Plants Doll

  


category: スポンサー広告

第二回受注販売は10月21日より開始です  

詳細ページ http://plantsdoll45.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
第二回受注期間 10月21日(月)~10月26日(土)
第二回入金期間 10月22日(火)~10月31日(木)
お渡し予定日 入金順に製作後、11月~順次発送
*クリスマス間に合わせ

【ご注文方法・注文テンプレート】
ブログの右下、
メールフォームから下記テンプレートをコピーしてお申し込みください。

◆タイトル:マント受注申込「カラー」or「オーダー」
*マントの色を選べるタイプでデザインをオーダーされたい方は「カラー、デザインオーダー」でお願いします!

・氏名:(読み方をカタカナで記載して下さい)
・配送先:〒
・電話番号:
・カラー:(写真に記載されている色番号)…光沢の有無(表が光沢のない面、裏が光沢ある面になります)
 *不安でしたら○番の写真、上から2番目右から3番目の色など細かくても大丈夫です。
・サイズ:SForTF
・デザイン:変更なしor変更有り
 *色を選べるタイプで変更ある方、完全オーダーの方のみこちらにどうゆうデザインがよいか、
 参考資料などありましたら画像を添付していただけると作業がスムーズに進みます。
 (後ほど返送するメールアドレスに添付して送って下さい)

【配送方法】
・普通郵便にて送らせていただきます。(120円~)
 追跡や保証のある方がよろしい方はご指定いただければ出来る方法をお調べします。
 →宅配便・ゆうパック等  

メールがこちらに届きましたら折り返し金額・振込先・デザインご相談のメールをお返しいたします。

何かわからないことがありましたらTwitterでリプ飛ばしていただいても構いませんし、
メールフォームからお問い合わせください。

category: *オーダー・通信販売

【予定】マント受注販売のご案内  

マントの受注販売を計画しています。
承り状況によっては内容も変わることもあるかと思いますがよろしくお願い致します!
*このブログの内容は開始日まで徐々に更新しています*

第四回受注期間 12月02日(月)~12月09日(月)
第四回入金期間 12月03日(火)~12月11日(水)
お渡し予定日 入金順に製作後順次発送(発送目安20日)

【サイズ展開】
BlueFairy社 TF・SFサイズ(MSD・幼SD相当)

【お好きな色でマントを製作】
生地はポリエステルツイル・無地。表が光沢がなく、裏が光沢あります。
下記の衣装を作った生地です(裏を表として使用)
130917_19201711.jpg HK9gC.jpg
*マント試作品
 
TFamnt.jpg
*こちらは第一回目に作らせていただいたマントです。



色は132色から選べます。
C01.jpg C02.jpg C03.jpg C04.jpg

結構ハリがある生地になります。ドールサイズですと若干ドレープ感が少ない感じがします。
*サイズごとサンプル作りますのでそちらの画像を参照してください
TFサイズの試作品写真はこちら→◆◆◆

価格:
・ノーマルデザインTFサイズ-2300円(長さ変更は2500円)
 *丈の長さは13cm前後、丈を長くすることは可能です。
・ノーマルデザインSFサイズ-2000円
 *丈の長さ10cm前後 長さ変更できません。
・デザイン変更-デザインによって価格が若干変わってきます(3000円~)

【オプション】
裾やフード周りにファーの取り付け可能です。
fa.jpg
◆見本色◆
COL:茶色・ベージュ・白・黒・グレー
価格:
・取り外し不可能-1ヵ所に付き800円(2ヵ所以上:裾・フード・前合わせ部分1300円)
・取り外し可能-1ヵ所に付き1200円(裾・フードのみ:2ヵ所1500円)
*ファー種類や仕入れ値段によって価格も変動します。
*在庫に限りもありますので先着順になります。

◆ボタンは選べません。
◆色を選べるタイプでもイメージのデザインがありましたらご相談に乗ります。
 (完全オーダー制になるので納期が上記と異なります)
◆同じ色の生地でSF・TFのサイズ違いをご注文された場合は割引をさせていただきます♪
 または同じ色の生地で複数枚ご注文された場合も割引させていただきます!

TFサイズの試作品写真はこちら→◆◆◆

つづきに【完全オーダー】制の詳細を載せてあります。
-- 続きを読む --

category: *オーダー・通信販売

1000HITありがとうござます(*´∇`*)  

無事に1000HITのご報告を頂きましたありがとうござますo(*^▽^*)o

お作りするマントの色・サイズ・パンツorスカート(性別)・送り先のご住所・お名前のご連絡を
メールフォームから送ってくださいませ!

お待ちしております♪

category: *Counterget

人参堂さまのミニチュアフード♪  

Twitterでお世話になっている人参堂様→塩素とキャラメル味弐号館でWebshopがあったので狙っていたフードをゲットしてきました!
どれも本当に美味しそうで、思わず食べてしまいそうな出来にびっくり(;゚Д゚)!

