Plants Doll

春です!桜撮影に行ってきました♪ 2014年  

去年も桜撮影していましたが→過去日記
今年はせっかく帝月さんをお迎えしたので、帝月さんの衣装も桜にあうだろうなぁ~(*´∇`*)
ということで、去年と同じ場所に桜撮影をしに行ってきました!

最近早起きをしてまして(4時~5時起き)縫物をしているので
この日も当然早起き!
6時半から9時頃まで撮影をしていました。
とにかく寒くてね、お腹もすいてね、最後は手が震えてました(笑)
でも寒さに我慢しながら撮った写真はよかったです…!!!
tumblerでUPしたら結構気に入ってくれる人が多くて
Ringdollさんすげぇ!桜写真ってすげぇ!! って(笑)

_DSC4715.jpg

去年も思ったけど、低い所にある桜の木なので、本当に撮影に便利です。
なんていう桜の木なのかよく知らないのですが(笑)

_DSC4745.jpg

全体的に小さな花?なのでバランスいいですよね♪

_DSC4753.jpg

双子とも相性はそんなに悪くないみたい。
櫂「せんせ~ あれ! あれ、なぁに??」
双子の人見知りしない度にびっくりしました(笑)
ちょっとたじたじな帝月さん可愛い(*´艸`)

_DSC4765.jpg

安定の双子ら…

_DSC4777.jpg

女装した晶馬とは病弱な妹と兄、
大正時代、外交官の娘とそれに付き添う将校みたいなwww


桜撮影を寒さと腹ぺこ耐えきれずで終了して、
家に帰って朝ご飯を食べ、衣装を着せかえて今度はstyle-Bの衣装へ
この衣装を着ているときは帝月ではなく帝陽、お兄さんの方です(笑)
今回どうしても黒髪で写真を撮りたかったので某さんのMSDウィッグを被らせてました。
サイズはちょっと小さいので帽子がなかったらかなり変です(笑)
いずれは双子を揃えるつもりですが、帝陽さん貯金がたまるまでは
髪型とか洋服、雰囲気を変えて双子撮影をするつもりです。
帝月さんと帝陽さんの分け目が逆とかね
髪の毛の色も帝月さん黒で帝陽さん茶色とか…
いや2人とも黒だなぁ。その方が色っぽい気がする(笑)

_DSC4826.jpg

この衣装着せると表情変わりません?
私が帝陽さんのつもりで撮っているからかな??

_DSC4862.jpg

突撃~!!
みたいなポージングwww

_DSC4857.jpg

この腹チラが堪らんです(*´艸`)


余談・・・
帝陽さんの撮影をしている時にあまりにも風が強くて、
正面から倒れました。
ええ、鼻と眉毛がちょっとすれちゃった(´;д;`)
でも折れなくてよかった~


tumblerには他にもお写真ありますので、気になったらtumblerの方もぜひ~♪

category: *帝陽・帝月(Ringdoll:DiYue)

RingDoll DiYue-帝月-お迎えしてました  

お迎えしたのは4月ですがご報告がまだでした!
(え?待ってないって??)

お迎えいたしましたのは…
Ringdoll社のTeenager DiYue(RTbody-3(sunshine body)

昨年秋頃に新作ドールで画像が上がってから気になっていた人で、
いずれは大きい人もお迎えしたいとは思っていたんですが、
大きい人のお迎えはなかなか踏ん切りがつかず飛ぶ事が出来ず…

そんな迷い中に同じヘッドとボディのMisha-styleBの衣装が発表されまして
その衣装デザインがすっごく気に入ってしまって!!!
この衣装のために大きい人のお迎え意欲がわきました(笑)

この腹チラリズムが堪らない!
この腹筋と腰がエロくてね、好みの造形だったんですよ(*´艸`)

ちょうど地元のドール友達、はつみ嬢が
同じボディの子をお迎えしていたのでボディも見せてもらい
さらに12月末までの期間限定15%OFFという冬イベントも始まっていたので
日本代理店のDOLL SHOP EDENさんを通して注文しました。

本当はDiYueメイクありヘッド+ボディと
Misha-styleBの衣装のみ注文しようと思っていたんですが
それだと割り引き対象外で色々計算した結果
DiYueメイク有りフルセット+別売り小物
Misha-styleB衣装+別売り小物
にしました。単品(通常価格)欲しいもの買うのと
フルセットで買うのだったら2000円くらいの違いしかなかったので。

