔を上向きに出来る方法を見つけたのでずっとずっと試そうと思っていたのです。

今がちゃ~~んす!

櫂と陽毬二人共削りを入れてみました。
怖いので恐る恐る・・・
これで顔がうまく上がらなかったらあとでもうちょっと削ってみようとか考えつつ。
上の写真ではよくわからないので、今度同じボディの櫂と京で比べてみようと思います。

SFJr用に作ったカットソー(Tシャツ?)とパーカーのサイズは丁度良かったみたい。
櫂にも丈はちょっと長かったけど十分着れたので兼用型紙として採用決定。
パーカーはアームホールが小さいのでそこだけ修正かな。
アームホールの修正は苦手なのでうまくいくかなぁ(^_^;)
うちの子はTF以外本当に衣装が少ないので販売もいいけど、うちの子用にも作ってあげないとね。
おかあちゃん頑張るよ~~!!!


category: *メンテ・カスタマイズ

ドールメンテナンスしてみました~そのいち~  

梅雨入りしたというのに、雨も降らずお天気の日が続いているので
本格的に雨が降る前にドールメンテナンスしようと行動を起こすことにしました!

◆ドールメンテナンス計画表◆
櫂…前回の模様→【エステ、スプレーかけとメイク】
前回、気候も気候でスプレーがなかなか乾かなかったりしたので光沢UVスプレーのまま挫折。
撮影のたびに首がピカピカ光っていたのが気になってました(笑)
撮影によく映る手に液だれを起こしていたのでそれも綺麗にするのです!
工程:洗浄→ボディメイクのやり直し→紫外線対策

京→
ボディについてはバリ処理されて届いたので指だけバリ処理が必要。
工程:指のバリ処理→洗浄→ボディメイク→紫外線対策

陽毬→
SFJrボディを未組立のまま放置状態・ボディはバリ処理されて届いたので指だけバリ処理が必要。
工程:指のバリ処理→洗浄→ボディメイク→紫外線対策

翠→
バリ処理されてないまま届いているので
工程:バリ処理→ヘッドメイク(鼻を削ったのでその部分を綺麗にする)→洗浄→紫外線対策

美優→
自立ゴムがでろでろに伸びきっているので入れ替え&オールヘッドメイクに挑戦!
工程:メイク落とし→バリ処理→洗浄→ヘッド・ボディメイク→紫外線対策

月希
黄変が酷すぎる&衣装モデルなので何もしておらず
工程:がっちりバリ処理・エステ→洗浄→ボディ&ヘッドメイク→紫外線対策

オオオオォォォォォォこんなにやることが(゚д゚lll)

数が多すぎて全部一気にはできないので櫂と
いい加減ボディを組み立ててあげないと可哀想な陽毬から

お風呂に入るついでに我が子らも洗浄…
ん?洗浄がメインでついでにお風呂の方が正しいな(笑)

櫂は一度スプレーを施してあるのでメイクをしてあった指や足は念入りにMrカラーうすめ液で
しっかりメイクを落として体はささっとスプレーを落としました。
お風呂場で排水溝等に小さい部品を落とすわけにはいかないので洗面器3個でいっこいっこ丁寧に洗浄!
激落ちスポンジと中性洗剤を使って綺麗にしました。

中性洗剤よく泡立つのですすぎもしっかりと!
櫂の手をMrカラーうすめ液でメイクを落としてきれいにしたら…ボディよりも白くなったんだけどwwww
これ、なんぞ???
また汚れてきて洗浄するときは体も全部Mrカラーうすめ液で拭いてみるかなぁ。

2体分の洗浄は疲れた!
しかもお風呂に入りながらだから茹だりすぎました(笑)

一晩しっかりかわかして翌日スプレーです!