た・・・食べてもいいですか・・・!

届いてうちの双子、櫂と京が早速食してました(笑)

130905_1939581.jpg 130905_1940441.jpg 130905_1940141.jpg 130905_1941351.jpg 130905_1942161.jpg
130905_1944411.jpg 130905_1945271.jpg
京「櫂…それ本当に食べるつもり…?」
櫂「食べるよ!!」
京「お腹壊すわよ」
櫂「だいじょ~ぶ!」
京「(本当かしら・・・)」

どれも本当に可愛くて、美味しそうで。
グミとかアイスとか袋から出せないんですよ!!!

人参堂さん、今はハロウィンスイーツにも取り掛かっているようで
出来上がってくるアイテムにhshsしてますO(≧▽≦)O
ハロウィンは一年の中で一番好きな行事なのでもう楽しみですO(≧▽≦)O

category: *櫂・京(SF:Benjamin)

知人が作ったフェイクスイーツ♪  

【群馬行ってきました!】
以前上の日記でお泊まりさせていただいた知人宅でウチの子らにアクセサリーを作ってきたのですが
その時に「ドールサイズのお菓子が欲しいな」という私のつぶやきに知人がフェイクスイーツを作ってくれました!
部屋の模様替えの時に一部をお写真撮ったのでUPします♪

pJsBr.jpg iMrJh.jpg Dlx6k.jpg hIynp.jpg
1枚目
ごちゃごちゃしてますがアクセサリー。
いろんな種類を作ってもらいました(*´∀`*)
私はセンスと細かい作業(特にビーズとか)が苦手なのでこうやって作ってもらえると嬉しです♪
2~4枚目
フェイクスイーツ!
パフェと、TFの手のひらサイズのマカロン♪
この間Twitterにあげたらマカロンに興味を示してくださったフォロワーさんがご注文してくださいまして
彼女にマカロンを受注♪
見にくいですが↓のちょこっとデコったマカロンを作ってくれました!
130909_1103571.jpg
クリームにアラザンっぽくデコが可愛いです!

お買い求めくださったA様に掲載許可をいただいたのでご紹介しちゃいますヽ(*´∀`)ノ
(セリフはA様のツイートをそのまま…)
ar01.jpg ar02.jpg
「美味しそうなマカロンが届いたので、お茶の時間にいただきます♪ 」

ar03.jpg ar04.jpg ar05.jpg
1枚目「ヒューイ兄様にもおひとつ。」

2枚目「豪快に手掴みです(;´Д`)」

3枚目「何か文句でも?」

   「いいえ、とんでもない:(;゙゚'ω゚'):」

おお~~可愛い!可愛いO(≧▽≦)O
そしてヒューイくんがイケメンすぎる!メガネが似合いますね~(*´∀`*)

ご購入ありがとうございました!

この他にも知人がうちの子らに色々作ってくれたので
何か送ったりするときに封入できたらいいなと♪
チョコレートタルトとかチーズケーキとか美味しいそうなアイテムあるんですよO(≧▽≦)O


秋頃…予定では10月20日のドーリズムプラス過ぎにちょこっと通販をしたいなと計画をしています。
その時にこのマカロンも販売できたらいいなと知人に相談してますのでご希望の方がいらっしゃいましたら
リプでもコメントでも拍手でも頂けるとやる気が出ます!(笑)
今はマカロン本体を市販のものでまかなっているのですが
他にもパステルカラーのマカロンが作りたいとマカロン生地から自分でつくろうと思っているそうです。
ご要望にも結構添えるらしいので「こうゆうのが欲しい!」という希望を聞きたいと言ってました。
ご要望アドバイス?もお待ちしております♪

…通販についてはまた別に日記にあげます。



category: *Daily Doll

カウンターゲット1000HIT!   

そろそろカウンターゲットのご連絡を・・・
まだ700HITが完成していないのですが、
ロケが終わり次第制作して送ります!
もう裁断は終わっていて縫製のみなのです。
フォロワーさんだということもありちょっと甘え過ぎですよね(^_^;)

そうこうしているうちに次のキリ番やってきちゃいます。
次回は1000HIT!
製作して送る頃には秋になっているだろうなということで
今回はハロウィンプレゼントに致します♪
今回のプレゼントは通常のプレゼントにハロウィンマントを追加!
色はハロウィンカラーの黒・緑の2色のうちどちらか。
他にもいい生地が手に入ったら色が増えるかもです。

【参考画像】
jTn8P.jpg
・TF使用例

HK9gC.jpg
・SF使用例

ふたりとも同じマントを羽織っています。

◆CountergetPresent◆
【決まっているプレゼント】
・ソックス・マント
【それ以外に選ぶことができるプレゼント】
・スカート
・パンツ
★ソックスは必ず付きます。それ以外にプラス1品目です。

