Plants Doll

2014年3月2日 I・Doll VOL.40 「撮影ブース編」  

アイドールにディーラー参加されてないフォロワーさんともお会いしました(*´∇`*)
ユキミヤさんのブースで待ち合わせをして、
さっそくと撮影ブースに移動。
有料スペースもあるんですが、そちらは使わずにフリースペースの方で。

はっきりってフリースペースは写真を撮るような場所じゃないんですけどね(^_^;)
有料借りたことないです。

前回佳月さんのおうちの彩夜ちゃんと撮った時にもかなり撮りづらかった覚えがあるので
今度はフリースペースで使えそうな布を2枚持っていきました。
フリースペースって180㎝×45㎝の事務用の長机が間隔あけて置いてあるだけなんですよ。
壁側にあればもうちょっとうまく使えそうなんですがね(^_^;)

有料スペースの方はそこに衝立みたいなものを立てて壁を背に写真が取れる感じ??
もうちょっと工夫できないのかなぁ~と思いつつも
まぁそんなものなのかと思う程度です。
サービスは嬉しいけどやり過ぎるのもよくないですしね。

とにかくここは暗い。本当に暗い。
布の色チョイス間違えたwww
今度は明るい色を持ってくる!!!
持っていった布がね、ベージュの薄いシフォンっぽいのと薄いモスグリーンだったんです。
ニコンは緑に引きずられるの忘れてました!
ホワイトバランス崩れまくって黄緑色の写真ばっかりです(´;д;`)

椿さんのおうちの伊織くん(BF社TFボーイ:ロビン)
Rikiさんのおうちの朧煌(るおう)くん(青い髪の毛の子です)
カトリーヌさんのおうちの・・・・おうちの・・・すいません、お名前忘れちゃいました(´;д;`)
Cuwのおうちのヴィヴィちゃん(BF社TFブロッサム:ケイト)
あとうちの双子ちゃんと晶馬です。

_DSC4218.jpg

_DSC4227.jpg

_DSC4238.jpg

*例の如く横写真は見切れています

どの子も個性的でかわゆいです(*´∇`*)
今回連れて行った子は本当に撮りやすかった。
特に晶馬

あと、有料スペースで気になったタイバニキャラドルを連れてきていた方々がいらっしゃったので
撮らせていただきました!
本当に愛を・・・愛を感じました・・・
_DSC4233.jpg

_DSC4234.jpg

_DSC4235.jpg

_DSC4237.jpg

複数人ですがこれだけご準備しているんですよ!
どのドールの衣装が本編か映画がか私には判別がつかないので説明は割愛させていただきます(^_^;)
眼福でした~(*´∇`*)

今回でアイドールのレポ・・・?はおしまいです。
今回もmアイドールとっても楽しかったです!
5人で行きも帰りも車で行って交通費もかなり抑えられましたし、
ちょっとした旅のようで本当に楽しかった(*´∇`*)

7月13日のアイドールは地元同人即売会の日程と重なっているので遊びに行けないのですが
11月24日はディーラーで出たいなぁ・・・と考えています。
Cuwのフェイクスイーツとアクセサリーで1ブース、
私の方で帽子やレザーバッグとか単品衣装の販売で1ブース
その間にちょっと撮影スペース入れてみたりとか(〃艸〃)ムフッ
まだCuwにも相談してませんが1回は参加してみたい!
秋くらいにはもうちょっと帽子も作りためできているんじゃなかろうかと…
そしてSD17と同じくらいの大きな子も慣れてきているんじゃないかと。
色々妄想は広がります♪

妄想は果てしなく広がりますが、それが実現するのはいつの事やら…(遠い目)

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました(*´∇`*)

今週末はフォロワーさんがドール担いで
(正しくは宿泊するフォロワーさんの所にすでに送っているそうですが)
こちらに遊びに来て下さるので
彼女の撮影技術を見つつまったりとドール撮影出来たらいいなと思ってます♪

そして6月に開催します、屋外撮影会の募集もしておりますので気になる方はぜひご参加を~♪

6月開催「夜間瀬屋外撮影会」

聞きたいことなどありましたらお気軽にtwitterでもメールフォームからでもご連絡くださいませ♪
注事項としてはコスプレがメインで行っている撮影会なので、コスプレが苦手な方はご参加しない方が良いかと。
参加するレイヤーさんとはいつも一緒にドール撮影もしているのでドール撮影については気にしないでできますよ♪
コスプレしながらうちの子らを撮って喜んでたりします(笑)

category: *イベント

2014年3月2日 I・Doll VOL.40 「ディーラー編」  

と、いっても買い物をしたブースとか
いつもTwitterでお世話になっている方のブースメインです。
そして帰ってから写真みて気づくよね、
撮ろうと思っていたフォロワーさんのブースに立ち寄るの忘れていたり、
写真撮らずに帰ってきたり…
ま、まぁほら、あれですよ!あれ!!
皆さんお忙しそうでお声掛けるだけで精いっぱい。
なんて言い訳。
次回は私の写真を待っている人はいないだろうけど、
自分の満足のために撮らせてもらおう!!!

