Plants Doll

【Story】 @plantsdoll45  

【 @plantsdoll45 】

Twitter[@Kappa_ane45]所持のDollをフォロワーさんのおうちの子とお話させるために作った垢デス
*フォローは中の人のフォロワーさんのみに限定させていただきますm(_ _)m

私が所持しているDoll達でお話を作っています。
その設定を記載しておきます♪
お迎え状況によって設定が変わってきますが基本設定は変えないつもり。

botではメインでお話しているのが 月希・櫂・京
サブで 楼生・翠・陽毬・美優
怜生と萌衣は住んでいるところがサナトリウムなので別にstoryが進んでいきます。


とあるお屋敷に住む兄姉弟妹のお話です。
この屋敷には
お屋敷の長男(楼生)
男の子と男女の双子(櫂、京)
分家筋から引き取った女の子(翠)
分家筋から引き取った男の子(月希)
知人宅から預かっている男の双子、女の子(冠葉、晶馬、陽毬)
お屋敷のお隣に住むお嬢様(美優)
サナトリウムで暮らしている男の子(怜生)
その怜生をお世話しているサナトリウムの院長の娘(萌衣)
が登場します。


◆楼生(ロイ)
 お屋敷の長男:19歳
 両親のいないこの家の主
 大学へ通いながら後継人の祖父の下で帝王学・会社経営の勉強中。
 年下の身内には甘いく、特に末っ子らには甘甘で月希や翠によく甘やかしすぎと怒られています。  
 
◆翠(スイ)
 分家筋から引き取った女の子:17歳
 翠という字の性格運には下記のような意味があります
 「孝心が厚く年長者を助けます。結婚後幸福をつかみやすいようです」
 一応、楼生の花嫁候補に屋敷に引き取られてきましたが二人共全くその気はないようです。
 先のことはわかりませんが、月希と一緒にいることの方が多いです。
 櫂と京のマネージャーさんに呼び出されてモデルのお仕事もします。

◆月希(ルイ)
 屋敷分家筋から引き取った男の子:17歳
 大人しく、おっとりしています。本が大好き。
 本と、飲み物とちょっとしたお菓子があると一日中素敵に過ごせます
 最近はらびさんの菌類、なめこ店長が経営するカフェでゆっくり珈琲を飲みながら
 読書をするのにはまっています。
 ねねさんのおうちの空くんがバイトをしているのでそこに遊びに来る蜜くんと
 密かにお友達になりたがっているようです。
 翠と同じ年のせいか二人でいることも多いです。
 月希も将来は楼生の片腕となり会社経営を支えて行くための勉強中です。
 が、たまに櫂と京のマネージャーさんに駆り出されて衣装モデルのお仕事も…

◆冠葉&晶馬(カンバ&ショウマ)
 両親が行方不明になったため一時預かりをしている双子の男の子:16歳
 両親は祖父の知人、行方不明となったためお屋敷で預かっています。
 冠葉は両親探しに出かけることが多く、女の子にモテモテなのでお屋敷にいることが少ないです。
 晶馬は妹の陽毬の面倒を見ています。兄が女たらしなので妙に潔癖症。
 実は三人ともちは繋がっておらず、冠葉は陽毬の事が誰よりも好きで、陽毬は晶馬の事が好きです。
 晶馬は女の子にあまり興味がなく、隣の女子高にいる苹果ちゃんに猛烈アピールをされている真っ最中

◆陽毬(ヒマリ)
 冠葉と晶馬の妹:13歳
 いつもニコニコ元気な女の子!
 お料理上手です。
 ただ体が弱くて学校へはあまり行けないのでお隣の美優ちゃんに色々持ってきてもらったりしています。

◆櫂(カイ)
 屋敷の末っ子。双子の男の子:6歳
 双子の妹、京がいます。
 楼生とはお父さんが一緒で、お母さんは違います。
 年が離れているので楼生はお兄ちゃんよりはお父さんという感じ。
 月希が大好きでいっつも月希の読書の邪魔をしたり…
 本人はそんなつもりないんですけどね♪
 可愛い顔して小悪魔です。ドヤ顔が得意
 芸事は得意な方でダンス、楽器の演奏なんでもござれ♪
 話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。
 赤ちゃんの頃に祖父が経営する企業のイメージCMで子役デビューをし
 現在も子役・チャイルドモデルの仕事をしています。

