Plants Doll

  


category: スポンサー広告

2015年ドールで振り返る・・・  

今年もあと数時間で終わります。
今年のお迎えと合わせながら一年を振り返ってみます!
主に自分へのメモ(笑)

1月
2日からコス友のおうちに里帰り年末から泊まりに来ている知人らと家主様の美味しいお料理とお酒にまったりと正月を過ごしました!
オビツろいどでお世話になっている皆さんの進撃の立体オフにも参加させてもらいました( ´艸`)
2月
フォロワーさんが遊びに来てくださったり、ハイキューの後期展示会にも行ってきました。
sisikoさんの造形ヘッドを集めた撮影会にも参加。
3月
サイコパスの映画!コス友の結婚式に参加

_DSC81791.jpg

_DSC8187.jpg
◆ミニコロ(4体)
 お迎え日はバラバラときているので定かではない・・・(^_^;)
 ヘッドだけで、ボディはオビツ11
 イベントでオビツ11の洋服を展示用に調達。でもすっごく可愛いのです( ´艸`)
 今度しっかりメイクしてあげたい(*´∀`*)

トミ
◆Bluefairy Tiny Fairy Tommy(トミー)
  2015.04.17(お迎え)
 白肌のボーイボディが欲しくてオクでお迎えしました。
 もれなくヘッドがついてきました(笑)
 うちにはいないタレ目ちゃんでかわゆいです( ´艸`)

4月
お誕生日に温泉行ってきました!
毎年運転手でお付き合いしてますがいつもありがとうございます(*´∀`*)


hRRAG.jpg
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/あおと
◆えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた
 2015.05.5
 予約時にとても気になっていた二人だったのですが、その時はお金がなくて諦めて
 5月5日にディーラー参加していたイベントで販売があると聞いて売上金掴んで買いに行きました(笑)

5月
5日にドールショウ43に参加。
イベントで初めて小さいサイズのお洋服販売。
住職しているコス友のおうちに撮影にも行きました(*´∀`*)
後は友達のコス合わせのカメラマンを頼まれ、初めて救急車に乗った…
あ、付き添いで。緊急で4時間くらい病院に拘束されましたがいい経験だった。


_DSC8108.jpg
◆PAViLiON.K(ライオンヘッド)
 2014.05.25(ノーメイクヘッドお迎え)
 2014.09.09(オーダーメイク到着)
 2015.06.27(ボディ到着)
 ライオンヘッドをお迎えしてから悩みに悩んでボディを決めました。
 ボディはRingdoll (*´∀`*)

【写真なし】
◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
 2015.06.27(ヘッドお迎え)
 ライオン用のボディを買ったらプレゼントで付いてきたのでいずれ双子にしようと思っていたDiYueヘッドにしました。
 が、一人目とキャストの色が激しく違っていてこっちは白肌でした(;´д`)

【写真なし】
◆Ringdoll Teenager Crystal(クリスタル)
 2015.06.27(お迎え)
 双子DiYueのボディが欲しくて友達から里子で譲り受けたのはいいものの・・・
 肌の色が違っていて悩みどころ。
 洋服着せたら、まぁなんとかなるかな。

6月
Ringdollのファンイベントに参加!
Ringdoll、デザイナーの黄山さんに生であってもう大興奮して
いかに帝月が好きかを語り(笑) 帝月のイラストも書いてもらっちゃいました( ´艸`)
帝月のスタイルbでましたが、伏せ目、眠り目ヘッドも待っています・・・!
6月の夜間瀬屋外撮影会♪
撮影する気満々で到着したばかりのボディを抱え、狼執事さん連れて行きましたが疲れてそんなに撮ってない(笑)
地元のスタッフもしている同人即売会で毎回ドール布教をしているんですが、今回はオビツろいど不況もしてきました( ´艸`)

_DSC8257.jpg
◆LUTS Senior65 Delf CARMINE(カーマイン)
 2014.12.22 一人目お迎え
 2015.07.24 二人目お迎え
 (ノーマルヘッド+ボディ&プレゼントヘッド伏せ目人)
 ボディ2体、ヘッド4っつの双子 イベント(プレゼント)ヘッドに一目惚れをし、
 そのヘッドのためにもう一人お迎え予定を立ててしまった罪深い子です(笑)
 結局一人分にお洋服とか足したらプレゼントヘッドにメイクついてきて
 さらにもう一つヘッドが付くことになって、しっかり双子設定(笑)

7月
何してたか記録がないwww


_20151223_154009.jpg
◆SAKURA SCON
 2015.08.19(お迎え)
 販売時に迷って迷ってやめた子がTwitterで里子募集に出ていたので飛びつきました。
 お譲りしてくださった方は県内の方でした(*´∀`*)

