Plants Doll

  


category: スポンサー広告

製作少々遅れております(>_<)  

CounterGetの製作が少々遅れております。
ただいま頑張って制作しておりますのでもう少々お時間いただけると嬉しいです。

思いのほかJrサイズのパンツに悪戦苦闘しておりまして、
難しいな・・・

やっとイメージ通りのラインが出来たので今夜中にはパンツが完成するかと!
ソックスも頑張れば出来上がるかな??

明日はTFサイズのパンツとソックスを製作して8月頭ぐらいに発送したいと思っております♪

発送前に写真を撮らねば・・・


category: *Counterget

【夜間瀬撮影会合宿】 翠&月希  

別名「リヤ充」(笑)

撮影会合宿の二日目にお揃いで用意したsora*iroさんの制服夏使用です(*´∀`*)
ニットベストはまだ着せて撮影をしていなかったので外に連れて行った際に着せてみました♪

minami02_30.jpg

月希と翠は結構相性がいいみたいです。
並ばせると落ち着く(笑)
何故か一人だと大人しいイメージの月希が翠の隣だと積極的!
小さい子だと振り回されて&面倒を見ている感じ(それはそれで可愛い)
男の子の一面を見せるのはやっぱ同じお年頃のレディーの前だからでしょうか(笑)

手を重ねようと思ったわけではないのになんとなく月希が翠の手をそっと…
と見えるのは気のせい??

同じような写真が続くので他のお写真は続きからどうぞ~♪





-- 続きを読む --

category: *Daily Doll

カウンターゲット700HIT!  

気がついたらキリ番に設定している700が近づいてました(^_^;)
500のプレゼントはただいま製作中です!
今回は同時に500番を踏んでくださった方がいたのでムフムフと製作中(*´艸`)
土日に完成させて写真を撮って月曜日に配送したいと…したいと思っております!


あと50ちょっとで700番になるので告知です!

◆CountergetPresent◆
【決まっているプレゼント】
・ソックス
【それ以外に選ぶことができるプレゼント】
・スカート
・パンツ
★ソックスは必ず付きます。それ以外にプラス1品目です。

【スカート&パンツについて】
◆スカート
→ギャザースカート、ゴムウエスト
 *デザインによっては上記ではない場合もあります。
◆パンツ
→ウエストは縫い代を端ロックミシンで処理しまして折り返しタタキ
 *こちらもデザインによってはウエストベルトになる場合もあります。

【縫製】
・家庭用ミシンにて縫製。
・端処理はロックミシンです。
 *生地によってはピケで処理されている場合もあります

【サイズ】
・基本的にはBluefairy社のTF・SF(SFJr)サイズです。
 上記ドール以外のサイズも教えていただければ製作いたします!(SD・DD・MSD等など)
 どちらのサイズでご希望かお伺いしてからの製作になります♪
 *注意:色や柄・デザイン等は選べません(>_<)

【ゲット条件】
・過去にCountergetされた方はご遠慮くださいますようお願い致します。

【私が踏んだ&名乗りがなかった場合】
・私がキリ番を踏んでしまった場合はその次の番号の方へ権利が譲渡されます!
・踏んだ方が名乗り出ず1週間立ちましたら権利は破棄されます。
 この場合、キリ番の次の番号を踏んでくださった方に権利は譲渡されることはありません。
 次のCountergetに挑戦してください。
 
☆Countergetされた方はメールフォームからご報告をお願いします。
 またブログの方でもご連絡を促す日記を上げますのでそちらをご覧になってからでも構いません♪


前回は危うく自分が踏んでしまうところでしたが、今回も注意しないとです( *`ω´)
毎回言ってますがね(^_^;)

category: *Counterget

【夜間瀬撮影会合宿】陽毬&月希  

撮影会の時の陽毬と月希です。
衣装的に雰囲気が違うので撮りにくかった感が…(^_^;)

もうちょっと離れて撮ればよかったなぁ~
ピントがどっちにしか合わせられなくて(^_^;)
勢いで撮影するとこうゆうことになる…(遠い目)


minami_ruhi01_29.jpg

minami_ruhi02_29.jpg

上記二枚私撮影。
二枚目ちょっと暗かったな(^_^;)
PCのモニタの明るさによっては暗くてどんな写真かわからないかも~ヽ(´Д`;)ノ

tomoe_rh01_29.jpg

こちらの写真はフレンドさんの巴さん撮影です。
グルーミーが大好きで今回もグルーミーを持ってきていたのでうちの子をもちらっと写真を撮っています。
ほぼネタ写真なのでこちらに公表できない(笑)
だいたいうちの子らが狙われているのでwww

minamihi01_29.jpg

ネタじゃない、陽毬がグルーミーになついている写真を1枚だけ…(笑)

category: *Daily Doll

アイを変えてみた!  

