Plants Doll

撮影会に参加してきました!  

3月末に知人が月一で開催している「一眼レフ友の会」という撮影会に参加してきました!
久しぶりの撮影会参加~♪
初参加の友達二人も連れていつも一緒に行っているまおちゃんに運転手をお願いして
4人で松本までドライブです。

会場は地区公民館。
今回は全館貸切!
私はあらかじめドール撮影をしたいとお願いしてあったので
2階の交流スペースにもなっている会議室の一角をお借りして簡易セットを組みました。
ちなみにこんな感じ
_DSC0256.jpg _DSC0258.jpg
元からある壁と、以前コスイベで背景に使っていた壁紙を持ち込んで、
シフォンジョーゼットの布を天蓋のようにしたくて天井から吊る。

天井から布を垂らすのは大好きなので、もうちょっと備品持っていけばもっといい天蓋が作れたのになぁ…
と思いつつ、今月末も撮影会があるので今度はメルヘンちっくなのを作りたいですね(*´∀`*)

ちょっと大きい道具ではいつもの螺旋階段
02.jpg

SF用に購入したアイボリーのブランコ
これ、ブラウンもあったかな?
06.jpg
SF用に購入したものはSFと一緒に撮るとTFにも利用可能なのが嬉しいです♪

撮影会に遊びに来ていた友達のバッグがとても可愛かったので撮影小道具にお借りしました(笑)
04.jpg 05.jpg
このセーラーにとても似合いますよO(≧▽≦)O
思わず「どこで買ったの!」って聞いたらすでに売り切れで、廃盤商品のようでした。
可愛いから普段遣いでも欲しいなって思ったのに(´;ω;`)

ここから下はストーリー入るのでたたみます♪


07.jpg
「月希ちゃん気がつかないかなぁ」

08.jpg
「いたづらしちぇ。 そーっとそーっと・・・」

09.jpg
「あ、気づかれちゃった」
「陽毬、何してるの?」
「えへへへ(´▽`)」

陽毬は月希に何をいたづらしようとしたのでしょうかね?
可愛いな、もう♪

category: *Daily Doll