_DSC4210.jpg

【Arcana-cica】さん
http://colorofplanet.blog55.fc2.com/
*横切れているのでクリックで見てください。
いつもTwitterでお世話になっているユキミヤさんのブースです。
うちの子、櫂・京・晶馬を連れてブースで撮影させていただきました(*´∇`*)
以前キャスケット受注の時にご注文してくださいましたキャスケットも持ってきてくださったので
5人おそろいです♪
このキャスケットがこんなに並ぶことはもうないだろう…
ユキミヤさんには左のTFKyleが着ているデザインの右の子が着ているお色のニットベストを
受注してきました!
SFサイズですがお揃いの毛糸で編んだニット帽も頂いちゃったのです(*´∇`*)
出来上がるのが楽しみです(〃艸〃)ムフッ
続きに残りのお写真置いておきます♪

_DSC4215.jpg

うずまきことりさん
はじめてドールイベントでお見かけしてからずっと通っているEriさんのブースです。
http://uzumakikotori.blog73.fc2.com/
主にアクセサリーを購入しています。
ZuzuやScon用なのでうちのSFにも小さいのでお洋服は無理(´;д;`)
今回は勲章風ブローチを櫂と京用にお揃いで購入しました。
あと以前パーツを分けてくださるというのでそれを引き取りに♪
Eriさん、DearMineのPICASSO(奥にいる猫ドール)お迎えされていて、
ここでじっくり見てきましたよ!
思ったよりも大きかった・・・!

_DSC4208.jpg

HSBさん
http://kabadoll.exblog.jp/(今回お買い物したKABAさんのブログ)
こちらは革のお洋服や小物担当のKABAさん、革靴担当のZAPAさん
帽子担当のHattori Svetlanaさん。(ってお名前よくわかってないんですが(^_^;))

ずっとずっとKABAさんのブログを見ててこちらの商品を購入したかったのですが
こちらでメインで取り扱っているサイズの子がうちにはいなくて、
出店されても私がいけないイベントだったりしてなかなか巡りあうことができなかったのですが、
今回アイドールに出店されてまして喜び勇んで行きました!!!
そしてずっと気になっていたお洋服が、最後の1着、しかもセールでお値段が下がって
置いてあるではないですか!!!
春に大きい人がくるので、このサイズのお洋服が着れるのですよ!!
と思ったら手に掴んでました(笑)
この日、一番高い買い物でしたが満足です。悔いはないです!!

アイドール戦利品♪
_DSC4243.jpg

_DSC4256.jpg

シトロンドさんのSFJr服
http://citrondolls.blog16.fc2.com/
とディーラーさん忘れてしまいましたがグラスアイ。

今回のアイドールはなんとなくSFJr服と靴を購入するために行きました。
当初はいいものあったら~って感じだったんですが、
とにかく陽毬の衣装が全くなくて(^_^;)
シトロンドさんのこちらの衣装はもしかしたら前にも見かけてて好み~と
思ったお洋服だったかもしれないんですが
その時にはそのサイズの子の衣装のことを頭に入れてなかった気がします。
でも買ってよかった!陽毬に似合う~(*´∇`*)
作ったキャスケットにも会う衣装で満足!
新しく購入した壁紙を使ってみました。
本当はもうちょっとベージュっぽい色をしているんですが、
ホワイトバランスちょっとおかしいね(^_^;)
モニタを明るくしすぎてるからかな??

_DSC4262.jpg

_DSC4263.jpg
*横長写真は例の如く見きれています(^_^;)

今回他に購入したものは
BlueFairyさん公式でSFJrサイズのウェスタンブーツ。
もちろんピンドラ陽毬キャラドル用。
SFJrサイズのカットソー2枚。
黒はきっとよく使うだろうし、セールで1枚500円だったので♪
sora*iroさんでDaydreamの新しいウィッグでワンレンが欲しかったのですが
まだ入荷してなかったのでここはスルー

前回のアイドールでソファが欲しかったディーラーさんの丸テーブル。
あ、これいいな!と思ったのは売り切れちゃったので代わりに丸テーブル。
使い勝手良さそうです♪
もちろん撮影小道具用

