Plants Doll

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

DollismPlusOsaka2014無事に終了致しました!  


DollismPlusOsaka2014無事に終了致しました!
当ブースにおいでくださいました皆様、ありがとうございます(*´∇`*)
当日はCuwがダウンしてしまい、
私も手際が悪く本当にご迷惑おかけしました。
お手伝いに来てくださったフォロワー様がいらっしゃらなければどうなっていたかと思うと
本当に皆様の優しさで支えられた一日でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回は撮影スペースがないという事だったので、
うちのスペースに遊びに来てくださった方がちょこっと撮影できるといいな(*´∇`*)
と思っていた割にはうちのモデルが多すぎましたwww
あと、思ったより人が多くて撮影どころではなかった気も・・・

前日の夜に長野を高速バスで出発し、朝早く梅田に到着。
ロッテリアでお渡し用の仕込みをしながら朝ごはんを食べ、会場へと移動
運良く会場最寄り駅でお手伝いのneneさんにお会いすることが出来たので
スムーズに会場入り出来ました♪

設営はCuwもダウンしているのでほぼ私一人で設営しましたが、
スタイロフォームに壁紙作戦は意外と良かったです!
なんといいますかいつもの自分の部屋www
do02.jpg

do01.jpg

do03.jpg
*かろうじてなんとか撮れたブースの写真

当日はboyボディの蜜くんにモデルをお願いしました(*´∇`*)
ジェントルボディで楼生とフルブロサムで萌衣。
こんな風に展示しようとか考えていたんですが・・・
まったくそうはならなくて。ディスプレイ大変だなぁ・・・(遠い目)
今回時間がなさすぎたのでラッピングもいまいちですし、
アイドールではもうちょっと凝りたいです(´;ω;`)

ありがたいことにシャツとスラックス・ソムリエエプロンセットは完売。
販売が1枚しか間に合わなかったマントもオーダーをいただき、
さらにキャスケットのサイズ違いやスラックスのboyボディ用丈のオーダーもいただき
販売とオーダー半分くらいでしたo(*^▽^*)o
基本オーダー製作の人なので、オーダーいただくと嬉しいです♪

前職を離れてから久しぶりの接客だったのですがとても楽しかった!
色々お話を聞けてこれからの製作の糧にもなりましたし、
収穫の多いイベントでした!
本当に参加して良かったです(*´∇`*)

ひとまずいただいたオーダー製作と、アイドール前にオーダーをいただいたものを優先に
アイドールの準備も始めていきます。
アフターでフルオーダーもいただいたのでそちらの製図も楽しみヾ(>▽<)o

今回のイベントで普通のスラックスが欲しいとお声をいただいたので
アイドールの販売物、南ん担当は男の子服メインで行きます!
それもジェントル、ダンディ、ボーイと3種類の丈で頑張りますよ!!!
そのボディにピッタリなお洋服を作りたいのです(〃艸〃)

アイドール販売予定
南ん→
・TF男の子用スラックス・ベストセット
・TFシャツ(今回販売した色違い)
・TFワンピース(今回販売したシャツと同じ生地でクラシカルワンピを)
・Ringdollteenのアオザイ、スラックス、スリムジーンズ、アオザイ
・TF・SFの帽子(キャスケット・ハンチング・それ以外の形も予定)

ノエル→
・ソックス
・と後何か作れたら(女の子です)

アクセサリーやフェイクスイーツは何かしらあるかと思います。

どれだけ作れるかわかりませんが次回は満足いただけるように頑張ります♪
アイドール販売物にご希望がありましたらお気軽にご連絡下さいませ!

ひとまずドーリズムプラスで頂きましたオーダー以降のオーダー製作は
アイドールが終わってから制作になります。
常時受付はしていますが、お渡しはアイドール以降になります。
今回オーダーいただきました方で、製作お急ぎの方はお気軽にご相談下さいませ。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

category: *イベント

DollismPlusOsaka2014の戦利品①  

TwitterでふっとTLに流れてきた「ねんどろいど」ヘッドに「オビツ11」のボディを付け替えた
某アニメ(マンガ)のキャラクター写真が流れてきまして、
それに落ちてしまった私はついついお迎えしちゃいました(笑)

WO1en.jpg kaxE0.jpg
*画像が大きいので注意!

