Plants Doll

  


category: スポンサー広告

大阪へ遊びに行ってきました!①  

11月10日にTwitterのフォロワーさんがドール撮影会を開催するというので遊びに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

大阪まで!!!!
(ちなみに大阪までは高速バスを利用して夜行で約9時間、昼行で7時間半程かかかりま~す)

Twitterのドール関係でよくお話させていただいているフォロワーさん方は関西方面の方が多くて
「大阪遠いなぁ~…」
「夏にV6のコンサートで高速バスで行った時は(腰が痛くて)死んだな…」
「交通費も東京の倍だよね…」
などと色々考えたのですが、
いつもTwitterでお話下さっているフォロワーさんとそのおうちの子(ドール)に
もの~~~~~~~~~~~すっごく会いたくて、会いたくて!
この機会を逃したらダメだ!と参加希望を出しました!

最初は日帰りで強行で行こうかと計画していたのですが、
連続長時間のバス移動はきっと死ぬよねと思い直し
会社で次の日の平日のお休み申請したら撮影会翌日にお休み取れたので
一泊して帰りのバスの時間までちょこっと観光でも…

夜22:30の夜行バスに乗り込み大阪へ向かいます。
前日まで製作に明け暮れていたので寝不足で寝不足で、
ほぼ起きず爆睡で大阪まで到着!
気がついたら大阪についてました(笑)
長距離移動の時は寝不足がいいな(゚д゚)(。_。)_。)

バス乗り場の近くのロッテリアで朝ごはんを食べながら本を読んで時間を潰し、
主催のナオさんと9時半に阪急百貨店前で合流。
そこから地下鉄で移動して撮影場所へ♪
もちろん、待ち合わせ場所まで迷子になりましたよ!
方向音痴の私には待ち合わせにたどり着くのに一苦労でした…orz

スタジオは1部屋が書斎なイメージの装飾で、出て通路の広めの所にアンティーク調の3人がけソファ、
ベロアのカーテンがかかっていて豪華な感じです(*´∀`*)

ドールはそれぞれ何人連れてきたのか数えるのも大変で(^-^;
一応全員ではありませんが集合。

_DSC3450.jpg

*画像がブロク枠よりも大きいので切れています。
 クリックして見てください*

ちなみにうちからは
TF:楼生(Robin・アリス服)晶馬(Kevin・アリス服)月希(Louis・進撃アルミン)
怜生(進撃ミカサ)萌衣(ピンドラ陽毬)
SF:櫂・京(Benjamin・制服)陽毬(Minoru・制服)
Daydream:翠(Sally・カニヴァキイチ)
の9人連れて行きました。MSDの美優はお留守番です。

まだ隠れているヘッドのみの子とかもいます(笑)
ほとんどのオーナー様がBFさん所持なのでやっぱりBFドールが多かったですね。

とにかくドール撮影の大変さは「準備に時間がかかります」
一人一人洋服は着せてきますが場合によって大きい子はバラして持ってくる事もあるので組み立てたり、
小道具を設置したり、ウィッグを整えて装飾品つけて・・・
一人ずつソファに並べていくのですがもうどこに置いていいのやら(笑)
そして、そのずらっと並んだドールを写真を撮りつつ眺めてしまう・・・
(1時間位平気で眺めています(笑))
ある程度準備ができたら、仕切り屋おばちゃん(私)はウズウズし始めてしまって(笑)
カーニヴァルキャラドル合わせはここ!進撃合わせはここ!
合わせじゃない子達はそのままソファーで組み分け!
とどんどんドールを移動させて、セッティングしてはスタジオの照明機材を設置して撮影ブースを作ります(笑)

全部セッティングしたら満足しちゃって今度はカメラを持つことを忘れるwwww

【キャラクタードール:カーニヴァル】
_DSC3456.jpg

_DSC3463.jpg

*画像がブロク枠よりも大きいので切れています。
 クリックして見てください*

花礫(ガレキ)…月夜くん(k-doll sp-kill-u)
无(ナイ)…緑くん(LUTS Jr Delf RIGEL)

栗ねずみ與儀(ヨギ)…カカオくん・・かな?(SCON)

ツクモ…花耶乃ちゃん(Daydream Coco)
平門(ヒラト)…雷歌くん(LittleMonica/Enrill)

ニャンペローナぬいぐるみ

キイチ…翠(Daydream Sally)

喰(ジキ)…有赫くん( CROBIDOLL:Zion)

朔(ツキタチ)…潔さん(SD17坂本龍馬)

間違えていたらご指摘ください(^_^;)

生憎のお天気とブーツとか届かなかったとか色々あって與儀のキャラがいなかったのですが、
代わりにニャンペローナ(笑)
でも栗鼠與儀がきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