【スカート&パンツについて】
◆スカート
→ギャザースカート、ゴムウエスト
 *デザインによっては上記ではない場合もあります。
◆パンツ
→ウエストは縫い代を端ロックミシンで処理しまして折り返しタタキ
 *こちらもデザインによってはウエストベルトになる場合もあります。

【マントについて】
→お色を黒・緑からお選びください。
*製作色が増えましたら追加します。

【縫製】
・家庭用ミシンにて縫製。
・端処理はロックミシンです。
 *生地によってはピケで処理されている場合もあります

【サイズ】
・基本的にはBluefairy社のTF・SF(SFJr)サイズです。
 どちらのサイズでご希望かお伺いしてからの製作になります♪
 *注意:マンと以外の色や柄・デザイン等は選べません(>_<)

【ゲット条件】
・今回は以前Countergetされた方もOKです。
同時に踏んだ場合は初めての方に権利がまわります。

【私が踏んだ&名乗りがなかった場合】
・私がキリ番を踏んでしまった場合はその次の番号の方へ(1001)権利が譲渡されます!
・踏んだ方が名乗り出ず1週間立ちましたら権利は破棄されます。
 この場合、キリ番の次の番号を踏んでくださった方に権利は譲渡されることはありません。
 次のCountergetに挑戦してください。
 
☆Countergetされた方はメールフォームからご報告をお願いします。
 またブログの方でもご連絡を促す日記を上げますのでそちらをご覧になってからでも構いません♪



category: *Counterget

お部屋の模様替え~♪  

Doll用のパイプベッドを入手した時に一緒に購入したスリム棚を設置しましたヽ(*´∀`)ノ

ちなみに前回の模様替え日記はこちら
【お部屋の模様替え】
【新ドール用撮影スペース!!】

以前設置したミシン台とパイプベッドの間に30cm位の隙間がありまして、
そこにダンボール等を積み重ねていたんですが買ってきたスリム棚が入りそうだったので
ミシン台をベッド側にずらして空いたスペースにスリム棚を入れ込んでみました。

TxTp6.jpg

おお!ぴったりですO(≧▽≦)O

JYYWH.jpg

棚も色々ずらしたり、棚板を少なくしたりしてミシン台と同じ高さになる高さに設定
隣の撮影スペースと棚板とミシン台の高さを出来るだけフラット状態にして
そのスペースに作ったDoll用パイプベッドを配置。

スタイロフォームに白壁紙を貼り付けた撮影用ボードをミシン台と棚の隙間に差し込めば
簡易病室の完成ヽ(*´∀`)ノ
棚の上にはパイプだけ残してあるのでそこに背景布をかければ雰囲気の違う撮影もできるかな?

他の空いた棚にはDoll用品を置こうと思ったのですが地震で崩れてくるのが怖いので
しまいこんであったピンドラグッズ(主にフィギュア)を配置したら
一気にオタクくさくなりました(笑)

wpGmf.jpg

ミシン台は元のようにミシンを置いたのでほぼ変わらず。
現状維持。

MMHHd.jpg

撮影スペースはちょっと撮影小物が乱雑に置いてありますが(^_^;)
撮影するときには片付けて使用しています。
いや、ここもいづれお片づけしますけどだいぶいい感じになってきました!
棚を置いたことで若干暗くなってしまったので撮影時の照明をどうするか
今後の課題かなぁ…


次回の日記では撮影小物をちょこっと撮り上げてみようと思います♪

category: *Everyday

パイプベッド購入  

怜生をお迎えして、病弱でサナトリウムで暮らしていると設定を作ったので
ど~しても病室にあるパイプベッドが欲しくなりました。
でもDoll用のベッドなんてただでさえ見つからないし、いいお値段だろうし…
パイプベッドも入手するのは難しいなとどうにかして作れないかと考え始めました。

最初は鉄パイプを購入してそれを曲げたりして作ろうと思っていたんですが
鉄パイプをどーやって曲げるんだ?バーナーもないぞww
という現実的問題に当たり…はい詰んだっ!
「ホームセンターを見て回れば何かしらいい案が見つかるかもしれない!」
取り敢えず身近な所から探してみよう!と母親と外食ついでにホームセンターに寄ってきました。

最初はメタルパイプの組み立て式のものでスリムな棚やラックを改造してベッドにしようかと思ってました。
使えそうな感じのものを見つけて「100均のでも行けそうだな」と思いつつホームセンターを徘徊。
家具・インテリア用品コーナーをぐるぐるまわって、使えそうなものを物色。
ふと、中央スペースに特別値下げ品というコーナーがあったので見てみると
ほぼ半額になったインテリア家具が何点か置いてありました。

