Plants Doll

ツッキーお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ  

9月27日にささやかではありますがツッキーのお誕生日をお祝いしましたヽ(*´∀`)ノ
好物いちごのショートケーキを買ってかえるさん(Bambi百貨)のお着物で正装♪

おめでとうツッキー(*´艸`)キャ

月誕01

月誕02

月誕03


何げに後で見たらツッキーの頭にクリームついてたよね(笑)
ケーキはこのあと美味しくいただきました♪

category: *Everyday

「ツッキーに着てほしいハロウィンコラボセット」  

9月4日RTS!!10のアフターでぷりりんさんから提案を頂いたコラボセットが完成しました!
カランさん、めた蔵さん、ぷりりんさん、私で全身コーディネートした
「ツッキーに着てほしいハロウィンコラボセット」です♪

打ち合わせからこの発表までドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしてましたが、無事品物も完成し
ぷりりんさんに納品いたしました!
今の私にできる事をちょこっとだけですがお手伝いできてよかったです(*´∀`*)
大丈夫!オーダーセーラー服も土日にがっつり作ってました!
あともうちょっと。

「ツッキーに着てほしいハロウィンコラボセット」の内容につきましてはぷりりんさんのブログをご覧下さいませ♪
↑こちらからリンクで飛べます。

私はソックスとクッションの製作担当♪
クッションは一番最後に生地が手元に来たので
ひとまずクッション用の写真を何枚かパチリ。
とてもかわいいセットになりました(*´∀`*)

無事お嫁に行けるといいな♪

l7PMGVaH.jpg
クッションはジャージ?光沢のあるポリ系のニット生地にかわいいツッキーかぼちゃとクモの巣がプリントされています。
生地がとても柔らかいのでぎゅっと抱っこさせるのにいい感じなのです(*´艸`)

_DSC8914.jpg

_DSC8920.jpg
ツッキーかぼちゃとお話中♪

半袖Tシャツ、長袖Tシャツは別々にも使えますし、
ゆるっとパンツはカッコかわいい(*´艸`)キャ
おばけスリッポンはオレンジと白が選べますので当選メールが届きましたら色をお選びください♪
クッションは黒と白がありますが、数が決まっておりますのでお色は選べません。

自分でハロウィンを何かってできる暇がなかったと思うので参加させていただきとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
限定10セット、ツッキーオビツろいどで遊んでいる方、
これから遊ぶ方と条件がありますが
(数にみたなかったら一般分に回ります)
お気に召して頂けましたらぜひ!!
本当に素敵なんですよ~♪

よろしくお願いしますm(_)m


category: *イベント

月島蛍誕生日プレゼント企画  

9月27日のツッキーのお誕生日に何かしたいと思い
月島蛍誕生日プレゼント企画を計画しました!
Twitterのキャラド垢で募集したところ33名の方にご参加いただきました(*´∀`*)

tukitan01.jpg tukitan03.jpg
tukitan02.jpg


抽選王で抽選の結果 ふくさん(‏@_fukujirushi_)ご当選!
先日送ったセットを着せてくださいましてお写真とともに素敵なお話を頂きました♪
ブログに掲載させて欲しいとお願いしたところ許可頂けましたのでご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふく01 
つっきちゃん、見て!
彼ジャージもとっても似合ってるんだけど、他のお洒落な服も用意しなきゃ…
でも、裁縫出来ないしどうしよう…って時に
南ん様(@plantsdoll45 )のお誕生日企画なるものが発表されてな、おばちゃん、すっごく頑張って徳をつんだの。
早起きしたり、掃除したり。→

ふく02
そしたら、当たったんだ!びっくりしたよね!!
DM貰って3度見したよね!
「おちついてw」って言われちゃったよね^^
さ、着替えておいで?

ふく03
「あーツッキ一!その前に!!」

ふく04
「はいっ!服だけじゃぁ格好がつかないだろ?」
「(何が入ってるんだろう?)」

ふく05
---パカッ---

ふく06
「靴だ!」

ふく07 ふく08
ツッキ一ちゃん、お誕生日、おめでとうっ!!!
南ん様(@plantsdoll45 )のお洋服、すっごく似合ってるよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふくさん、素敵なお写真とお話ありがとうございました(*´∀`*)
このお洋服のためにお靴も作ってくださて、すごい!
ふくさんから、お返しに・・・とネコミミニット帽をいただいてしまったので、
今度ネコちゃん着ぐるみもどきを作ろうと思ってます(*´艸`)

急な企画に33名も参加くださいまして本当にありがとうございました!
またこのような企画したいと思いますのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

category: *頂き物(着用写真)

ひっそりと告知  

2016年10月09日(東京) COMIC CITY SPARK 11
閃華の刻 火華 11(内)薬燭プチ
東4ホールた26a「角笛亭」さんにひっそりと委託参加させて頂きます。
置かせていただくものはまだ考え中で、少ない数になるかと思いますが
薬研&光忠さんに合いそうな私が作れるアイテムを頑張って製作する予定です。