うちではデイドリームのSallyをキイチコスさせて参加。
20130607033653.jpg

最初はこの衣装を作る予定で生地など探していたのですが、
ちょうど行った手芸店で好みの生地を見つけ、それでワンピースを作りたくなってきました(笑)

で、できたワンピースがこちら(笑)
GYSxy.jpg

柄のせいかレトロなワンピースになりました。
上の画像の衣装作ったら普段に使えなさそうなのと色が見つからなかったのでいいのです!
ただでさえ衣装少ないからね、可愛いワンピース欲しいもんね。
ウィッグもイメージのものが全然見つからなくて
結局自分の夏目友人帳のヒノエ用のウィッグを解体して作りました。
ちょっと慌てて作ったからと、手抜きしちゃったので前髪が変なことになってます(^_^;)
次回カーニヴァル合わせをリベンジするらしいのでその時までに髪の毛は直す!
前髪が薄いんだよね、きっとね、そうだよね(笑)

次回はもっとキャラを増やしてリベンジするそうなので、
その時までには私ももう一人か二人出せたらいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
可能性としてはナイスバディなイヴァねぇさんあたりが回ってきそうです。
ボインちゃんボディがうちの萌衣しかいないのでww
でもその前にユノア姉とかお迎えしてたらきっとイヴァコスさせる・・・!!!←え?

その②に続く・・・

category: *Daily Doll

一眼レフの会  

まだお迎えしたばかりのKevinヘッドの晶馬のお披露目が出来ておりません。
一応輪るピングドラムのキャラドル用にお迎えした子なので
やっぱりキャラ衣装を用意してから!!!と思うのですが、
未だにジャケットがうまく作れないのでジャケット制作が頓挫しています(^_^;)
おかしいな、コスさせたい衣装がハイキューの青城西の制服もあるのにな、
ジャケットさえ作ればすぐコス出来るぐらいに他の準備は出来ているのにな(笑)

いつ完成するかわからないジャケットを待ってもいられないので、
シエルさんにオーダーして作ってもらっていた(Raindropの販売試作品も兼ねてます)
Aliceシリーズの帽子屋さんの衣装を着せて、Ederaさんのマスケラも撮影してきました!
いつもの一眼レフ友の会で(笑)

今回は自分の足ロム撮影の合間に撮ったのでただ撮ったという感じの写真が多くて
なんか写メで撮った方が表情もアングルもいいんですが、それはレンズの画角のせいですかね?
そうですかね?

_DSC3301.jpg
白飛びしてますが、一番表情が良かったので。
Kevinヘッドは優秀ですね~
いや、ドールはどの子も大抵のウィッグが似合うのですが、
この子はうちにあるウィッグを大抵かぶりこなしてくれます。
ドリズムに付き合ってくれたM嬢がこのウィッグのKevinを大変気に入ってくれてます。
今のところこのウィッグKyleヘッドの怜生のだけどね。
晶馬にも似合うですよ!
早く晶馬のウィッグも作ってあげないと~~
自分の未使用ウィッグを解体してカーニヴァルのキイチのウィッグ作った残りのウェフティングで
ボアウィッグとウェフティング使用ウィッグ両方とも作ってみるかな。
16mmのヘアーアイロンも取り寄せ中なので頑張ってみるよ、お母ちゃん!!(笑)

_DSC3257.jpg
にしてもシエルさんの衣装はすごい!
これは試作品だから販売用は生地も変わりますし、デザインも私の担当しているものができたら
全体を見て変更するそうなので販売用も楽しみですな(*´∀`*)
帽子がね、本当にいいんですよ!
このシルクハットは単品でも欲しいくらい。

_DSC3253.jpg
うちの双子ちびっこ。衣装が制服しかないのでアレなんですが、
地元の知り合いさんがこの間作ったもふもふをやっと被せることができました(*´∀`*)
このもふもふに合わせて衣装作りたいなぁ~

写メではふんぞり返ったのもあったのに、一眼のデータにはなかったです(´;ω;`)
なので写メ
b74S2.jpg



続きにキャラドルの輪るピングドラム晶馬(衣装仮)を投下しておきます。
キャラドル苦手な人は気をつけてくださいませ~


-- 続きを読む --

category: *冠葉(TF:Jerome)晶馬(TF:Kevin)真砂子(TF:Kyle)

初めてのドールイベント  

随分遅いご報告ですが、Twitterやmixiではちまちまと写真をあげたり日記を書いていましたが
11月19日は【anedotto ~逸話~】
11月20日は【Dollismplus 2013】
の二つのドールイベントに初めて参加してきました!
ドールイベント自体が初めてでかなり前から楽しみなイベントでした。

