Plants Doll

最近のはまりもの!  

久しぶりに日常です(笑)

最近のはまりもの・・・それはっ!

ユーリ!!! on ICE 
公式サイト(音が出ます)

フィギュアスケートはにわかファンなのですが
竹内直子の「Theチェリー・プロジェクト」
これでハマってそれからちょこちょこっとテレビで放送されると見るくらい。
あと、スピードスケートの選手が通っていた学校のとなりの旅館に強化合宿に
来ていたりと冬のスポーツに触れることが多かったというのもありますね。
自分ではよたよたとしか滑れないあの氷の上を華麗に滑る姿は美しかったヽ(*´∀`)ノ

もうちょっと興味を持ち始めたのは長野冬季オリンピックの時。
お仕事上?たくさん人が来店する職場で働いていたこともあり、
テレビに出てくる各国の選手を間近で見て
当時中国の男性フィギュアスケート選手をちょっとだけ接客したことがあるんですよね。
オリンピックに出ている選手を間近で見て「おおおおお」と興奮したのを覚えてます。

そんな私、キャンデロロ選手の三銃士大好きでした!
あと羽生結弦選手とか宇野昌磨選手とか、もちろんまおちゃんも好きだし!
全ての選手の滑りが好きです。
技とか回転とかよくわからないですが、|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキしながら今季のGFも見ています。

まぁ、そんな話は置いておいて・・・
ユーリ!!!面白いです!
かなりはまっています(*´艸`)

腐女子的に萌えがあるかどうかは…どうかな?
最初は腐目線で見てなかったけど第6滑走からはちょっと突っ込みどころが止まらなくて
ああああ~~~だんだん腐目線に(☆∀☆)
公式がご馳走くださって。
満腹です。(でも妄想はするし、漁るよねwww)

当のアニメのスケートシーンは本当にすごい!
なめらかだし、ジャンプすごいし!音楽もいいし!
ジャンプが決まると思わず拍手。
ドキドキしながら見ています。
毎週楽しみ。
楽しみすぎて毎日見てる。
通勤中も音声だけ聞いてます。
スマホに動画を入れてそれを車のスピーカーから流しながら通勤。

私の好きなキャラはタイのピチット・チュラノン
SNS狂いで自撮りが大好きな主人公の元リンクメイト。
声は小野賢章(わからない人のために代表的な声はハリポタのハリー)
でもけんしょーさん?って思うくらい声が高くてびっくりした!

こんなにはまったアニメは
輪るピングドラム、つり球以来かな???
あと夏目友人帳!
ハイキューは別格なので置いておく。
キャラ萌えアニメじゃなくて題材萌アニメ。
さらにアニメスタッフ大丈夫なの?って心配しちゃいそうなクオリティ。
話数進むと引きの映像とか若干落ちてくるところもあるけど、それは私には気にならない
それ以外がすごいと思う。

ただ、題材が題材なのでみて~~!って言えないけど
スケートシーンだけでも見て欲しいな(*´艸`)
セリフのテンポとか言い回しとかとにかく好きなのです!





ピチットくんのドールつくろうと思ってるからね・・・
初褐色肌のドールだよ(*´艸`)
早く冬イベの詳細出ないかな(*´艸`)

category: *Everyday