リクエストはジャケットとか頂いたのですが、
試作前の型紙を起こしただけなのでイベントには間に合いそうもありません(;´Д`)
姪っ子の光ちゃん好きな友達に「何が欲しいかね?」と聞いたら
「光ちゃんには赤いカーディガンにインナーは黒かグレー」
「薬研だったら大人っぽい服?」
「こうゆうの」と見せてもらった写真にインスピもらい
私が作れるアイテムでミリタリー系のおズボンとか作って置かせていただこうかなぁ~とか考えてます。
姪っ子も型紙写し、裁断協力してくれるというのでがっつり裁断してもらいます(*´艸`)
通りかかる機会があって、目に止まるようでしたらよろしくお願いしますm(_)m



category: *イベント

御礼!  

大変遅くなりましたが・・・御礼のご報告を・・・

2016年09月04日(東京ビックサイト)【同人誌即売会】RTS10(ハイキューオンリー)無事終わりました!
スペースに足を運んでくださった皆様、お買い求め頂きました皆様、本当にありがとうございます!
もうすっごく暑くて朝、お江戸に到着してから汗だくでした(;´Д`)
会場着いてからも汗が止まらず、製作疲れと、移動疲れとイベントの人の多さにくらくらきて
始終スペースにいた気がします。
三人並んでいたうちの真ん中の一番ちっこくて、横にでかいのが私でした(笑)

イベントでは予定していたものが全く製作できず(´;ω;`)
当日はこちらのお品を頒布させていただきました!
sailor.jpg
*画像が切れていたらクリックしてください。

_DSC8741 (2)
*烏野カラー

_DSC8742 (2)
*音駒カラー
どうしてもリベロ配色を作りたくて1セット増やしました(笑) 
人数が足りないので、姪っ子に黒尾さん借りて、ツッキーにもご協力いただきました(笑)

_DSC8746 (2)
*青城カラー
こちらも飛雄ちゃんにご協力♪

セット販売でしたので、同人イベントでは単価が高くてお嫁にいけないのではないだろうか…
と不安でいっぱいでしたが、なんとか午前中に全てのカラーをお嫁に出すことができました!
お求めくださった方、本当にありがとうございます。
そして着用のお写真など拝見できればとても嬉しですヽ(*´∀`)ノ
もちろん、ハイキューカラーでお作りしていますが、他の作品のオビツろいどや、
オビツ11ドールに着せていただいたお写真でもとても嬉しいのでぜひ!ぜひ!!
やはりというかなんというか青城カラーがまっさきになくなりましたね。
ええ、私も青城カラー好きです(*´艸`)

当日のことをちょこっと。
とにかくメインはカランさんのお洋服だったり、ぷりりんさんのお洋服だったりしたわけですが、
本当にあんなに長蛇の列を初めて見ました(゚д゚)!
そして飛ぶように手に吸い込まれていくカランさんのお洋服!
ぷりりんさんの重ね着TシャツもなんちゃってセーラーTシャツもあっという間になくなってしまいました!
本当に飛ぶようにというのはああゆうのを言うんだなって。実感。
三人ともとても楽しく充実したイベントになったかと思います!


DSC_0194.jpg
終わったあと反省会も兼ねたアフターのビールがうまかった!
また3人でイベント出れるといいねとか色々お話しました(*´∀`*)
製作では数が作れずなんだか足を引っ張ってましたが、
当日の販売は頑張りますので~~~!!!!(笑)
本当にまた3人でイベント出れると嬉しいな~♪


そして来月はハロウィンですね♪
何やらまた企画が動き出している気配が・・・|д゚)チラ

category: *イベント

ショッピングカート一時停止につきまして。  

ただいま、南ん製作のドール服(オビツ11サイズ含む)をかなりの数のオーダーを受けております。
なので一時的にショッピングカートの方を停止させて頂きました。
今時点でお受けしているオーダーの製作が落ち着きましたら再開させて頂きます。

以下、ショッピングカートのTOPページの同文を記載しておきます。

お問い合わせ等は下記のメールアドレスまで
doll-shop_raindrop@eden.raindrop.jp
お問い合わせの件名・お名前の記入がないメールには返信しておりません。
ご注意の上、必ず件名(タイトル)、名前の記載をお願いします。
また、Twitterや、コスプレアーカイブ等本名以外で面識のある方は
そちらのお名前も書き添えて頂けますと助かります。

再開の告知はTwitterでアナウンスを流させていただきます。
ドールサイト:@Dollsp_Raindrop

ショップ管理人:南ん

今現在受けているオーダーセーラー服やソックス・パンツ類につきましては
9月末~10月半ばを目安に発送させて頂きます。
数が多いご注文(パンツ類3点以上を超えた場合)程製作に時間がかかります。
ご了承お願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

category: *Everyday