Plants Doll

肌色写真  

夜間瀬撮影会で深夜に撮影撮影したので肌色ばかりです(笑)

似たような写真ばっか夢中になって撮ってました(*´艸`)

双子が来たら絶対やろうと思っていたシーツ撮影~!

準備が全然だったので今度は違うシチュエーションで撮ろうと密かに企画しております。

写真は続きからどうぞ♪

category: *志岐・那岐(LUTS・SDF65: CARMINE)

今年最後の夜間瀬で・・・  

毎年6月、9月に開催している夜間瀬スキー場内のペンションでの
貸切撮影会(ペンションのお外でも撮影可能です)今年最後の夜間瀬撮影会が
先週無事終了しました!

主催側で県外に行ってしまう子がいるので来年からは10月に1回開催したいなと思っています(*´∀`*)
もちろんスキーシーズン以外の閑散期で「やってほしい~~!」というご希望あれば
いつでもペンションに連絡するので10人くらい集まれるのであれば
来年の10月待たずに開催もありです♪

6月は丁度Ringdoll03ボディが到着し、うちのライオン執事さんにボディを用意してあげれたので
ライオンさんを撮ってました。
まだ名前がないんですが、タカジョウという名前になりそうな感じです。漢字何を当てるかなぁ・・・

今年はLUTSさんの2015年イベントヘッドのためだけに(笑)購入したSDF65 CARMINEとイベントヘッドで
写真を撮りました(*´艸`)
伏せ目の双子ドールの破壊力は素晴らしかった!

SDF65はしっかりボディにもメイクをしてもらっているので夜は双子でイチャイチャと(*´艸`)
肌色写真ばっかなのでそれはおいおい編集してあげていきます(笑)

それにしても本当に伏せ目綺麗だわ~(*´∀`*)

だだだ~~っと!
写真だけあげていきます(*´艸`)
画像切れてたらクリックしてください。
切れてない大きいのが見れます。

_DSC8227.jpg
シャツを着ているのが兄、志岐 トレーナーだけが弟の那岐
設定はまた今度プロフィールでも書いておきますが、
続きの方にながったらしいプロフィール載せておきます(笑)

_DSC8254.jpg
角度でどっちがどっちだかわからなくなる二人(笑)
若干メイクの濃い方が那岐です。

_DSC8257.jpg
この角度好き~(*´艸`)
会社とおうちのデスクトップにはってあります!

_DSC8262.jpg
光が目に入らないと憂いを帯びた感じの二人…

_DSC8263.jpg
カメラの角度、位置を少しずらして目に光が入って表情が変わります。
ドールってここが楽しいな。
やっぱり光というか太陽光好きです(*´∀`*)
あ、100cmの大きさのレフ板使って光を当ててます。

_DSC8277.jpg
もちろんデフォルトでお迎えしているので開き目もふたり分♪
でもなんででしょうか?
後からお迎えした方の目の下、ほほの上?が
うっすら青っぽいメイクになってて・・・
ちょっと病気っぽく見えたり。
写真では飛んでしまうのでわかりにくいんですが・・・
那岐の方がそうです。

ちなみに伏せ目は冠葉と晶馬用に買っておいた16ミリのブルーグリーンのアイが入っているんですが
それがすっごくいい感じににあってしまって(;´д`)
冠葉と晶馬にはちょっとイメージ違っていたので変えることに。
あと志岐と那岐用に用意していたアイが濃すぎて真っ黒に見えるのと
びっくり目になるので16ミリを注文中。
16ミリで落ち着いたらそっちに変えます(*´艸`)

早くこいこい LUTSさんの荷物♪

これからこの双子もよろしくお願いしますm(_)m

-- 続きを読む --

category: *志岐・那岐(LUTS・SDF65: CARMINE)

【オーダー】ドールショウ43春・Twitter受注分製作状況  

ドールショウ43春・Twitterで承りましたオーダー製作状況をお知らせいたします。

ドールショウ43春
3名様発送済
I様:明日発送
K様:シルバーウィーク明け発送

Twitterオーダー分
■1次オーダー分
シルバーウィークより製作開始
ご入金順にシルバーウィークより順次発送
9月中に発送完了を予定しておりますが
お一人で複数セット以上ご注文の方は多少ずれ込み10月発送になる可能性もあります。