オビツ11のお洋服を作っている暇がなくてずーっと腰みの&裸体な二人だったのですが
ドーリズムにていつもお世話になっておりますうずまきことりさんのブースで
可愛いお洋服を購入させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

yGFhQ.jpg

自分のブースから出るのが本当に遅くなってしまったのでロンパスで色違いを購入できなかったのですが、
Eriさんからパンツを作って履かせると可愛いですよ♪とアドバイスをいただいて
ワンピースとロンパスを同じ生地の色違いで購入♪
早速帰って兵長とエレンに着せました~
可愛い(*´艸`)
寒そうなんでカーディガンでも作ってあげないとですね。
これからアルミンが来る予定だから兵長のはカッコいいのを用意してあげて
この可愛いお洋服はアルミンとエレンの幼馴染コンビでお揃いにしようかな♪

うずまきことり、Eriさんありがとうございました(*´∀`*)


category: *オビツろいど・キューポッシュ

DollismPlusOsaka2014のお知らせです!  

こんにちは!
DollismPlusOsaka2014もいよいよ明日に迫ってきました。
前日で大変申し訳ないのですが、当日の販売物のご紹介です。

J.jpg
■水玉シャツ(ジェントルボディ向け大きめサイズ)
■パンツ・ソムリエエプロンセット
■ハンチング帽
 着用モデルはジェントルボディ
 太もも部分が細身なのでMSD男の子に履けるか不明(ボディを所持していません)
 ハンチング帽の表地はパンツと同じ、裏地はエプロンと同じ生地になっています。

B.jpg
■水玉シャツ(男女兼用:ダンディ・フルブロッサム・ブロッサム・ボーイ・ガール)
 *ジェントルボディにも着れますがピッタリなイメージになります。
■ハーフパンツ・カフェエプロンセット
■リバーシブルキャスケット(黒/格子柄)
 着用モデルはダンディボディ。 
 ウエストとお尻がMSD女の子でぴったり、ややきつめです。
 キャスケットの表地はパンツと一緒の生地です。

G.jpg
■水玉シャツ(男女兼用:ダンディ・フルブロッサム・ブロッサム・ボーイ・ガール)
 *ジェントルボディにも着れますがピッタリなイメージになります。
■ボックスプリーツスカート・カフェエプロンセット
■リバーシブルキャスケット(黒/格子柄)
 着用モデルはフルブロッサムボディ。 
 ウエストとお尻にゆとりがあるのでMSD女の子でも着れます。
 大きい人でもマイクロミニスカートで履けるかも(笑)
 キャスケットの表地はパンツと一緒の生地です。

*水玉シャツの色違いは今回水色のみになります。
 緑色は次回11月のアイドールにて他のお色と一緒に販売予定です。
*あずき色、水色ともに生地が終了してしまいましたのでこの色をお求めの方はドリズムにてお買い求めくださいませ。

*販売物はこれの他に以前受注販売いたしましたTF・SFのストライプキャスケットを各1販売いたします。
 →http://plantsdoll45.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

*売れきれになったものにつきましては資材在庫があるものに関しては会場にて受注受付致します。
 ドリズムにてお支払いの方は定形外郵便に限り配送料をこちらでもちます。
 パンツ・スカート・キャスケット・ハンチング帽等

*今回、ハロウィン前ということで以前受注受けましたマントも持っていこうかと思いましたが
 製作が間に合いませんでしたので、販売を1点、そのほかは生地見本を持っていきますので会場にて
 受注受付致します。
 →http://plantsdoll45.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
 増税に合わせましてお値段が2300円→2700円となりますのでご了承お願い致します。
 同じ生地にて2枚目、3枚目希望の方は2枚目以降2000円になります。
 


水玉シャツ (水色×3 あずき×3)
パンツ・ソムリエエプロンセット (3)
ハーフパンツ・カフェエプロンセット (3)
ボックスプリーツスカート・カフェエプロンセット (3)
TFキャスケット (黒/格子柄×3 ストライプ×1)
TFハンチング帽 (3)
SFキャスケット (各2)
会場販売マント (1)

よろしくお願いいたします!

category: *イベント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。