8月
私の部屋にエアコン設置!
猛暑過ぎてからだったのでそんなに出番はなかったですが心地より夏になりました(笑)
アイコン設置の次の日は新潟にアイスを食べにアイスツアーしました!
新潟のワイナリー「カーブドッチ」 で美味しいソーセージと地ビール飲んだり、
ガンジー牛乳で作られたアイスや沢山のジェラードも食べました!
海でお写真も撮りましたよ(スマホ画像でスマソ)
はなえ
モデル:Hanae
まお
モデル:まお

あ・と・はみっちゃんに会いに行こうツアー!
燭台切光忠と御手杵を見にとうらぶ(・∀・)人(・∀・)ナカーマで泊まりで行ってきました。
楽しかった~(*´∀`*)

9月
ドールショウ44浜松町FINAL参加
色々と作りたいものがあったのに、何もできなくてもだもだしてしまいましたが浜松町最後のイベント無事終わりました。
秋の夜間瀬屋外撮影会。
CARMINE双子の裸撮影が楽しかった(笑)

CRLLYEWVAAA06UF.jpg
◆LUTS Zuzu Delf MIR - DARTAGNAN Limited 2nd (Body Type3)
 2015.10.10(お迎え)
 一目惚れ第二弾。
 しかもこの子お迎えしたらプレゼントヘッド(CARMINE)がもう一個来た(笑)

_DSC8541.jpg
◆DOLK × RS DOLL M. NEW EVAN
 2015.10.31(お迎え)
 RS DOLLさん初の40cmに惹かれていつの間にかポチってました。
 体のバランスとか好き(*´∀`*)
 あとこの子の60cmの子が(成長した姿)某バレーボール漫画のTくんにソックリでいつかそっちも・・・と夢を見ています。

10月
図書館戦争をみて俳優さんとして出てたたっつんに(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ した(笑)

某刀ゲームにはまって県内にある鍛錬場の古式日本刀鍛錬ツアーに参加して刀の鍛錬を見に行ってきました!
エヴァンゲリヲン展もちゃぁ~んと見に行ってきましたよ♪
_DSC8404.jpg _DSC8344.jpg


DSC_1149 (2)
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special AIR ~Macaron~
 2015.11.29
 鹿が5年?3年越し2回目の販売と聞いて飛びつきました。
 むしろDMクラスタに落とされたと言っても過言ではない・・・


【写真なし】
◆Bluefairy Tiny Fairy Gus(ガス)
 2015.11.30(お迎え)
 気になっていてどうしようか迷った子だったのですがTwitterの募集を見て悩んだけど里子にお迎え。
 白肌。 せっかくなので双子にする( ´艸`)


11月
お迎えしたばかりのZuzuっ子連れて撮影会に参加(*´∀`*)
たくさんのZuzuっ子達を見れました( ´艸`)
_DSC8552.jpg


nei.jpg
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special BELLE ~Macaron~
 2015.12.09(お迎え)
 DM撮影会に行って同じ鹿の女の子を間近で見せてもらって
 欲しくなってオクからお迎え。かなりお手頃価格で手に入りました!

12月
DearMineドールの撮影会に参加させていただきました!
素敵なスタジオにすっごくたくさんのドールが集まって本当にすごかった・・・!
次の日ははつみ嬢が参加したアイドールに委託参加させていただきました(*´∀`*)

今年もたくさんドールをお迎えしましたが、来年すでに来る子がいます(笑)
来年到着
◆Spiritdoll Snowdrop
 2016(お迎え予定)
 墨佳遼さんという作家さんが手がけている作品のキャラクタードールにしようと素体を探してこの子にたどり着きました。
 瞳も特殊な瞳で、探しても見つからずグラスアイを作っているディーラーさんにご相談して特別にかなり無理を言って作っていただきました。
 私の誕生日くらいに届くかな?
 ということで来年の私への誕生日プレゼントです。


◆WITHDOLL Pooky Penguins Holiday
 2016.(お迎え)
 さんざんつぶやきで叫んでいたペンギンの男の子です。
 悩んで悩んで着ぐるみ自分でつくるし、
 着ぐるみそんなに着せないだろうと
 二人お迎え!!! 
 名前はもう決まっていてシラセとソウヤです(笑)
 うさぎの着ぐるみとうさぎの洋服も用意せねばです。


書き出してみて自分でもあ~~~・・・って。
半分位は定価以下だけど(プレゼントもあるけど)
あ~~~・・・本当に増えたな。
しかも減っていません。初お迎えから一人も減ってなく増えています(笑)