冬にUVスプレー作業をした時には寒かったので仕方なく部屋の中で作業してました。
私の部屋はストーブつけてても寒い、しかもスプレー作業の時は更に注意が必要。
暖房から離れて、ダンボールを使ってスプレー作業をしていたので
スプレーの匂いとガス?のせいで死にそうになりましたが(笑)
今回は晴れているし、暖かくなったので玄関で作業しました。
風が強いので玄関を少し開けてゴミも入らないように網戸も・・・

100均で売っている発泡スチロールに穴を開けて割り箸を刺します。
割り箸がグラグラしないように注意!でないとコロンと倒れます。
割り箸の先を尖らせておくといいんですが、面倒なのでそのまま割り箸で発泡スチロールを刺しました(笑)
割り箸の先に部品を刺します。落ちないように結構しっかりと。
グラグラするなら輪ゴムを巻きつけて太さを調節するのも手です。
自己流なので、他にも方法はいろいろありそう。

前回使ったUVではないつや消しスプレーが残っていたのでそれを軽めに2回、
その後にUVつや消しスプレーを2回吹き付けました。
今の時期は乾くのが早いので部品一巡スプレーしたら一番初めの部品は乾いているのですぐ二巡目に行けました(^^)
スプレーは吹き付けると周りが結構白くなるので手にもゴム手袋をし、新聞紙を敷いて作業してましたが、
玄関の土間はしっかり白くなってました(笑)。

スプレーをすると気にはゴミが付着しないように注意。
なんだか一回目のスプレーの時に毛羽立った感じになりましたがそこはティッシュとかスポンジで軽く
落としながら?均しながら?スプレーしてきます。
一気にやらないように薄く軽く何回もやるのが綺麗にできるコツです!

前回は部屋の狭い場所&初めてだったので一箇所に長く吹き付けすぎて液だれしましたしね…
薄くかけるのは何度スプレーし直しができますが、
一気に吹き付けると液だれ等の失敗する可能性が高くなりますので
そうなると最悪洗浄からやり直さないといけないので注意です。
気長にやりましょう♪

30分~60分乾かしてくださいとあったので、スプレー終わった後にご飯食べて、お風呂入って
しっかり乾かしの時間をとりました♪


組立に続く・・・



category: *メンテ・カスタマイズ

製作!製作♪  

土日と一日中Doll服作ってました(*´∀`*)
販売用のベストセットじゃなくて、家にあった布で前から作りたかったパーカーと
思い立って作ったカットソー?SFJrサイズの洋服が欲しかったからです。
陽毬のボディを未だ組み立ててないのです(^_^;)
まだボディを組み立ててないので型紙はSFサイズの原型をバストサイズに合わせて拡大したものを使いました。
普通にSFにも着れたのでSFJrを組み立てたら着せてみようかな♪

モデルはSFベンジャミンの櫂
130601_150918.jpg 130601_150731.jpg
袖の長さを間違えて恐らくSFJrでも長い萌え袖ww
ベンジャミンあざとい(笑)
適当に作った割には意外と可愛いです。
ですが、大きな間違えをしました!!!
この生地つり球というアニメに出てくるアヒルの手のり人形を作った時の余り生地で
シャーリングカットっていうんだったかな?
毛羽立った、まぁぬいぐるみ作れるような生地なので目があるんですね。
裁断の時に気をつけて見てなかったので目を間違えましたwwww
また作り直します・・・凹

_DSC0611.jpg _DSC0612.jpg
こちらはカットソー。
せっかくヘッドの上から着れるように後ろを開けたのに、
開けたりなくてヘッドを外さないとかぶれない仕様になりました(笑)
おかしいな??人形の頭って思ったより大きいのね・・・
まぁ自分のウチの子用なのでかぶりでいいわ。
帽子は以前作ったキャスケットの後ろをクリップで調節してかぶせてます。
あら。SFっ子でもつばの大きさ気にならないわ。
SFサイズのつばこのままでもいいみたい。
首にぶら下がっているのはgimcracky★様で購入したメガネックレスです♪
可愛い(*´∀`*) SFっ子にも使えましたよ~♪
また販売があるようなのでお揃いで持たせたいなぁ~

あとカウントゲットのプレゼント用に青いチェックの夏っぽい生地でパンツを作ったのですが
イメージじゃなくてもう一回作り直し。
うちの子がメインできているセーラー服がツボだったとメッセージ頂いたので
できるだけ近いイメージでパンツを製作。
簡単に作るつもりが、普通に作ってました(笑)
パンツの後ろの部分には弛まない様にゴムも入れて♪
ソックスもパンツにあわせて作ってみましたよ~
ゲッターさんの手元に届いたら画像UPします♪

さて、これからノースリーブパーカー、生地が足りれば袖付きパーカー作ります!
そろそろミシンはかけられないので型紙制作から!



category: *衣装・小物製作