翠のアイを変えてみました。

だらだらと同じような写真が続くのでしまいます~♪




-- 続きを読む --

category: *翠(Daydream:Sally)

【夜間瀬撮影会合宿】陽毬:サマードレス  

夜間瀬撮影会の続きです♪

自分の所持しているIORIというブランドのマキシ丈スカート、
裾が長くてつい踏んでしまって切り替え部分が破けてしまったり、
デザイン的に好きなんだけど、もう履けないだろうな…と思っていたので
Doll用に同じデザインで作り直すことにしました!

サイズは一応 翠(daydream)で作っていたのですが、ウエストのギャザーを寄せすぎて
翠に履かせるとウエストはギリギリ止まるけれど~~お尻が見えちゃうwww
そんなちょっと足りないスカーが出来上がりました(^_^;)
ん~~どうしようかなぁ…ここはほかの子に着せるかな?
おもむろに取り出した陽毬に着せてみたら意外と可愛かったので陽毬のサマードレスに決定!

室内写真はフレンド(コスプレフレンド)のエスクロちゃんに撮っていただきました!
エスクロちゃんが「この子可愛い!お借りしていいですか?」
って独占状態で陽毬を激写してくれました(笑)
始終可愛いって叫びながら撮ってくれて、オーナーみよりにつきます(*´∀`*)

以下エスクロちゃん撮影
esukuro01_29.jpg

esukuro02_29.jpg

esukuro03_29.jpg

esukuro04_29.jpg

esukuro05_29.jpg

ここまで。

エスクロちゃんはコスプレの写真でもカッコイイ感じが好きなので
陽毬の写真も人形の可愛らしさと自分の持つカッコよさが出てるなぁと!
私じゃスカートめくらせる発想、小道具をこんな風に手に持たせる発想もない。
自分以外の人が撮った写真って本当に構図、小物の使い方が参考になるな!と感じます。

で、よくよく自分が撮った我が子、他の人が撮った我が子を見てある結論が。
他の人が撮っている我が子は「写真の中の被写体の一つ(一人?)」で
私が撮る我が子は「うちの子可愛い~~~!!! うちの子が一番可愛く写るように!」が大きく出ます。
どの我が子も気に入った向きからの写真が多いし、似たような構図だし…
今後広い場所で撮る時は自分が移動できるので目的を持って撮影しようと思いました(^_^;)
「ポストカード」を作るつもりでとか「背景を生かして」とか「○○設定で」とかとか
そうゆうのないと顔がはっきり写っていて、とにかく可愛い感じの。ってのが多くなります…
Doll撮影も難しいなぁ~…

minami01_30.jpg

私が撮影した陽毬の中で気に入っている1枚。
よく見ると、アイがずれている・・・(^_^;)
どうも陽毬の右目と左目がびっこに見えるんですよね。
上手くアイをはめられないよ~~
これは削るしかないのか!?
デフォルトのアイなのでびっこになるはずないんだけどなぁ…
この写真はなんだか目の大きさが違って見えます。
うむ…また直そう(´;ω;`)




category: *陽毬(SFjunior:Minoru)マリオ(SFjunior:Sam)

【夜間瀬撮影会合宿】月希:水平服  

6月末の土日に地元のスキー場の敷地内をお借りして撮影に行ってきました!
ペンションをお宿に日帰りも含め総勢21名の参加です。
過去最高人数(笑)
遠いところだと大阪よりいらっしゃった方もいました!

私はうちの子らを連れて行き、レイヤー仲間が着替えている間にカメラマンでDoll撮影(笑)
たくさんの人にウチの子を被写体にしていただきました。
その結果、自分では考えつかない撮影方法やポージングなど色々な写真が!!
本当に勉強になった二日間でしたヽ(*´∀`)ノ

まずは先日の日記にも上げました【きみいろせかい】のねねさんの通販で買い求めた水平服の月希を・・・

minami02_29.jpg

minami03_29.jpg

minami01_29.jpg


ね、ね。素敵!(*≧m≦*)
素敵だと思いませんか(*≧m≦*)
素敵すぎて月希くん別人だわO(≧∇≦)O
写真の腕が追いついていないのが残念なところです・・・
一応1枚目、2枚目は衣装が素敵に見えるように頑張って撮ったもの、
3枚目は思いっきり趣味に走った写真です。
参加者様にも撮っていただいた写真は後日載せます♪

以下コメントのお返しです
-- 続きを読む --

category: *月希(TF:Louis)

500HITありがとうございます!  

500HITありがとうございました!
ちょっと様子を見に~ブログへきたら499。
危うく自分で踏みそうになりました(笑)

500HITされた方とはご連絡とれ、サイズ等も確認済み!
ちょっと作りたいものがあるのでデザインもほぼ決まっています♪
ただ、お引越し真っ最中なので裁縫道具類を仕舞っているのでお届けはいつもよりも遅れそうです。
今月中には送れるように致しますのでお待ちいただけると嬉しいです!

デザインは決まったので、あとは布・・・布をね用意しないとね!

category: *Counterget