■2次オーダー分
10月より製作
ご入金順に製作していきますので完成次第発送
10月下旬~11月中旬に発送完了を予定しております。

■3次オーダー分
11月より製作
ご入金順に製作していきますので完成次第発送
12月中に発送予定

■ドールショウ44オーダー分
12月より製作
12月中に発送予定

なにかございましたらお気軽にメールフォームやメールアドレスの方へご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します。

category: *オーダー・通信販売

【イベント】ドールショウ44浜松町FINALお疲れ様でした!①  

2015年9月6日開催
都立産業貿易センター浜松町でのドールショウ最後のイベント
【ドールショウ44浜松町FINAL】

無事終了いたしました!
ドールイベントディーラー参加4回目
ドールショウはディーラー参加2回目という新参者でしたが
素敵な終わりを迎えたイベント会場だったかと思います。
ドールショウ自体は今後も場所をかえ開催になりますので
機会がありましたら出店したいと思います(*´∀`*)

さて、前日からのイベントレポ含めました小旅行レポを・・・
前日まで新作の作業に追われてました。
当初はアリスシリーズでTF・SF・SFJr・オビツ11・ピュアニーモなどなど
色々な大きさのドールでお洋服を作りアリスの世界を表現したいと思っていたのですが
色々各方面への伝達遅れ&各々の本業の忙しさもあり
結局は実現することができませんでした(´;ω;`)
ですが!諦めたわけではないので時間をかけじっくりと作品を作り上げていこうと思っています!

そこで作るものを変更したわけですが・・・
もうイベントまで1ヶ月きりそうな時に素敵な生地とめぐりあいました。
品のある落ち着いたチェック生地
この生地でパンツ作ったらカッコいいかも~
スカートお揃いにして可愛いかも~
この生地でスクールラインを新たに作りたいよ~~!!!と思い立ち
生地を購入。
微妙な長さだったので全部購入(笑)
かなり薄手なので芯地や裏地でなんとか工夫しつつだな(*´∀`*)

それから今まで作っていたものを全て避け、
新たに型紙を起こし始めました。
ふと気になってジェントルやボーイで着れる私のお洋服、
ダンディサイズで着れるのかな・・・?(ダンディは所持してないのです)
そんなことを思ってTwitterで呟きましたら
所持しているオーナーさんが快く貸出して下さり
初!ダンディボディに着用!
したらば!
したらばですよっ!ジェントルの細身のパンツも、
ボーイ用のストレートパンツも履けないんです!!!!
ボーイのハーフパンツはOKでした。

あまり時間のない中あれもこれも作りたいと色々やっていたら
やっぱり時間は足りなかったわけで、
完成したのはジェントルのジャケットスーツと
オビツ11サイズのセーラージャケット&ハーフパンツでした(;´д`)
フルブロッサムのワンピースも試作まではいったんですが
袖の形が気に入らず却下。
当日は予約というまた、なんとも情けないイベント参加になってしまいました。

前日まで作業して高速バスに乗り込み都内へ~!
いつも利用しているマ〇クが改装中で空いてなく
会場付近のデニ〇ズで朝ごはん♪
アイドールに初めて行ったときもここでご飯食べたなぁ~(*´∀`*)

売り子をしてくださるフォロワーさんと駅で合流して
フォロワーさんが整理券並ぶというので私は外の椅子で座って待ちました。
すっごい数の人ですよ~~!!!
こんなに並ぶんですね・・・・
前回は9時に会場入りしたので整理券の列を見てませんでした。
9時に会場入りして、先行入場列に並ぶフォロワーさんを見送り
私はもそもそと準備。
途中準備会の人に「これは~・・・」と言われ当初予定していたものより
若干狭く背景を設置。
つめつめになっちゃいましたが、その分
お客様とお話できるスペースを多く取ったので
お写真撮りたい方の邪魔にもならず良かったようです(*´∀`*)

当日はぐったり疲れてしまってカメラ持っていったのに
ほとんど写真を撮りませんでした・゜・(ノД`)・゜・
撮られた方、お写真くれてやってもいいよ!という優しい方、お待ちしております(´;ω;`)

似たような写真が続きますが・・・
クリックするとちょっと大きめが見れます。

_DSC8177.jpg

_DSC8180.jpg

_DSC8183.jpg

_DSC8184.jpg

あと人気のありましたミニコロ!