ドリズムは開催が決まってすぐに前売り券を購入。
コス友のMがアクセサリー等も作っているので自分の衣装に合わせたドール用のアクセの製作もお願いしたいなとお誕生日プレゼントに「ドリズム前売り券&ドールイベントの付き添い」をお願いしました。
ドールは嫌いではなかったのと、都内へ資材調達にも行きたかったので快くついてきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
「高い誕生日プレゼントだな」と呟いていましたが気にしない気にしない(・ε・)

19日はあちらも他のお友達を会う予定を入れていたので、
私は私でTwitterでお世話になっているフォロワーさんと一緒に【逸話】へ。
ここではずっと気になっていたマスケラを見てきました!
丁度タイミングよく入場制限10人づつの最初のグループの中に入れたので
商品がいっぱいある時に入場できて良かったです(*´∀`*)
念願のEderaさんのスチームパンクな歯車のマスケラをゲット!
サイズはSDサイズのを撮影小道具として購入しましたが、ユノアサイズも欲しかったな。
次回販売があるならゲットするぞ!

【逸話】後は日暮里に資材買い出しに。
ドール衣装販売サイト用の資材調達。
思ったものがなくて、お買得品を個人的に購入。
夏に行った時に買っておけばよかったなぁ…日暮里に行く時は現金用意しないとなぁ~と毎回反省しますが、
今回も反省。
今回はマスケラが予算より大分お安く手に入ったのと欲しかったものはなかったので散財はせず済みました。
あと無駄な買い物はしない。次の日に大イベントが控えてますからね!
フォロワーさんを色々と連れ回し・・・連れ回し・・・
本当に付き合ってくださってありがとうございます(感涙)
お話も楽しかったので、普通にお茶しながら色々お話したいです(*´∀`*)
また資材調達の際は私とお茶&雑談してくださいませ(笑)

夜はお宿をお借りしている知人宅の近くでお好み焼きO(≧▽≦)O
これがまた美味しくてですね、飲んだわけなんですが、疲れているのか
楽しくてテンションが高いのか早々に酔っ払いました(笑)
お酒弱くなったけど、気持ちいいのでよしとします!
帰ってからタイバニ好きなM嬢がネット配信のタイバニ見る!ということでお付き合い。
明日も早いと早々に就寝…(-_-)゜zzz…

20日はあいにくの雨。
19日の日暮里資材調達の際にシエルさんから帰ってきた長男、楼生も増え私の連れて歩くドールは
40cm台が二人に、30cm台が二人の計4人(^_^;)
私はカメラを抱えて歩くので(私のカメラはめっちゃ重い)ドールはM嬢に持ってもらうことに。
会場について整理券列に並び、整理券をゲットしたあとは雨の中これ以上ずぶ濡れになるわけにもいかないので近くのファミマへ移動。
イートインがあったので暖かい飲み物と肉まんをゲットし、ドールが濡れないように更に防水対策を施し集合時間に会場へ。
運良く建物内へ入って入場待ちができたのが救いですが、入場列の対応とかもうちょっとなんとかならないのかなと思うとこともたくさん。
まずね、整理券配り間違えるとか考えられないです(^_^;)
そんな雨も、列の問題も中に入ってしまうと吹っ飛んでしまう現金な頭で入場してすぐBlueFairyさんへ!
お目当てだったcafe限定のケビンを無事お迎えし、買い物をし、フォロワーさんにお会いしてご挨拶!
撮影にちょこっとお邪魔させてもらいました(*´∀`*)

ドリズム戦利品!
7rY8Z.jpg
BlueFairycafe限定ドール:ケビン。
TFブーツ2足(アリス用のレースアップ&陽毬用ウエスタンブーツ)
デイドリシューズ3点(イベント限定色)
ゴーグル2点(一個はM嬢からのプレゼント♪)
工具ベルト、机

思ったよりも買い物してなくてびっくり(笑)
ウィッグとかアイとか欲しかったんですが、人が群がっているところには極力寄らなかったのでこのような結果に(笑)
でも欲しいものも変えましたし、十分楽しめました(*´∀`*)

イベント終了後はイベント最中に会えなかったフォロワーさんがお外で待っていてくださって
そのまま資材調達、ウィンドウショッピング、夕飯、お見送りまで拉致。
もうね、初めてお会いする方を両日とも引き連れ回した私って・・・って感じでしたよね。
びっくりされてるかと思いますが、私は楽しかった!!←(゚Д゚)ノオイ

色々書きたいことあって、mixiの日記なんて5回にわたって書いてますが(笑)
ここでは触りだけ。
大事なことはケビンお迎えできたぞ~~~!!!!
と声を大にして叫びたい(笑)

続きにとってきた写真だけ投下しておきます♪






-- 続きを読む --

category: *イベント