うずまきさんの勲章風ブローチ。
同じデザインで色違いを数あるなかから探すの大変でした(^_^;)
これは青を櫂に、赤を京につけるのです♪

KABAさんのSD17用のリネンブラウス。
パイピングもつけ襟も、ボタンも本皮です…!!
実物見て凄い!としか言えなかった。

ニット帽はユキミヤさんからのいただきもの♪
お願いしてますニットベストと同じ毛糸なのです(〃艸〃)


前回のアイドールでは4階から他に移動出来ませんでしたが、
今回はかろうじて5階にも足を伸ばせました。
前回とか毎回行っているわけではないので個人的に洋服関係がよかったです。
いい刺激をもらいました(*´∇`*)

アクセサリーもまぁまぁだったかな。
でもアクセサリーは身内メンバーに作ってもらってたりするので
特別ゲットするものもなく・・・
やっぱり衣装に合わせてアクセサリーも選びたいので!

といいますかね、アイドール前のホワチョがやばかったんですよ・・・
結局二人飛びましたからね、
ええ、アイドール資金を回したんですよ…
ホワチョは嬉しかったけどタイミングが~~~~!!!(´;д;`)

続きにユキミヤさんのブースで撮った他のお写真です♪
-- 続きを読む --

category: *イベント

2014年3月2日 I・Doll VOL.40 「プロブース編」  

プロブース編と言っても頼まれていたLUTSさんとSOOMさんしか撮っていなくて
データ見返して自分でも2社メインで笑ってしまいました。

BlueFairyさん、sora*iroさん、DearMineさんとか撮る気まんまんだったのに、
最初にブースに行った時にドール準備最中だったり人だかりだったりして
まぁ後で撮ればいいかな?と買物と人と会う約束優先にしてたら
ドールとか大分減ってましたね(^_^;)
このすっからかんで撮るのもどうなのかしら…?
まだお約束終わってないし、フォロワーさんとうちの子らのお写真撮りたいし!
と撮影はあきらめちゃいました。
与えられた任務は遂行できたのでよしとする!(笑)

お写真はたくさんあるので続きにずら~っと並べておきます♪
以下少し感想。

DearMineさんのPICASSO!
思いの外でかかった!
頭大きいね。びっくり!!

とりあえず写真だけがっつり撮ったLUTUさんとSOOMさん
全体写真だけとって各ドールの写真を撮ってなかったので
ドールアップは写真を切り抜いております(1部)
LUTSさんでは連れのZuzuっ子のお洋服とか靴とか見たかったのですが
ものの見事にdollしか販売してませんでした!!!
LUTSさん、衣装も出しましょうよ(笑)
LUTSさんディスプレイ、本当に綺麗。
素晴らしい・・・ちょっとごちゃっとしている感じもしましたが
よく持ち込んだなぁ~って感じです。
使ってる小道具?見てたら私も欲しくなってきました笑)

SOOMさんも小道具とか素晴らしい・・・!
女の子3人の衣装が本当に素敵でO(≧▽≦)O
あんな衣装作ってみたいです。(え?そこ??)

DOLL SHOP EDENさんは
日本でRingdollさん他中国ドールの代理店さんで、
今回ちょっとお話しに行きました。
が、話なんてできなかったwww
ちょっとだけほんのちょっとだけ自分が今受注している帝月DiYueのお話しました。
やっぱりDiYueとMisha-styleBの衣装の注文すごかったみたいです。
やばいな、これは届くの遅くなるかな(^_^;)
自分のクリスマス&誕生日プレゼントなんだけどな
(クリスマス頃注文して、届くのが誕生日月後半)
展示ドールは気になっていたJack the Ripper!
うひゃ~~かっこいいですよ!!小物凄いですよ!!
そしてブラウニーと天馬も可愛い(*´∇`*)

早くDiYue届かないかな…(笑)

では続きからお写真どうぞ~
横長写真は見切れていますのでクリックしてみてやってください♪

-- 続きを読む --

category: *イベント

6月開催 夜間瀬屋外撮影会 日程決定いたしました!  