その中に見つけたんですよ!白いパイプで作られた多目的ラックを!
パイプとパイプをつなぐ部分はプラスチックで出来ていて工具を使わず簡単に手でパイプが取り外しが可能。
大きさも怜生の身長(43cm)に良さそうな感じ。
幅もバランス的にOK!
値段も1480円と値下がりしててこれなら失敗しても普通にラックとして使えるし
お財布にもそんなに痛くない金額ヾ(>▽<)o
早速購入決定です。
あとスリムなパイプ棚も半額以下になっていたのでドール用品置き場にいいな(*´∇`*)
と合わせて購入~♪

ちなみにこんな感じ。上の部分と分けちゃっての写真ですが右側が下の部分

130828_2002291.jpg 130829_175211.jpg
この左側に写っている部分をベッドに使います。
パイプの長さが一律28cmでそれではベッドに長すぎるのでベッドに必要な長さを怜生を座らせて図り
パイプを会社に持って行って職人さんに切ってもらいました(*´∀`*)
130829_172735.jpg
18cmと10cm。この短い方をベッドの足に使います♪
ぐりぐりとプラスチックパーツにはめ込んで…
どうだ!
130829_174516.jpg 130829_174711.jpg
130829_175002.jpg 130829_174926.jpg

いい感じじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
大きさもTFっ子にちょうどいい感じです♪
残念ながらTFでも46cmのジェントルボディには小さいと思いますが(^_^;)
怜生は楼生よりはちっこいのでいいのです!

適当な白い布で布団を代用してしまったので、今度はちゃんとシーツで布団セットを作ってあげようと思います。
あと白いパジャマか病院用の洋服を作ります♪

サイドテーブルとか手に入ったらロッカーとか花瓶にカーテン等病室用セットの小道具を揃えて
怜生のお話も考えたいな~(*´∀`*)

今は今月企画している進撃合わせ(人間用コス)の調査兵団マントを9着と
ご依頼いただいている調査兵団マントDoll用を3着+うちの子月希アルミンに衣装をセットで作らなきゃならんので
それが終わったら。700HITのパンツも途中で止まっているのでそれも完成させて送らねばです!
お時間頂戴しちゃってるので何かおまけをつけれればいいな。

ついでに残った下の部分は作業台・アイロン台に使おうかと今はこんな感じです
130829_175437.jpg

category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

【怜生】外出♪②  

怜生の写真を追加です。

_DSC2093.jpg

「今日は久しぶり外に出てちょっと疲れちゃった」

心なしか顔色が悪そうだね。
月希より黄変をしてないのか、ちょっとは黄変していると思うんだけど
青白い顔をしている怜生。
本当に病弱な雰囲気です。

_DSC2104.jpg

「私の中に貴方(レイ)がいる。
 いえ、貴方にとっては貴方の中に私(レイ)がいるのよね」

「どちらが本当の私・・・?」

「どちらも本当の私・・・」

_DSC2102.jpg

「ねぇ、アタナはどう思う?」



続きに拍手コメントのお返事です♪


-- 続きを読む --

category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

【怜生】外出♪  

知人にカメラマンを依頼されまして、平日にお休みを撮ってポトレに出かけました!
せっかく外に行くのだからと新しくお迎えした怜生を連れて行く事に。
女の子の怜生を撮っていないので練習がてら女の子の制服を着せてレッツゴー!

ついた場所はとある公園。
しかも草木生い茂る場所で撮ったので蚊に襲われるカメラ&モデルさん
気が付かなかったんですが、蚊に襲われる瞬間の写真を撮ってました(^_^;)
蚊は黒いものによってくるので虫よけをして自分は刺されないんだけど
カメラによってくるの映り込みそうでで困ります(^_^;)

ここから怜生、女の子人格のお写真を♪
いづれ同じ格好でも男の子と女の子の表情をうまく撮れる、うまく表現してあげられるように
自分が勉強せねば!

_DSC1810.jpg

「今日は体調がいいから外に連れて行ってもらったの。長いこと着れてない制服を着せてもらったわ」

_DSC1815.jpg

「でも日差しが強くて。日陰は涼しいのにね」

_DSC1813.jpg

「ん?何か呼んだ?」

「ああ、髪の毛?私の髪は色素が薄いから今日はウィッグなの。
 怜生に合わせて髪の毛も短いしね」

_DSC2094.jpg

「外は暑くて、病院に戻ってきたわ」

怜生は普段空調の良い病室にいるからでしょうか、今年の暑さには耐え切れなかったようです。
私も暑かった!

伏目ヘッドは人に光が入りづらくて、角度とか難しいですね。
でも楽しい(*´∇`*)
これは本当にハマるお顔をしておりますよ!
早くボディを用意してあげて他の子とも撮りたいな~
ということは結局男の子、ダンディボディは用意しそうです・・・(^_^;)



category: *怜生(TF:Kyle)萌衣(TF:May)