_DSC8187.jpg _DSC81791.jpg
あと一人いるんですが画像が悪くて(;´д`)

ミニコロちゃん可愛いですよ~(*´艸`)


続き②はまた今度・・・




category: *イベント

【オーダー】ドールショウ43春・製作状況  

ドールショウ43春で承りましたオーダー製作状況をお知らせいたします。

ドールショウ43春にてオーダーご依頼の5名様
裁断は全て終え、縫製に入っております。
完成予定は今週中
発送はお天気などの状況を見て
12日土曜日~14日月曜日に発送の予定です。

お手元に届きますまでもう少々お時間を頂戴いたしますが
お待ち頂けると嬉しいです。

なにかございましたらお気軽にメールフォームやメールアドレスの方へご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します。

category: *オーダー・通信販売

【イベント】ドールショウ44浜松町FINAL販売物など③  

ドールショウ44 終わってしまいましたが
販売したお品物の写真を上げて都内に飛び立つのを忘れてしまったので←(゚Д゚)ノオイ
改めてお写真を上げさせていただきます(*´∀`*)

DSC_0849.jpg DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg DSC_0839.jpg

DSC_0842.jpg DSC_0841.jpg

DSC_0843.jpg DSC_0846.jpg
■BlueFairy TinyFairy(40cm台)
 ジェントルボディ・ダンディボディ対応ジャケットスーツ(受注販売)
 ・ジャケット
 ・ベスト
 ・Yシャツ
 ・スラックス
 ・ネクタイ

ジェントルボディで立体裁断方式で型紙を起こし、ダンディも着用できるようにパンツの太ももの幅を調整しました。
このお洋服を作る際、ダンディボディをお借りしたのですがジェントルとダンディの太もものライン(一番太いところの位置)が
微妙に違っていて私の既存ジェントルスリムパンツが履けないことが発覚!
両サイズ履けて、スリムに見えるパンツの型紙をお越し直しました。
微妙に納得の行かなかったウエストラインも修正。
自分的に満足のいくジャケットスーツが完成しました(*´∀`*)

私はスーツやスーツ生地が大好きで、中でもスーツの腰のラインはたまらないので(笑)
このスーツも自分の好みにウエストを絞ってあります。
本来ならベストは後ろを調整できるタイプにすれば良いのでしょうが、そうするとジャケットのラインに響くし
と色々考えて付属品のないシンプルな作りにしてあります。
試作品なのでベストに玉縁ポケットはついておりませんが受注販売分には付けようと思っています…!
うまくいくかな!ジャケットのポケットはフェイクですのでちゃんと使えるような仕様にしますと
値段が…(;´д`)
公式さんでもジャケットスーツ発売してますよね!11日までなのでかなり迷っていますが~~!!!
ぎりぎりまで迷っているつもりです・・・。
こちらは今からご注文しても完成は12月頃のお渡しとなります。


DSC_0857.jpg DSC_0859.jpg

DSC_0853.jpg DSC_0856.jpg
■ボディ:オビツ11サイズ対応
 セーラーカラージャケット・裾切り替えハーフパンツセット(受注販売)
 ・セーラージャケットリボン付き
 ・裾切り替えハーフパンツ
 ・ベレー帽
 ・ソックス
 こちらは前回受けていました半袖もお選びできるように注文サイトを作っています。
 こちらも今からご注文しても完成は12月頃のお渡しとなります。

この生地で他のTF、SF、SFJr、PF(セーラージャケットの上着のみ互換性有)
ピュアニーモXS、Sconの制作を考えていますのでそちらをご覧頂いてから
ご注文いただけると嬉しいです(*´∀`*)

次回ブログ更新はドールショウ44のレポといのかご報告をさせて頂きます!

 

category: *イベント

【イベント】ドールショウ44浜松町FINAL販売物など②  

ドールショウ44にて受注販売予定のスクールライン
今回は上級生~下級生、女性、男性(サイズ違い、デザイン違い)
全てを同じ生地で制作するため、渋めの落ち着いたグリーンの色を選びました。
ぱっと見グレーにも見えます。

まだ完成してないのでイメージ画像になりますがTFジェントル・ダンディ兼用
ジャケットスーツセット

あとボタンをつけてボタンホール処理をすれば完成するので
明日あたりには完成品の写真を上げれると思います。
*シャツは前回のジャケットスーツを作った時のものなので
 このグリーンジャケットにはストライプの織りが入った白いシャツが付きます。
 あとパンツも同じくこの写真を撮った時点で完成してなかったので黒のスラックス。
taQu6.jpg

ジャケットボタンはアンティークゴールドの丸いボタンを使用予定
ベストのボタンも同じアンティークゴールド系のジャケットより小さいホットフィットか
貝ボタンにするか全体を見て決めようと思っています。

DSC_0822.jpg

DSC_0814.jpg

ジャケット・ベスト裏地はグリーンのチェック生地
すいません、写真の裏地は柄を取り間違えて柄合わせを失敗しました(;´д`)
本来裏地として使用する生地ではないのでちょっと滑りにくく
着せにくいかと思いますがコツさえつかめれば大丈夫です。
ジャケットはボタンホール仕様、ベストはボタンホールまたはスナップ仕様