6月開催 夜間瀬屋外撮影会

■開催日
6月21日(土)
6月22日(日)

■場所■
長野県山ノ内町よませ温泉スキー場
ペンションぷち・りぞーと・ほんま
(http://www1.ocn.ne.jp/~honkyu/外部リンク)

■参加費■
・1泊2日、2食付:5800円
・素泊り(食事なし):4000円
・日帰り:1日2000円

■募集人数■
10名~50名(貸切になります)

■参加申込締切■
第一回〆切 4月末
→ある程度の人数をペンションに連絡します。
第二回〆切
→5月末
最終締切
→6月13日

■送迎■
・長野県外の方優先で送迎を致します。
お車をお持ちの方は乗り合わせで出来るだけご自分で現地まで来れるようお願い致します(>_<)
日帰りの方で送迎がどうしても必要な方は
ペンション近くの駅(中野駅・長野電鉄湯田中駅)からの送迎なら
時間帯にもよりますが可能です。
参加者が撮影に入っておりますとお迎えが困難になりますのでご了承お願い致します。


■お部屋の詳細■
客室は洋室又は和洋室
・全室バス・トイレ付(2名以上1室)
・アメニティは用意してもらっていません。各自でご用意ください
・ペンションの大浴場は1つしかないので、男性の参加者はお部屋のお風呂か、近くの温泉をご利用ください。
・相部屋になるので、お申込みはグループでお願いします。
 *最大10名部屋
・お一人でのご参加は、どなたかと相部屋をお願いすることになると思います。
主に主催メンバーの部屋です。
・未成年の方は、ご家族の了承を得た上で、成人された方の同行があれば宿泊が可能です。
・各部屋に冷蔵庫はありませんが、食堂のビールストッカーをお借りできます。

■スケジュール■
(土)
AM09:30 集合、受付&説明
AM11:00 撮影開始
PM6:00 日帰り参加の方は撮影終了
PM7:00 夕食
*夜の撮影も可能です。お外で騒ぎ過ぎないように注意してください。

夜は食堂に集まって交流会という宴会を行います(笑)
参加したい人は飲み物・食べ物持ち寄りでご参加ください♪
コスしても大丈夫ですよ!

(日)
AM7:00~朝食
AM9:00 日帰り参加の方の集合、受付&説明
PM3:00 撮影終了
PM4:00 チェックアウト、解散

■周辺案内■
・付近にお店はありません。
・オフシーズンなのでスキー場の売店はやっておりません。
・最寄りコンビニ(セブンイレブン)まで車で10分です。
・温泉
 どちらもペンションから車で5分以内。
 利用時間は11:00~22:00。
 「遠見乃湯」 600円(露天風呂からの夜景が綺麗)
        50分2500円で貸切も可能(3人位)
 「日新の湯」 500円(露天風呂あり)
・駐車場はペンション横に6台(宿泊者を優先します)
 スキー場の駐車場は3ヶ所あり1100台が駐車可能です。

■撮影可能場所■
・ペンション内とその周辺
・スキー場のゲレンデ
・テニスコート(車で10~15分)
・公園・広場・遊具場(車で10分)
・神社(車で10分)→駐車場がないので、一度に1台位が限度
*神社・公園建物は公式行事がない場合にのみ利用できます

■アクセス■
上信越自動車道 信州中野ICから 15km(約20分)
上信越自動車道 飯山豊田ICから 25km(約35分)
長野電鉄線 湯田中駅から 5km(10分)
長野の市街地より車で約1時間
※途中、急な坂もあります。運転には充分お気をつけ下さい。

■ご注意■
・私有地など、撮影可能場所以外には入らないでください。
・集合時間と食事の時間以外は基本的にフリーですが、スケジュールは守ってください。
・昼食などは各自でご用意ください。
 (希望があれば時間を決めて買出しの為に車を出します)
・屋外で撮影する場合は熱中症などに注意し、ご自分で体調管理をなさってください。
・屋外での撮影には虫除けスプレーが必須と思われます。
 黒い服には虫が寄ってきやすいです。
・宿泊参加の方のキャンセルはご遠慮下さい。
・人数が上限に達した場合は期間内でも参加募集を締め切る場合がございます。
・予約・質問は直接南んへ
・ご予約の際は
 ①お名前
 ②参加プラン(日帰りの場合は参加日も)
 ③送迎希望の有無
 ④同行者のお名前(部屋割のため)
 を南んまで

【参考】
よませ温泉スキー場アクセス http://yomase-onsen.jp/ACESCore/?cid=14&target=access.html
温泉情報 http://yomase-onsen.jp/ACESCore/?cid=14&target=onsen.html

■申し込み必要事項■
①申し込み代表お名前
②参加プラン
・日帰り
・素泊まり
・食事付き
③送迎希望の有無
④同行者のお名前(部屋割のため)
を記載の上
・mixiメッセージ
・アーカイブメッセージ
・ブログのメールフォーム
・minaminenator@gmail.com
上記のどちらかへご連絡くださいませ。
*お返事は三日以内に返信いたします。

質問もありましたらお気軽に♪twitterへリプ飛ばしていただいても構いません♪
ご参加お待ちしております♪

参考画像
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000084736891&owner_id=10509319
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000063434918&owner_id=10509319
http://plantsdoll45.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
http://plantsdoll45.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

category: *イベント