◆京(ケイ)
 屋敷の末っ子。双子の女の子:6歳
 双子の兄、櫂がいます。
 櫂の妹ですが櫂が一番甘えっ子なので
 反対にしっかりしててどちらかと言うと姉のような存在。
 おしゃれが大好きなおませさん。
 陽毬より大人びた話し方をします。
 櫂と同じく芸事は得意な方で、
 櫂と同様に子役・チャイルドモデルをしています
 義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。
 なんだかんだと言って櫂が一番大好きなんです。
 最近雨音さんのおうちの雷歌くんが気になるようです…♪

◆美優(みゆ):13歳
 屋敷のお隣に住むお嬢様。
 たまにお屋敷に遊びに来ます
 陽毬と一緒の学校へ通っています。


◆怜生(れい)
 年齢:18歳
 生まれた時から病弱でサナトリウムで暮らしています。
 多重人格で現在は年相応の男の子と女の子の二人の性格を持っています。
 お屋敷の子供たちとの関係は「叔父さん」です。
 お屋敷の子供の祖父の年の離れた息子、末っ子です。
 母親は病弱で、怜生と同じく精神の病にかかっていました。
 怜生の母親にほだされた祖父が母親の頼みもあり子をもうけたようです。
 母親は怜生を産み落とした後、産後の肥立ちが悪く亡くなってしまいました。
 ちなみに体外受精。
 今はゆっくりとサナトリウムで暮らしています。
 週に一度は屋敷の子供たちも怜生のところへ遊びに行っています。
 
◆萌衣(めい)
 年齢:17歳
 怜生が暮らすサナトリウムの院長の娘です。
 生まれた頃から怜生と一緒にいる怜生の唯一の友達。
 女の子の怜生とも男の子の怜生とも仲良しです。
 怜生の面倒を見ています。

category: *Story

お迎えしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ  

Bluefairy TinyFairy Choice Kyle(カイル)
オクの里子ですがヘッドのみ26日にお迎えしました(*´∀`*)
名前はレイ(怜生)

厨二な設定で多重人格でサナトリウムにいます。
身体は一応男の子。(月希のボディと兼用)

輪るピングドラムのキャラドル用にもお迎えしたので
ピンドラでは真砂子さんになります♪
真砂子さんの時にはフルブロッサムかブロッサムボディに
通常は男の子の体です。とりあえず月希と兼用かな。
双子の冠葉が16歳なので真砂子も16歳。

さて、うちの何番目の子にするかな?月希より年上がいいな♪
そうすると怜生が年上で月希が年下ですね!
そこでTwitterのうちの子botのストーリー的用にもうちょっと話を膨らませたいので
色々厨二な設定も考えてみました(笑)

怜生は名前に楼生と同じ「生」という漢字が使われています。
楼生は財閥とか結構いい所のおぼっちゃま。
将来はその一族というのか企業を背負っていきます
現在は大学へ通いながら後継人の祖父の下で帝王学・会社経営の勉強中。

怜生は楼生にとっては叔父さんにあたります。
楼生の父親の弟です。でも歳は楼生より一つ下。

(*´艸`) ちょっと色々想像しちゃう♪

そうなんですね!祖父の子供になっちゃうんです(*´∀`*)
生まれたのは楼生の父親が家を継いだ後、しかも多重人格なので後継候補になならず
体もどちらかといえば弱い方なのでサナトリウムにいます。

やっば~超厨二設定~~!!!

これは病室セットも作らないとですO(≧▽≦)O

ああ、話がそれちゃったですがお迎えしたばっかの怜生の写真を何枚か…
これは男の子の人格の時の怜生です♪
また後日女の子の時の怜生も撮ってきたのでUPします♪

130826_203635.jpg

130826_203814.jpg

130826_203922.jpg


Kyle…!伏せた目が美しい・・・O(≧▽≦)O

他に撮った写真を続きに投下しておきます♪


-- 続きを読む --

category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

【夜間瀬撮影会合宿】翠:BF夏制服  

ずっと更新が滞っていた【夜間瀬撮影会合宿】の写真を投下しておきます(笑)

BFさんの夏の制服♪
翠だけ一人きりの写真です。
なかなかいい表情が取れなくてお見せできる写真が絞れませんでした。
基本、ピントあってないのは除外。
さらにそこから好みのものを選別が基準で・・・
いいな!と思っても写真編集、リサイズや色調整などしているうちに
なんでか気に入らなくなっちゃうんですよね…
何故だろうか・・・

ま、写真編集技術がまだまだ未熟なんです・゜・(ノД`)・゜・

PCで拡大(100%表示)してみると本当にブレたり、ピントがずれてたりするんですよね~…

もう、こう!
パキッと気持ちよくピントが合った写真が撮れないものか!
一眼レフ1代目からもう何年も経ってるのにまだまだ上達しないのも考えものです…

sui01_29.jpg
翠が持っているのは本ではなくてソープです(*´∀`*)
紙の石鹸が入っているのでいい匂いがします♪
手芸店で購入。
撮影に使うくらいにはいいかな?


sui02_29.jpg

category: *翠(Daydream:Sally)

【日常】滝ロケに行ってきました!  

