Plants Doll

【イベント】ドールショウ44浜松町FINAL販売物など③  

ドールショウ44 終わってしまいましたが
販売したお品物の写真を上げて都内に飛び立つのを忘れてしまったので←(゚Д゚)ノオイ
改めてお写真を上げさせていただきます(*´∀`*)

DSC_0849.jpg DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg DSC_0839.jpg

DSC_0842.jpg DSC_0841.jpg

DSC_0843.jpg DSC_0846.jpg
■BlueFairy TinyFairy(40cm台)
 ジェントルボディ・ダンディボディ対応ジャケットスーツ(受注販売)
 ・ジャケット
 ・ベスト
 ・Yシャツ
 ・スラックス
 ・ネクタイ

ジェントルボディで立体裁断方式で型紙を起こし、ダンディも着用できるようにパンツの太ももの幅を調整しました。
このお洋服を作る際、ダンディボディをお借りしたのですがジェントルとダンディの太もものライン(一番太いところの位置)が
微妙に違っていて私の既存ジェントルスリムパンツが履けないことが発覚!
両サイズ履けて、スリムに見えるパンツの型紙をお越し直しました。
微妙に納得の行かなかったウエストラインも修正。
自分的に満足のいくジャケットスーツが完成しました(*´∀`*)

私はスーツやスーツ生地が大好きで、中でもスーツの腰のラインはたまらないので(笑)
このスーツも自分の好みにウエストを絞ってあります。
本来ならベストは後ろを調整できるタイプにすれば良いのでしょうが、そうするとジャケットのラインに響くし
と色々考えて付属品のないシンプルな作りにしてあります。
試作品なのでベストに玉縁ポケットはついておりませんが受注販売分には付けようと思っています…!
うまくいくかな!ジャケットのポケットはフェイクですのでちゃんと使えるような仕様にしますと
値段が…(;´д`)
公式さんでもジャケットスーツ発売してますよね!11日までなのでかなり迷っていますが~~!!!
ぎりぎりまで迷っているつもりです・・・。
こちらは今からご注文しても完成は12月頃のお渡しとなります。


DSC_0857.jpg DSC_0859.jpg

DSC_0853.jpg DSC_0856.jpg
■ボディ:オビツ11サイズ対応
 セーラーカラージャケット・裾切り替えハーフパンツセット(受注販売)
 ・セーラージャケットリボン付き
 ・裾切り替えハーフパンツ
 ・ベレー帽
 ・ソックス
 こちらは前回受けていました半袖もお選びできるように注文サイトを作っています。
 こちらも今からご注文しても完成は12月頃のお渡しとなります。

この生地で他のTF、SF、SFJr、PF(セーラージャケットの上着のみ互換性有)
ピュアニーモXS、Sconの制作を考えていますのでそちらをご覧頂いてから
ご注文いただけると嬉しいです(*´∀`*)

次回ブログ更新はドールショウ44のレポといのかご報告をさせて頂きます!

 

category: *イベント