注文を12月21日にして指折り数えて(実際に手帳や会社の卓上カレンダーに○日目とか書いて)
待っていたDiYue。
発送連絡が来て税関とか通るのに時間かかるだろうし、
中国から送られてくるから下手したら一度中国に戻されるかも・・・
と不安を抱いていましたが、発送連絡が10日…
思ったトラブルがなく4月12日に無事到着!
自分の誕生日あたり届くかなぁ~と予想していたのでまぁまぁずれませんでした。

きゃ~~~O(≧▽≦)O
南ん宅、初の大きい人!
サイズは64 cm

IMG_0040.jpg IMG_0041.jpg 
箱は70㎝も入るサイズなのででかいです(笑)
紫色に箔押し~♪

IMG_0042.jpg IMG_0043.jpg IMG_0044.jpg
まずは衣装と小物を出します。
こんな風に入っているのね。

IMG_0045.jpg
こんにちは。DiYueさん

IMG_0047.jpg IMG_0046.jpg IMG_0048.jpg IMG_0049.jpg
公式画像にはまつげがついておりませんでしたが、こちらにはばっちりまつげが付いています。
でもちょっと曲がってたり変な風にはねてたりするのでいずれ取ってしまうかも…?

140412_202516.jpg 140412_202502.jpg 140412_202443.jpg

140412_202315.jpg IMG_0057.jpg IMG_0055.jpg
ひとまず通常衣装を着せてみました!
右手と左手の広げ具合が微妙に違うので片方の手がなかなか袖を通らない…
学ランとシャツが一体型?になっているのでその切り替え部分に手が引っかかる…
ちょっと苦労しました(笑)

穏やかなお顔ですね~(*´∇`*)

一応お迎えにあたってうちのdoll設定に入れてみました(笑)

名前はすっごく悩んで考えたのですが、公式のお名前の漢字が気に入ったので帝月と書いてユエと読みます。
読ませませす(笑)
名字は決まってません(爆)他の子らも名字ないんでまぁいいですwww

お屋敷に住み込みで働いている家庭教師。
実家は中国。
中国でマフィアしてます(笑)
黒社会www
双子のお兄さん(帝陽:ヤン)が跡継ぎとしてあちらに残っており、
帝月(ユエ)の方は体の弱い母親と共に母親の実家がある日本に。
祖国が大好きなので中国も日本も好き。
仕事着はスーツやスラックスにシャツ、ベストといった感じで
普段着はチャイナ服や着物、アオザイも好んで着ています。

楼生と同じ大学で、直接の面識はありませんが楼生の先輩。
お屋敷ではモデル活動に忙しい双子のお勉強をメインに、
他の子達のお勉強も見ています。

まぁさんざん言ってた家庭教師さんです♪


帝月さんが届いた翌日にさっそく初撮りしようと
地元ドール友と一緒に屋外撮影と繰り出しました!
花見時期で一般客も多いしと友達が事前に撮影許可と掲載許可を取っておいてくれたので
普通に撮影開始!
でも大きい人を初めて外に連れて行って、桜の時期で人も多くて…
桜の咲いている場所では双子しか写真を撮らなかった…

しかも双子を木の上に乗せて写真を撮っていると
後ろから女の子が黙って写メってて(笑)
(でも背が足りないから撮れてても小さい写真なんだろうな)
いなくなったと思ったら男の子を連れて来て
「ね!あそこにいる女の子可愛いでしょ!」
「え?女の子ってどこ??」
と笑える会話をしていました(笑)

そこは公園だったので人も多いし場所を移動。
人の気配がない神社の裏に竹林と土蔵があったのでそちらで誰にも邪魔されずまったり撮影。

公式も竹林背後に撮っていたのでいい感じでした♪
まぁ扱いに慣れていないのでうまく自立させることができず
1本手元に生えていた竹に寄りかからせての撮影です。
_DSC4651.jpg

_DSC4652.jpg _DSC4653.jpg _DSC4655.jpg _DSC4656.jpg _DSC4657.jpg 
なかなかいいじゃないですか~(*´∇`*)
これから少しずつ洋服ふやすぞ~♪

_DSC4706.jpg

こちらは一緒に撮影していたドール友の同じRingdollのボディにMisha-styleBの衣装を着せてみてパチリ。
着せ方間違えてるやん…(^_^;)


これから活躍する(であろう)うちの家庭教師さん、よろしくお願いします(*´∇`*)



category: *帝陽・帝月(Ringdoll:DiYue)