*日常・コスROM日記です。Doll写真はありません。


今年の夏は本当に暑いですねヽ(´Д`;)ノ
暑くて暑くて水の中へドボン!したいくらいです。
プールとか海とか行かないのかって・・・?
水着になりたくない(なれるわけないじゃない体型の)ためそうゆうところに遊びに行けません。
行ったらきっと焼けないために着込んでぼーっと見ているwww

去年の秋頃かな?コスプレの方の仲間に誘われてフェチなROMを作ろう!
と脚フェチなメンバーが集まって脚ROMなるものを作っています。
春はなんちゃって女子高校生を撮ってきました。
_DSC0132.jpg
ROMには使わないだろう写真。こんな感じの写真です

夏は水辺で白着物で入水しよう!!! 
秋はカラータイツ
冬は赤い肌襦袢で妖しく…
というイメージで私は撮影を進めていく予定なのでで、
先日滝で白着物を撮ってきました。

モデルはなんちゃって女子高校同じ子なんですが、
他にも参加したい子がいたのでこれはいいとモデルをお願いしました(*´∀`*)
白い着物(正確には長襦袢)と白いスカート(正確にはクリーム色)で
雰囲気を変えてみようと撮影開始!
滝はお盆というのもあって地元の子供らや、家族連れがキャンプをしていたり…
これはとても撮れる状態ではないので滝の上流の方で撮影をしてきました。
ざっとどんな場所かを何枚か
130815_1015281.jpg _DSC1595.jpg _DSC1590.jpg _DSC1518.jpg _DSC1573.jpg
1枚目:滝…流れが早いのでここに入ったら速攻流されます。
でもいつもより水が少なかったようでもうちょっと下の滝のてっぺん?から子供達が流されて遊んでました。
2枚目:少し上流に上がってみたところです。
3枚目:浅そうに見えますが、歩くと膝くらいまで軽く行きます(*´∀`*)
4枚目:昔はもっと水も多くて流れもすごかったんでしょうね。えぐれています
5枚目:撮影風景。モデルさんと男性カメラマンさんを後ろから撮ってみました!
ちなみにあんよは私。
男性カメラマンさんで胸まで行きますが、私が入ると脇あたりまで行きますwww
もうちょっと左側へ行くと首まで沈むくらい深いですwww
ええ、どれくらい深いのか歩いていたらいきなり深くなってドボンしましたよwwww
危うく流されるところでした(笑)
撮影補助してる時も流されてましたけどwww

とても暑くて暑くて、でも水の中はとっても気持ちよかったです(*´∀`*)
午前中からお昼頃までがっつり撮影をして、
お昼にオニギリなどぱくつき、それから撮影しながら水遊び。
私はカメラをドボンさせるのが怖かったので後半は水遊びしてました。

すっごく楽しかったのでまた遊びに行きたいです(*´∀`*)
今度は普通に遊びたいなぁ~♪

冬にはROMか紙媒体で販売する予定なのでこれから編集しないとなぁ~
秋のタイツの構想もまとまったのでこれも隙を見て撮りに行きます♪


最後に白着物とスカートの脚写真を投下
_DSC1491.jpg

_DSC1580.jpg

category: *Everyday

豆本こうた!  


mamehon.jpg


初めて豆本買いました。

中身もちゃんと印字されているのです!
「アリババと40人の盗賊」
すっごくかわいいよ~(≧▽≦)


他にも撮影小物にとかさ増し豆本(木で作ってあるもの)
無地ノート、トランプ等など買ったのでこの間買った本棚に入れよう♪
本棚というか、石など入れるコレクションケースみたいだけど
本棚代わりに(*´∀`*)

トランプはもちろんアリス衣装撮影小道具になればいいな~と!
ゆなさんに月希用の時計うさぎと楼生用のいかれ帽子屋の衣装をお願いしてあるので
ちびっこらにチシャ猫とイモムシの衣装を作ります(*´∀`*)
秋になったらね。
今は暑くてファーを扱いたくないです(笑)