このスクールラインではデザイン違いで
フルブロッサム・レディボディ(デイドリーム)(セミロングワンピース)
ボーイ(ベスト・ハーフパンツ)
ガール(ボディを所持していないので製作未定)
SFJrガール(セーラーカラーシャツ、ハイウエストスカート)
SFボーイ(セーラージャケット・ベルト付ショートパンツ)
SFガール(セーラーカラージャケット・ベルト付きボックスプリーツスカート)
PF・オビツ11(男女兼用セーラージャケット・ハーフパンツ)
を製作予定です。
受注はお問い合わせ次第になりますのでドールショウ44以降に
ブログやTwitter等でご連絡させて頂きます。

生地が残ればうちの子用に夏服も作りたいです(*´∀`*)


DSC_0835.jpg

合わせて今、製作している
オビツ11サイズセーラージャケット、裾切り替えハーフパンツ
モデルはねんどろいどヘッドで申し訳ありませんがアルミンです。
セットですとこれにベレー帽、ソックスがつきますが受注は単品注文になります。
ベレー帽は対応するドールによってサイズが違いますので
着せたいドールを教えていただければそのサイズでお作りできます。
*所持ドール以外のヘッドサイズは製作できません。
(ねんどろいど・ミニコロ・PF・オビツ11cm用ヘッド11-01)

また完成しましたらブログで写真とともにお知らせ致します。
イベントギリギリで本当にすみませんがよろしくお願いします!

category: *イベント

【イベント】ドールショウ44浜松町FINAL販売物など  

2015年9月6日:ドールショウ44浜松町FINAL
参加致します!
ブース:3F‐19、20

【展示】
◆アリスシリーズ(TFサイズ)
製作:ノエル
・アリスワンピース・エプロンセット(11,800円)
ktAvH.jpg

 →展示ドールが着用している物が販売となります。
  次回デザインが変わりますのでこのデザインは最後の1点となります。
  会場お渡し(13:00~14:00)か後日配送をお選びください。
・帽子屋
 →展示のみ、試作品
 次回デザインが変わります。
・時計うさぎ
→展示のみ、試作品
 次回デザインが変わります。
・・・来年デザインを変えて通販予定です。
・・・南んはSF・オビツ・ピュアニーモXSサイズを担当

【展示】
スクールライン:セーラー服(TF・SF)
製作:南ん
南んが初めて製作したドール服の展示です。
販売はありません。

【展示・受注販売】
スクールライン:ジャケット・ワンピース・セーラー服など
製作:南ん
・ジャケットスーツ 16,000円(ドールショウ44会場限定価格)
→TFジェントル・ダンディ対応
 ジャケット・ベスト・パンツ・シャツ・ネクタイの5点セット
 単品受注も可能です。受注数2着
・TFワンピース 18,000円(予価)
→TFフルブロッサム対応(後日ブロッサム用の型紙を起こします)
 フリルワンピース・ペチコート・パニエ・ドロワーズ(希望あれば)
 リボンタイ・ソックス
 当日のお披露目ができるかわからないので予定でお願いします。
 なのでこちらは会場にて受注を受けず、後日ブログにて受注販売致します。
・セーラー服・ハーフパンツセット 7,000円
→オビツ11サイズ対応
 長袖セーラー服・切り替えハーフパンツ・ベレー帽・ソックス
 単品、柄違い受注可(生地見本持っていきます)
*受注納期につきまして11月までオビツ11サイズの受注製作、フルオーダーが入っております。
 早くて11月中、遅い場合は12月頃の納期となります。
 生地がなくなり次第受注終了となります。

【販売】
_DSC6611.jpg
TF:ジェントル対応スーツセット 13,000円
1着のみ(ダンディにはパンツがスリムで履けません)
試着用のスーツを別に一式持っていきますのでお試し可能

_DSC6639.jpg

TF:ボーイ対応セーラーシャツ・ベスト・ハーフパンツセット 10,000円
1着のみダンディにも着用可能、ジェントルですとパンツの丈が短くなりますが着れます。
試着用のスーツを別に一式持っていきますのでお試し可能

TFソックス各種 300~350円

オビツ11サイズ
DSC_0715.jpg
甚平  2,100円
浴衣  2,500円
チェックスリムパンツ 1,000円
その他なにか用意できたら何かあります。


以上が当日の展示・販売予定です。
詳しくは会場でお願い致します。


イベント前日までには完成しましたお品物の写真を掲載したいと思います。
会場に持ってきて欲しいものなどありましたら4日までにメールフォームより
ご連絡いただけると嬉しいです。

category: *イベント