Plants Doll

Bluefairy・Daydream限定スタジオ撮影会  

【大阪】Bluefairy・Daydream限定スタジオ撮影会(各社動物ドール可)
日時:2016.3/13(日曜日)10:00~16:30
場所:スタジオユニット阿波座(スタジオQ)

去年の6月、Ringdollファンイベント以来の大阪へ
撮影会&資材調達に遊びに行ってきました(*´∀`*)
金曜日の夜に高速バスで向かい、土曜日の朝に梅田に到着。
9時から問屋さんが開店するので9時ちょっと前に問屋さんへ
6月にも一度買い出しをしていたのでそんなに買うものないだろ~
と思いつついつもと同じくらい買い出しをしてました(;´д`)
むしろ6月より多かったよwww

問屋さんのあとは船場センタービル内の生地屋さんを突撃!!!
目当てのお店は店頭売りが全くなくて基本ネットで取り寄せがメインみたい。
カタログ取り寄せたのに買えなくて残念。

船場の問屋さんも比較的安いんですがカット売りが多くて欲しい生地はカット売りのみとか。
それだと高くなるんだよ~~とニット生地とシャツの生地だけちょっと買ってきました。
ニットはね、3M売りが多くてね。こんなにいらない・・・(笑) でも1着分だとそうなるよね~。

買い出し終了してご飯を食べてお泊りするフォロワーさんのおうちへ行きました。
可愛いわんこと、これまためんこい赤ちゃんに遊んでいただきまして
上げ膳据え膳、
RSDollのEVAN&うちのM. NEW EVANで写真を撮ったり
楽しかったです(*´∀`*)
色々お世話になりました が、 遊び足りないので
わんこ、赤ちゃんに忘れ去られないうちにまた遊びに行きたいと思います!

次の日はスタジオで撮影会(*´∀`*)
すっごくたくさんのドールが集まりました~!
_DSC8639.jpg

_DSC8641.jpg

_DSC8640.jpg

_DSC8642.jpg

BFさんのTF&SFっ子集合(42人いると言っていた・・・)

DSC_1459.jpg
BFさんのPFっ子&動物ドール(ピカソ・ドラゴン・Zuzu・DP・Scon等)

_DSC8675.jpg

_DSC8702.jpg

DSC_1462.jpg
新入くんの双子の男の娘(笑)
瑛と唯

_DSC8681.jpg

_DSC8683.jpg

_DSC8689.jpg

neneさん宅のTF:Gus、空くんのカフェに遊びに来ました!
瑛と空くんは同じヘッドなので同じヘッド合わせで(*´艸`)
瑛と唯が抱っこしているのは空くんのカフェにバイトに来ている(笑)
moja(もぢゃ)さんのうちのscon兄弟!
TFっ子といい大きさですよね~(*´∀`*)

_DSC8676.jpg
nanaさんのうちのscon
ハイキュー、ツッキーのキャラドルです。
もうもうすっごくかっこかわいいのっ!!!

_DSC8677.jpg
nanaさんのおうちのsconゴレンジャー!(笑)
これだけわらわらいるともう本当に可愛いとしかつぶやけません・・・ (*´艸`)キャ

_DSC8680.jpg
間違った壁ドン(笑)

_DSC8695.jpg
間違い探し・・・(ヒントはお耳)

冠葉と真砂子さんの写真は別日記にします(*´∀`*)

撮影会後はハイキューカフェに連れて行ってもらいました(*´艸`)



つづきに・・・Σ(゚д゚lll)

-- 続きを読む --

category: *Daily Doll

輪るピングドラム キャラクタードール  

注意!ヘッドのみの写真が出てきます!


以前参加させて頂いたドール撮影会に、ドールメイクをされている方が参加されていて
以前からとても気になっていたメイク師さんでしたので
撮影時いろいろお話させて頂きまして、このチャンスを逃してどうする!!!
と、ずっとノーメイクなヘッドのメイクをご依頼いたしました。

快くOKしていただいて(感涙)共通のフォロワーさんと一緒に
「ピンドラ見てください!!!」とアニメも一緒に、さらには資料も三冊程送りました(笑)

アニメを見て、資料を見て、晶馬のヘッドは決まっていたので
その晶馬を基準に雰囲気は似せてもらいメイクしていただきました。

ほんと~に!
かなり無理を言ったと思います(笑)
公式のお写真もつけてして欲しいメイクの雰囲気を細かく書き
本当に本当に細かくてすみません(´;ω;`)

そして昨晩1回目のメイクが送られてきました!!!
IMG_2316.jpg
晶馬・冠葉・真砂子

これにまつげがつくので真砂子さんはもうOK!

冠葉方はもうちょっと年齢上げたような・・・
男臭く・・・イケメン、タラシ、そうです!!
口角を上げていただきたいです!
ざざっとイメージ伝えるべく冠葉のイメージ画像と
メイク師さんのメイクにちょっと広角あげさせていただいちゃった画像をつけて…
ニッっと笑っているような感じがイメージと再度伝えてGO!

修正された画像が送られてきましたので、
確認してイメージ通りの仕上がりに満足(*´∀`*)

届きましたヘッドをやっとボディに乗せてあげることができ、
地元のイベントにてお披露目いたしましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_1359.jpg

DSC_1360.jpg

冠葉のウィッグセットがうまくいかなかったので
次回セットし直してリベンジです!


本当にメイクありがとうございました(*´∀`*)


冠葉、真砂子 メイク師 太朗さん(@gib_taro)

category: *冠葉(TF:Jerome)晶馬(TF:Kevin)真砂子(TF:Kyle)

インフルエンザになってました・・・  

お久しぶりでございます。

先月の終わり、25日~27日まで会社の社員旅行で沖縄へ行っておりました。
帰ってきたら楽しく旅行記とオーダー製作の日々に戻ろうと思っていた矢先・・・
旅行土産にインフルエンザまでもらってきてしまい今の今まで寝込んでおりました。
3月1日に予定しておりましたオーダーセーラー服受注の延期をショップアカウントでは流したものの
ブログしかチェックしていない方には何もお知らせできずすみませんでした。
旅行、インフルエンザと通常のオーダーにも遅れがでてしまったので
3月1日分のオーダーは中止させていただくことにいたしました。
楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが申し訳ございません。
次回は4月1日お昼頃を予定しております。

合わせまして、旅行からインフルエンザで体調を崩していた期間の製作にも
かなりの遅れを生じてしまいました。
3月はオーダーセーラー服とは別件の製作予定もあり
オーダーセーラー服ばかりにかかり切りになれず
お届けまでは予定しておりました時間よりをもう少々かかるかと思われます。
楽しみにお待ち下さっていらっしゃるところ本当に申し訳ございませんが
ご了承お願い致します。


category: *Everyday