こちらの豆本はキットも販売をしているらしいので今度それを買って作ってみようかな(*´∀`*)

category: *Everyday

Counterget500★TF★   

500HITTF.jpg
カウンターゲット500HITプレゼント。
お二人目はTFサイズです♪

同じデザインのパンツを制作しました!
最初は違う生地を使ってい製作をしていたのですが、
このパンツを履くDoll、オーナー様のイメージじゃないな・・・
と思い生地を変更。
チェック柄に模様の入った生地を選んでみました(*´∇`*)
ちょっと秋っぽいんですがチェックも可愛いので有りかな?

TFサイズは作り慣れているのか一発OKでした♪
だいぶ慣れてきたのかな?
柄がチェックだったので、ソックスは無地に。
透かし模様っぽいニット生地を購入してあったのでそれを使いました。
このニットでカーディガン作りたいなぁ~と購入していたものです。
ほわほわな感じなのですよo(*^▽^*)o

チェックは柄合わせがあるのでそれが難しいですね。
裁断の時も気が抜けないし、縫っている時でもずれちゃう時もあるので
なかなかうまく行ったんじゃないかと!

それでは続きに頂きました画像を載せます♪


-- 続きを読む --

category: *Counterget

Counterget500★SFJr★  

500HITSFjr.jpg
カウンターゲット500HITプレゼント。
今回はお二人同時で踏んでくださいましたので
同デザインでサイズ・生地違いで2セット製作いたしましたヽ(*´∀`)ノ

まずはお一人目。
SFJrサイズのご紹介♪

薄手の生地で膝丈のかぼちゃパンツ(正式名称がわからないww)&
膝丈ソックス。
私の作るソックスはほぼ膝丈かニーハイです(笑)
こちらのソックスも立たせた状態でしっかり伸ばすとタイツに見えなくもないですが
くしゅくしゅたるませて履かせるのも可愛いんじゃないかな?と膝丈にしてみました。
丈はいつも迷いますよね~
着まわしが出来る用に・・・と考えるとハイソックス以上は欲しいところです。

今回はどうしてもこのパンツを作りたくて、
ウエストにギャザー、裾にもギャザーが寄った
かぼちゃパンツの膝丈くらいのもの!!と決めていたので
ウエストをゴムにしようと思ってました。

試作①(仮布で製作)
お尻が入る大きさでウエストをゴムにする。
→結果:ウエストがガバガバで野暮ったいラインになる

試作②(本布で製作)
仕方ないのでウエストベルトにして前は開かず
ベルトの後ろにシャーリングを入れてみる
→結果:おしりがギリギリ過ぎるww&やっぱり野暮ったい

試作③(本布で製作)
ギャザーを寄せることは諦めてタックで対応してみる
お尻が入る&ウエストラインを綺麗にするということを考えて前開きにする。
仮縫い状態でウエストが大きかったので後ろのタックを増やす
→結果:ラインはとても良い感じなのに、タックを適当に寄せたせいか
仮縫いで丁度よく調整したはずがちょっと足りなくて前が締まらない!!!

ずくを出してきちんと型紙を修正。本番!
今度はうまくいきました(*´∇`*)

*ずく→長野の方言でこの場合「手間暇惜しまずやる気を出して」という意味があります(笑)

納得のいく所まで手直しをした今回のパンツの型紙はとても愛着があります(*´∀`*)

つづきにいただきました着用画像をペタリしておきます(*´∀`*)



-- 続きを読む --

category: *Counterget

700HITありがとうございます♪  

昨夜、700HITのご連絡をいただきました。
ありがとうございます♪

前回様子を見にブログを覗いたら499。
今回はTwitterでぼっそりつぶやいたら
みなさんご報告してくださいまして
私が踏んでしまうヘマは起きませんでした(笑)

みなさんありがとうございます!
カウントダンのようで楽しかったですww

500HITのプレゼントの製作も順調に進み、
残すは梱包とはいそうです!
新たなデザインのパンツも制作できていろいろ勉強になっていますよ♪

700HITはSFサイズの男の子のご依頼です!
さて今度はどんなのを作ろうかな~♪
短いのにするか…長いのにするか…
ちなみに自分ではSFサイズはショートパンツしか作ったことがないので長いのもありだな( ̄∀ ̄)

category: *Counterget