ちなみにねんどろいど

ハイキュー!!
日向×3 影山×2

刀剣乱舞
三日月×2 清光×2 小狐丸×1 鶴丸×1

進撃
エレン×1 リヴァイ×1 アルミン×1

ドラマダ
ノイズ×1

鬼灯
鬼灯×1


これから来るの
ハイキュー!!
日向×1 影山×1 及川×2 ノヤ×1

とうらぶ
光忠×1 一期×1 薬研×1 小狐丸(1/8) ねんぷち×1セット 鳴狐(予定)

ドラマダ
青葉×1 クリア×1

くらいかな・・・?
ねんどろいども大所帯です(笑)


今年は本当にオビツろいど用のオビツ11のお洋服をたくさん作らせていただきました。
現在オーダー中のお洋服も予定の期日をかなぁ~り過ぎてしまい本当に申し訳ありません。
郵便事故も怖いので年が明け、お正月休みが終わりましたら一斉配送させていただきます。
フルオーダーを承っております方には生地の仕入れが間に合っていないこともあり、
もう少々お時間を頂戴いたしますm(_)m

来年もたくさんお洋服をご提供できるように頑張ります!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致しますm(_)m


category: *Daily Doll

Doll Profile 20cm以下 動物ドール  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
20cm以下 主に獣人っ子

_20151223_154009.jpg
◆SAKURA SCON
 2015.08.19(お迎え)
 名前:桜太(おうた)
 ご縁があって里子でお迎えしました!
 限定カラーのSAKURA SCONです。
 気になっていたのですが当時はほかの子の予定を立てて見送ったものの
 Twitterで里親募集があったので名乗りあげました!!!
 設定としては楼生が拾ってきた迷い栗鼠、
 お屋敷では楼生のお部屋に寝床があり
 櫂と京の遊び相手。


◆Scon Basic
 2016.04.15(お迎え)
 名前:八(はち)
 ご縁があって里子でお迎えしました!
 設定としては桜太(若旦那)を追いかけてきた桜太の付き人。
 お屋敷では楼生のお部屋に桜太と一緒の寝床があり
 櫂と京の遊び相手。

sconhigh.jpg
◆WAKABA SCON
 2016.05.16(お迎え)
 名前:Head Type:B 及川徹(とおる)
 名前:Head Type:H 岩泉一(はじめ)
 限定カラーのWAKABA SCONです。
 名前の通り、ハイキュー!!キャラドールです。
 若旦那の助さん、格さん的なアレです(*´艸`)


CRLLYEWVAAA06UF.jpg
◆LUTS Zuzu Delf MIR - DARTAGNAN Limited 2nd (Body Type3)
 2015.10.10(お迎え)
 名前:彗(せい)
 志岐の小さな相棒。
 志岐のお仕事のお手伝いをしてくれます。
 性格は温厚、ちょっとおっちょこちょい。
 大きなお目目が本当に可愛いんです~(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


DSC_1149 (2)
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special AIR ~Macaron~
 2015.11.29
 名前:无(ない)
 那岐の小さな相棒。那岐のお仕事のお手伝いをしてくれます。
 ちょっとお調子者♪


nei.jpg
◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Special BELLE ~Macaron~
 2015.12.09(お迎え)
 名前:寧(ねい)
 无をお迎えしたあとに参加したDM撮影会でこの子もお迎えしたくなり、
 イベントに合わせて…と思った矢先、里子でお迎えできました(*´∀`*)
 落ち着いてて利発なお嬢さん♪
 双子の兄の事が心配でしょうがない様子♪
 无と同じく那岐のお仕事のお手伝いをしていたり、
 那岐が長期で出かけているときは志岐のところでお留守番をしています。


◆Dear Mine Doll DEAR PET DP * Roy <2017 Event Limited>*
 2017.04.16(お迎え)
 名前:楼良(ロイ)
 Nagoya I・Doll VOL.23でお迎えしてきました!
 フォロワーさんお写真で気になっていて、烏天狗っぽいお衣装の時にお迎えしそこねずっとずっと待ってました!
 会場にて限定5体。ちょうどブースに行ったらそのフォロワーさん「まだ居るよ!」と言われ「あ、買います!」即答してましたね(笑)
 本体のお名前が楼生と同じ読みなのでそのままロイ。
 楼生のお仕事のお手伝いをしています♪
 うっかり双子にしないように要注意ドール(*´艸`)


◆Dear Mine Doll L9 * Special Welsh GORGI
 2016.03.19(お迎え)
 名前:未定
 アイドール46でお迎えしてきました!
 この色が会場限定、在庫ありますよ?と言われ「買います!」と即答したのは言うまでもありません…
 おしりがもっちりプリティです(*´艸`)



 

category: *Doll Profile

Doll Profile 50~70cm  

*この日記の内容はお迎え状況によって変わっていきます*
27年12月現在の50~70cm



_DSC8108.jpg
◆PAViLiON.K(ライオンヘッド)
 2014.05.25(ノーメイクヘッドお迎え)
 2014.09.09(オーダーメイク到着)
 2015.06.27(ボディ到着)
 名前:篁 蘇芳(たかむら すおう)
 設定年齢30代前半~30代半ば
 「PAViLiON」 sisiko様の造形ライオンさんをお迎えいたしまして
 「garage516」のすず様にメイクをお願い致しました。
 うちの子設定ですと館の執事になります。
 わけあってライオン頭ですがれっきとした人間で人のお顔もあります。
 基本お屋敷内ではライオン、外出など住人以外の前に出る時は人のお顔になります。
 まだ人の時のヘッドが決まらず…候補はあるんですけどね。
 :Ringdoll RGM03ボディ



_DSC4715.jpg
◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
  2014.04.12(お迎え)
 名前:ユエ(帝月)
 設定年齢:20代
  南ん家初の大きい人! サイズは64 cm
  うちのdoll設定ではお屋敷に住み込みで働いている家庭教師。
  実家は中国、中国でマフィアしてます(笑)
  双子のお兄さん(帝陽:ヤン)が跡継ぎとしてあちらに残っており、
  帝月の方は体の弱い母親と共に母親の実家がある日本に。
  祖国が大好きなので中国も日本も好き。
  仕事着はスーツやスラックスにシャツ、ベストといった感じで
  普段着はチャイナ服や着物、アオザイも好んで着ています。
  楼生と同じ大学で、直接の面識はありませんでしたが楼生の先輩です。
  お屋敷ではモデル活動に忙しい双子のお勉強をメインに他の子達も見ています。
  :RTbody-3(sunshine body)


◆Ringdoll Teenager DiYue(帝月)
 2015.06.27(ヘッドお迎え)
 名前:ヤン(帝陽)
 設定年齢:20代
 帝月の双子の兄。実家は中国、中国でマフィアしてます(笑)
 弟大好き、過保護。頭もいいし、腕っ節も度胸もあります。
 仕事着はスーツ。普段着はチャイナ服。
 :RTbody-3(sunshine body)


◆Ringdoll Teenager Crystal(クリスタル)
 2015.06.27(お迎え)
 名前:未定
 設定年齢:20代
 友達より里子でお迎えしました。
 ボディを帝陽と併用にするつもりがヘッドの色を差があって迷い中…
 :RTbody-3(sunshine body)

_DSC8227.jpg
◆LUTS Senior65 Delf CARMINE(カーマイン)
 2014.12.22 一人目お迎え
 2015.07.24 二人目お迎え
 (ノーマルヘッド+ボディ&プレゼントヘッド伏せ目2人)
 ボディ2体、ヘッド4っつの双子
 名前:シキ(志岐)・ナギ(那岐)
 設定年齢20代
 :Senior65

 那岐
 うちのdoll設定ではお屋敷に住み込みで働いている家庭教師の帝月と
 双子の兄、帝陽さんの幼なじみ。
 一応帝月さんのボディーガードとして帝陽さんの元から来ています。
 ご家庭は一般家庭。
 でも趣味が高じてハッカー紛いなことや情報屋とかしてます。
 幼少期人見知りな帝月さんが懐けた友達だったので
 帝陽さんがボディーガードにするべく英才教育しているのでかなりお強いです。
 人懐っこく、誰とでも付き合える優しいお兄ちゃん。
 家で唯一のベーコンレタス要員で今のところお屋敷の執事さん狙いだそうです(笑)
 BでLな設定ではかなりビッチ系。ネコとタチで言えばどっちも有りな人。
 服装はかなりカジュアル。
 お屋敷にもちょくちょく遊びに来ていて双子の遊び相手をしてくれます。
 頭もいいのでお勉強も教えられますよ!

 志岐
 那岐の双子の兄、同じく幼なじみ。
 那岐より先に日本来て研究所で働いています。
 プログラミング等情報系にも長けているので那岐の情報屋のお仕事とかもたまに手伝ってみたり。
 運動神経はいいですが、那岐のように格闘には長けていません。
 人並みよりいい感じ。ちょっと神経質。少し目が悪いのでメガネ着用。
 情報屋をやっている那岐のことが心配。弟大好きなお兄ちゃんです。
 那岐と絡んでいるときは恋人同士のよう。弟にはあまく、ベタベタ。
 頭はよく、博士号持ってます。
 子供は苦手なのでお屋敷にはそんなに遊びに行きませんが
 那岐の狙っている執事さんが気になってしょうがないので
 たまぁに那岐に付き合ってくることがあります。

 執事さんは那岐より志岐の方が気が合うようで・・・
 頑張れ、那岐(笑)
 

category: *Doll Profile

